[過去ログ] ゴジラ映画総合 GODZILLA 134 (1002レス)
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941: (アウアウウー Saeb-BBOa [106.129.95.69]) 2019/01/06(日)20:56 ID:DjtDU/pxa(1) AAS
髑髏島時代は各国に支部も無く解体寸前の所を髑髏島上陸で何とか持ち直した

ギャレゴジ時代ではあくまで米軍や軍に属するフォードのサポート役として芹沢とグレアムが登場し、組織の設定等を語る

モナークをメインに据えた作品はKOMが初になりそう
VSコングもモナーク所属の軍人が主人公みたいだし
969: (アウアウウー Saeb-BBOa [106.129.95.69]) 2019/01/07(月)18:15 ID:HDwrc0Lka(1/4) AAS
以下952の一部抜粋、ドハティがFW好きなのはやっぱり怪獣大集合やバトルに関してなんだな
トンデモ超人バトル方面じゃなくて安心したよ
外部リンク[html]:www.cinematoday.jp

本編にはさらに多くの怪獣が登場するとドハティ監督は明かす。
「そこは期待していてください。ただ、登場するのが東宝怪獣になるのかどうかは、まだ言えません。一部は、新たなオリジナル怪獣になるかもしれません」

ハリウッド版についても、ギャレス・エドワーズ監督が手がけた前作は「大好き」だが、20年前のローランド・エメリッヒ監督版には手厳しい。
「一番好きなシリーズは1954年のオリジナル版。あと、日本の最近のシリーズでは『ゴジラ FINAL WARS』(2004)も好きなんですよね。
怪獣が全員集合するし、ゴジラが偽物の"ジラ”をぶっ潰してくれますから!」

こうしたユニバース展開が可能なほど成長したハリウッドの怪獣ブーム。
その理由をドハティ監督は「真の怪獣映画に何を求めるべきか、僕たちがより理解できるようになったからでは」と分析する。
省6
970
(1): (アウアウウー Saeb-BBOa [106.129.95.69]) 2019/01/07(月)18:38 ID:HDwrc0Lka(2/4) AAS
魂ウェブでのドハティ監督インタビュー
外部リンク:sp.tamashii.jp

――登場怪獣のデザインコンセプトや諸設定を。
ドハティ監督:まずゴジラですが、ギャレス監督版のデザインを基本的には踏襲しています。
背ビレについては、初代ゴジラの形が美しいと思っていましたので、フォトショップで前作のゴジラの背ビレに初代ゴジラの背ビレをくっつけて(苦笑)、デザイナーにイメージを伝えました。
それから、両足も大きめにしていますし、尻尾も前作と比べると少し丸みを帯びています。これは日本のゴジラ映画に影響を受けたもので、立ち戻りたいとの意図からです。

――続いてラドンについて。
ドハティ監督:ラドンは、火山の溶岩にも耐えうるような、そういう強靭な体を持った生物ですね。
表面の色味も火山チックで、その質感もいかなる熱さにも耐えられるような溶岩をイメージして創造し、そのデザインは、母なる大自然から有機的に誕生したと考えられるようなものを意識しました。

――モスラはいかがですか?
省8
977: (アウアウウー Saeb-BBOa [106.129.95.69]) 2019/01/07(月)18:41 ID:HDwrc0Lka(3/4) AAS
>>970のインタビュー内容の続き

――――本作の監督に起用された際のご感想を。

ドハティ監督:「この作品の監督を担当しないか?」と言われた瞬間に、すぐさま「ハイ、やります!」と即答しました。
本当にこの依頼は嬉しく光栄だったし、何より昔からの自分の夢が叶いましたからね。
とはいえ、監督依頼は嬉しかった反面、この作品を完成させるという大きなプレッシャーを感じています(苦笑)。

――ゴジラ映画についてお詳しいとのことですが、一番好きなゴジラ映画は?

ドハティ監督:1954年製の第一作の『ゴジラ』です。
何と言っても第一作は、ゴジラが誕生した記念すべき作品ですからね。
特に気に入っている部分は、作品のトーンが美しく詩的なところがありながらも、ゴジラが恐ろしい存在として描写されていて、ワクワクできる映画に仕上がっているところですね。
省11
991: (アウアウウー Saeb-BBOa [106.129.95.69]) 2019/01/07(月)18:45 ID:HDwrc0Lka(4/4) AAS
モンアツ版レジェゴジ、レジェギドの専用ページも効果
外部リンク:tamashii.jp
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