[過去ログ] ジョーカー/JOKER part10 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
103: 2019/10/06(日)00:56 ID:oDf/G9Fz(1/17) AAS
この映画はアメコミのJOKERの題材だけ取った
50年遅れたアメリカン・ニューシネマの新しい傑作って感じね
デ・ニーロが出てるから、監督も70年代の陰鬱なアメリカ映画への
愛を隠そうとしていない
そもそもアステアの映画がテレビで放映されているというのが
当時「50年代の古き良きアメリカ映画をぶっ壊す」という思想で作られた
70年代の映画のオマージュだよね。
113(2): 2019/10/06(日)00:59 ID:oDf/G9Fz(2/17) AAS
「タクシー・ドライバー」でデ・ニーロが大統領候補をもし本当に撃ち殺してたら・・
「狼たちの午後」でアル・パチーノが、強盗に成功してあのままJFKからメキシコに
逃げていたら・・・
という、70年代当時はすべて敗北で終わったアメリカン・ニューシネマの主人公が
「もしバッドエンドにならずに勝利したら」という映画だった・・・。
137: 2019/10/06(日)01:05 ID:oDf/G9Fz(3/17) AAS
>>121
いやほんと、監督さんは当時のスコセッシすごく好きなんだよ。多分。
>>122
そうだね、いきなりバーンと主人公死んで The ENDって
ニューシネマにめっちゃ多いよね
155: 2019/10/06(日)01:08 ID:oDf/G9Fz(4/17) AAS
俺は1970年代のニューヨークの雰囲気は
伝え聞くしかないけど、
ホントに地下鉄はあんなに汚くて、女の子とか日本人が
一人で乗ってたら確実に絡まれて 身ぐるみはがされる。
ホームもやばい、だから昼でもホームに一か所だけカメラが付いている
待合室にいなきゃダメだったというのを聞いたことがある
168: 2019/10/06(日)01:12 ID:oDf/G9Fz(5/17) AAS
>>149
確かにスコセッシがどう思うかは知りたいなぁ。絶対見るだろうしね。
誰が見てもがっつりオマージュをささげられてるわけで、嬉しいのか?
もしくは「いや、こういうエンドにしないために俺は数々の映画を撮ってたんだよ」
と言いだすか?どっちかだろうね。
191: 2019/10/06(日)01:16 ID:oDf/G9Fz(6/17) AAS
>>173
確かにwww.
でも、ドラッグの描写がないせいか、あんまり「真夜中のカウボーイ」っぽさは
感じなかったんだよなぁ。
203: 2019/10/06(日)01:18 ID:oDf/G9Fz(7/17) AAS
>>184
怖いなぁ・・・よくこんな電車乗ってたよなぁ。
だって87年ぐらいでも、日本のガイドブックに「NYで地下鉄に乗るな。
特に夜乗るやつは死にたいやつだ」的な事が書かれてるぐらいだからな
222(3): 2019/10/06(日)01:21 ID:oDf/G9Fz(8/17) AAS
ドラッグの表現が全然なかったけど、今アメリカ映画って
ダメなのかな?だけど 女傷つけジョークとか、小人症とか
70年代を意識してたら、ドラッグ不可欠なんじゃないかと思うけどなぁ。
241: 2019/10/06(日)01:26 ID:oDf/G9Fz(9/17) AAS
昔、寺山修司の映画によく小人症の人出てたよねぇ
あれも70年代かな?
ぶっちゃけ70年代ろくでもねぇなぁ・・・。
254: 2019/10/06(日)01:29 ID:oDf/G9Fz(10/17) AAS
>>242
まあ、でもこの映画に関してはしょうがないと思うけどなぁ。
ここまで露骨にアメリカン・ニューシネマへの愛を爆発させてる映画って
最近あんまりないし、監督自身がオマージュをちりばめてる感があるから
それを解説する人が一人は必要で、それがたまたま町山さんだったって
事だと思うけどなぁ。
255: 2019/10/06(日)01:29 ID:oDf/G9Fz(11/17) AAS
>>242
まあ、でもこの映画に関してはしょうがないと思うけどなぁ。
ここまで露骨にアメリカン・ニューシネマへの愛を爆発させてる映画って
最近あんまりないし、監督自身がオマージュをちりばめてる感があるから
それを解説する人が一人は必要で、それがたまたま町山さんだったって
事だと思うけどなぁ。
276(3): 2019/10/06(日)01:33 ID:oDf/G9Fz(12/17) AAS
確かにいかにも模倣犯が出そうな映画ではある。
特にアメリカは、ニューヨークは当時よりも安全な街になったのかもしれないが
デトロイトとかまさに、いまこんな状態なんでしょ?
312(1): 2019/10/06(日)01:41 ID:oDf/G9Fz(13/17) AAS
脚本も良くできてるとは思うけど、とにかく悪いことが起きまくって
ぶち切れるという分かりやすい着地点があるから、ストーリーにヒネリ的なものは
少ないよね。
318: 2019/10/06(日)01:43 ID:oDf/G9Fz(14/17) AAS
しかも香港の人 英語堪能だからなぁ・・・
332: 2019/10/06(日)01:47 ID:oDf/G9Fz(15/17) AAS
>>328
え?ホント!それは・・・
どうなんだろう?かなり70年代スコセッシ映画オマージュの激しい映画だが
本人が撮ったら、逆にこんなにスコセッシぽくならなかったかも?
345: 2019/10/06(日)01:53 ID:oDf/G9Fz(16/17) AAS
20年ぐらい前に、ニコラス・ケイジが「リービング・ラスベガス」で
アカデミー賞取ってたけど、ああいう破滅的な演技って
アカデミー会員好きだよね
789: 2019/10/06(日)03:38 ID:oDf/G9Fz(17/17) AAS
>>567
80年代は、もうスターウォーズもETもある
もっとハッピーな時代だよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.249s*