[過去ログ] ラ・ラ・ランド LA LA LAND 10 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
448(1): (アウアウウー Sa93-74Wa) 2017/03/11(土)22:38 ID:qYF2N3LXa(1) AAS
君の名はを酷評したハリウッドで称賛された映画の内容が秒速とは一体……
449(2): (アウアウカー Sa7f-xC3b) 2017/03/11(土)22:41 ID:a2+hZAwUa(1) AAS
>>298
セブが来なかったことで、ミアの芝居に凄み(リアルな哀愁とか)がでた。それが監督の目に止まった。…というのは考えすぎかな。
450: (ササクッテロリ Sp57-iIRc) 2017/03/11(土)22:53 ID:jogQY/0Op(10/15) AAS
宇多さん終始描かれる意識的な2人以外の書き割り感に最後まで気が付かなかったのかよい
451: (アウアウカー Sa7f-Rnnc) 2017/03/11(土)22:57 ID:AJAdbPcXa(1/3) AAS
お前ら
ミアはクソ女っていうことに気づけよ
目を覚ませ
452: (アウアウカー Sa7f-tjNk) 2017/03/11(土)22:58 ID:WnipuP6ga(1) AAS
>>448
だからどこが秒速なんだよ池沼
453(1): (ワッチョイ e6b0-nt29) 2017/03/11(土)23:00 ID:ohRuCyft0(3/3) AAS
>>447
なかなか熱のこもった批評だったと思うぞ
自分もラストで全部帳消しになったけど
初見途中まではちょいちょい違和感あったの思い出した
454: (ササクッテロリ Sp57-iIRc) 2017/03/11(土)23:03 ID:jogQY/0Op(11/15) AAS
早稲田出ても学歴コンプ
クソ批評によりクソ女論再び
455: (ワッチョイ af33-2hGO) 2017/03/11(土)23:03 ID:WpzipGYD0(2/2) AAS
おとこには分からないの
諦めなさいw
456: (ワッチョイ 528c-JghG) 2017/03/11(土)23:04 ID:A85ZUWCz0(2/2) AAS
>>426
ストーリーもありふれた話だったし
人間ドラマとしても特に引き込まれなかったです
魅せ方が心に響かなかった
457: (ワッチョイ 3625-p5Is) 2017/03/11(土)23:04 ID:R/1tmBDX0(1) AAS
>>412
自分はミュージカル映画好きで凄く楽しみで今日ようやく観に行ったけど
今人生振り返りの真っ最中だよ
ある程度以上の年齢の人が見るとそうなりそうだな
最後のハッピーエンドバージョンは古き良き時代のハリウッドミュージカル映画ぽいと思った
もう2〜3回映画館で観たいしサントラも買うと思う
458: (スプッッ Sdb2-eVNI) 2017/03/11(土)23:04 ID:eZ3F27uXd(1) AAS
そりゃオッサンどもの理想通りに作られた二次元の女に比べたらクソ女なんだろうよ
だからこそ二次元の女はつまらないんだけどな
459: (ワッチョイ f3f8-xX7A) 2017/03/11(土)23:06 ID:JQcyaI740(10/14) AAS
>>434
ネイティブは一つの単語や音節を聞いてその意味のヴァリエーションを構成し取捨選択するという行為を瞬間的に行なっているのだよ。そのため特に歌のような発音や文脈が曖昧な中ではネイティブの中でもこの取捨選択に個人差が生まれるわけだね〜
460(1): (スッップ Sd92-6gsp) 2017/03/11(土)23:07 ID:J03kYGUZd(1) AAS
違和感っていうかライトな故に乗り気れない人がいるのもまぁわかる
人物描写重くしたら軽やかさが失われるからね
だから演技で語れる腕のある役者揃えたんだよ
気合いの入ったオープニングで掴みに行って見事に捕まれた観客は最後までそのまま
オープニングのテンションを期待し続けた人はがっかりだろうとは思う
461: (ワッチョイ cf3a-JT/Z) 2017/03/11(土)23:12 ID:T8uUetNZ0(1/2) AAS
何度も見てると
実家に押しかけた場面とか
昼間のグリフィス天文台の場面で
演技の上手さに気付くようになる
462(2): (オッペケ Sr57-RBhY) 2017/03/11(土)23:13 ID:oo0OowvAr(1) AAS
>>442
そりゃあの場で鉢合わせたら、ああ彼ともしかしたらこういう未来もあったのかもしれない、と浸ってしまうであろう。
463: (ササクッテロラ Sp57-axbd) 2017/03/11(土)23:14 ID:S5zHG7Xdp(1) AAS
やっと見に行ったらつまらなくてびびった
464(1): (ワッチョイ bfc4-Opox) 2017/03/11(土)23:15 ID:ydFWMmaB0(3/6) AAS
宇多丸のムービーウォッチメン>>397>>444久々に聴いたけど結構良かったぞ
夢追い人として両者とも似た者同士で怠惰ってのは否定できないけど
逆にそこにリアリズムや生臭さ有って善い方向に作用してると思うけどな
ミアは会場費用の返済に窮するほどのリスク背負って勝負に出たし
セブは世界巡業の手前までメンバーとしての責務を全うしていたし
双方とも交際による相乗効果で変わって行けたと言う展開が重要で
それが 「 2人以外の書き割り 」=「 外的要因 」 で生じたシナリオに修正したら軸がブレる
んな 「 外的要因で成長するコンセプト 」 じゃないだろ最初からと
恋愛による成長と着地点ってテーマで終始一貫させてるからこそ見事にまとまってるわけで
仮に 「 2人以外の書き割り 」 云々を付加したら絶対にそれが “ 雑味 ” となってクソ脚本化しちゃうと思う
465: (ササクッテロリ Sp57-iIRc) 2017/03/11(土)23:15 ID:jogQY/0Op(12/15) AAS
>>453
最後は納得して泣きながら5億点とか言って、揚げ足を取るように勤務態度がどうとかキースを忘れて第三者がどうとか挙げ句の果てにはミアには黒歴史とか酷いだろ
そのくせどこを変えたら良くなるとかはなく、変えると良さも消えてしまうとか言って逃げるし
チャゼルに負けたとか上から目線でウザかったわ
毎週聞いてるけどな!
466(1): (ワッチョイ ef25-aizu) 2017/03/11(土)23:15 ID:U5tg5ETi0(3/4) AAS
ミュージカル映画かどうかはどうでもいい事で、
監督は音楽家と女優の絡んだこんな映画を撮りたかったんでしょ。
ストーリーは平坦だけど、見せ方と聴かせた方だけでここまで
持ってくるのは中々出来ないのではと。
467: (ワイモマー MM93-csvI) 2017/03/11(土)23:18 ID:vsNeNtTEM(4/12) AAS
>>460
あのライトさというかライト通り越してむしろ躁なのが逆に最後を知ってから観る2度目以降が残酷というかもう戻ってこない感情なんだと切なくなるし残酷なんだよな
セブに出会うまでのミアもかなりの鬱描写だしwrecked insanity lunacyって自分のこと言ってるんだよなあ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 535 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s