[過去ログ] ゴジラ映画総合 GODZILLA 97 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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166: (スプッッ Sd2a-yaaN) 2017/07/29(土)08:13 ID:pHXhNufjd(1/4) AAS
>>163
で、君の中で合格のゴジラ映画はどれなの?
ミレニアムは海外でそこそこ稼いだからもちろん合格だよな
167: (ワッチョイ a6e4-p72D) 2017/07/29(土)09:54 ID:3/qIS5Q40(2/7) AAS
日本は大成功したけど、海外で成功しなかったからダメだってw 単なる難癖じゃんw
無理があり過ぎるので議論に値しないよ。マトモな反論なんて出来るわけがない。
168: (ワッチョイ 8a97-iltr) 2017/07/29(土)10:00 ID:hOujLgxp0(1) AAS
シンゴジラ 2016年7月29日公開
あれから早一年か
169(1): (ワッチョイ a6e4-p72D) 2017/07/29(土)10:10 ID:3/qIS5Q40(3/7) AAS
そもそも映画なんて一部のハリウッド映画を除けばガラパゴスなもんなんだよ。
自国の問題をテーマにして自国の人々に見せるために作ってるワケだから。
日本でもフランスでもイギリスでもドイツでもイランでもジョージアでもみんなそう。
シンゴジはガラパゴス云々言ってる奴はもう少し色々な国の映画を見た方がいい。
ガラパゴスだからこそ、その国が抱えた事情や問題を知ることが出来るわけで。
ハリウッドのブロックバスターばっかり見てたらわからないのかもね。
170: (ワッチョイ afc6-HJpE) 2017/07/29(土)10:29 ID:eNSFXtsO0(1/2) AAS
つか、「全米で大ヒット」だの「オープニング興収第一位」とかが惹句に使われるし
他の国で大ヒットした映画となれば、興味を引くわけで
邦画ならまず日本で大ヒット上映中、となれば、どれ、観てやろうかとなる
171(1): (ワッチョイ a6e4-p72D) 2017/07/29(土)10:53 ID:3/qIS5Q40(4/7) AAS
日本映画の世界市場はハリウッドに比べると10分の1と言われている。
言葉の問題や民族の問題などがあるから仕方ない。
そういう中でそれらの問題を比較的簡単にクリアできるアニメが世界で受けたのもわかるな。
今に見ていろ邪魔大王国全滅だ!
172: (ワッチョイ 6a2d-XfY8) 2017/07/29(土)11:05 ID:QbJAJLOB0(1) AAS
30年前の子猫物語が98億だからな。
同じ生き物がうろうろするローカル映画なら猫のほうがましだったか。
173(1): (ドコグロ MM8a-a4DY) 2017/07/29(土)12:07 ID:GLbvVLfTM(1/4) AAS
ゴジラは50億ぐらい掛けて海外興業を視野に入れた映画にできたはず
コスパ重視で内向きなコンテンツにしてしまったせいで海外の配給が尻込みしてしまったのは残念に思う
174(1): (ササクッテロレ Spb3-p72D) 2017/07/29(土)12:10 ID:7DdMu518p(2/6) AAS
>>173
そんなのレジェンダリーに任せとけば良いじゃん。
あなたの発想は現実無視の机上の空論にしか見えない。
175(1): (ドコグロ MM8a-a4DY) 2017/07/29(土)12:22 ID:GLbvVLfTM(2/4) AAS
>>174
ハリウッドの一流製作会社だけじゃなくて
イギリスフランス中国韓国オーストラリアあたりは年に何本かは日本の劇場でも公開してるじゃん
日本でもWB配給は海外展開を念頭に置いて作ってるんだろうけど、欧米で興業がイマイチ伸びないのはアジア人を映画で見たくないっていう根元的な意識が外国人には有るからだと思うんだよ
ゴジラみたいな怪獣映画ならそういう価値観を打破して劇場に足を向けさせる可能性があったのに、中身が震災モチーフで映像にやる気が感じられない出来上がりになってしまって散々な結果に終わったのは素直に残念だと思うよ
素人目に見ても海外の買い付け担当が首を捻ってたのは想像できるしね
176: (ワッチョイ afc6-HJpE) 2017/07/29(土)12:32 ID:eNSFXtsO0(2/2) AAS
>できたはず
>想像できるしね
177: (スプッッ Sd2a-yaaN) 2017/07/29(土)12:38 ID:pHXhNufjd(2/4) AAS
海外を意識せず日本向けに作ったからこそ日本で大ヒットした点、海外でも実際に見た人からの評価は高い点に
全く触れずに語られてもただ単に気に入らなくて貶したいだけにしか見えない
178: (アウアウカー Safb-ZyQx) 2017/07/29(土)12:58 ID:B3xTdZxla(1) AAS
何が不満なのか分からんけど
昔ながらのゴジラはレジェンダリーが引き継いでるし日本は日本で新しいゴジラをやればいいじゃない
その流れとしてアニゴジもあるんだろうし
179(2): (スプッッ Sd2a-rLNL) 2017/07/29(土)13:08 ID:+X9llhCyd(1/3) AAS
>>175
>アジア人を映画で見たくないっていう根元的な意識が外国人には有るからだと思うんだよ
アジア人は外国人じゃないのか
そしてハリウッド殿堂入りしてる早川岩松三船や、「映画の神様」なんて呼ばれてる黒澤明監督の作品は例外か
180(1): (ササクッテロレ Spb3-q6g8) 2017/07/29(土)13:11 ID:OJIvdSF5p(1/3) AAS
>>179
早川・岩松は、ハリウッドの俳優じゃねえか
181(1): (ササクッテロレ Spb3-p72D) 2017/07/29(土)13:23 ID:7DdMu518p(3/6) AAS
要は日本でヒットした事実は覆せないから、海外ではコケたとか、
「君の名は。」に惨敗したとか悔し紛れに言ってるだけでしょ?
そもそもケチをつけるのが目的なんだから話すだけ無意味。
182(1): (スプッッ Sd2a-rLNL) 2017/07/29(土)13:26 ID:+X9llhCyd(2/3) AAS
>>180
早川金太郎と岩松信は日本人じゃないってか?
183: (ドコグロ MM8a-a4DY) 2017/07/29(土)13:33 ID:GLbvVLfTM(3/4) AAS
>>179
>>171も指摘しているよ
言語的にも日本と外国を隔ててる壁は大きい
Kaijuという共通言語で作られた映画ならその壁を壊せる可能性があったのに作品の大半を占める政治的虚構描写が壊してしまった
rottentomatoでも意味の無いやりとりが続くのが苦痛という意見が散見していたよ
編集点の荒さをしている投稿も多いね
日本人でも理解し難いのに文化的背景を理解できない外国人にあれはかなり辛いと思う
CGIがゴム人形みたいとか映像の安っぽさを指摘している声も多かった
外国でも認められるクオリティコントロールができればもっと海外興収を望めたのにもったいなかった
184: (ササクッテロレ Spb3-q6g8) 2017/07/29(土)13:34 ID:OJIvdSF5p(2/3) AAS
>>182
どちらも若くして渡米して、向こうで俳優になろうと決意し、向こうでデビューして、有名になった人達。
日本で有名になったとか、アメリカでもメジャーになるとか言ってた訳ではない。
シンゴジラは日本でヒット映画が海外ではさっぱりって話だっけ?全然違うな。
185: (アウアウカー Safb-+Ma4) 2017/07/29(土)13:40 ID:N/nJ4TFBa(1) AAS
>>169
この映画をガラパゴスだー
と貶める意見に対する違和感ってまさにソレ
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