[過去ログ] 【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part2 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37
(1): 2023/01/31(火)23:05:44.89 ID:6Z0mgd+M(1) AAS
前スレから長文レス多くて熱いファンが多いんだな
91: 2023/02/01(水)18:47:04.89 ID:Q8sg2gHx(1) AAS
現代的な純愛ものの展開で時代劇をやった感じで、悪くなかったですね。
エンタメに思い切り振ってます。

濃姫の記録がほとんど残ってないのをいいことに、やりたい放題。
大河『麒麟がくる』が最新の研究を反映させたのとは対照的に、こちらはまるで司馬史観を発展させた戦国ゲームあたりを参考にしたような創作度合いが強く。

これを「歴史大作」として観に行くのは、映画『空海』を「真面目な坊さんの史実」として行くようなものかなと。
いっそ、濃姫こそが天才軍師で、信長の死は濃姫の死がきっかけだった、くらいに盛りに盛っても面白かったかもしれない。

信長を、意地っ張り見栄っ張りで、童(わらべ=子ども)っぽく、頭の悪いが情に深い「たわけ男」として描き、その役にキムタクを配した時点で、興行的には勝ち戦な作品ではありました(キムタクありきのアテ書きに近いような気も)。

よく言われる「キムタクは何やってもキムタク」ですが、もちろん彼の纏うオーラ的な雰囲気が、役以上にキムタクにさせている部分はありつつも。
彼が十代で蜷川幸雄の舞台に立った時に若い子が教えられただろう、「とにかく喜怒哀楽わかりやすく、特に激怒」が染み付いている印象(初期の藤原竜也を思い出せば似てる気がしません?)。
それと、演出される方がキムタクのパブリックイメージを利用したいように思えて。
省1
122: 2023/02/02(木)20:44:54.89 ID:XtK5si1p(1) AAS
未来世紀ブラジルか
257: 2023/02/05(日)01:36:28.89 ID:8aJR3rt6(2/2) AAS
綾瀬はるかのほうが木村拓哉より格上だからね
433: 2023/02/07(火)22:30:06.89 ID:bWQnlm2Y(1) AAS
高度経済成長期には叩き上げで偉くなった秀吉に憧れる人が多かったんだろう
753: 2023/02/13(月)13:13:15.89 ID:1hhi+4WU(4/6) AAS
>>740
あれ決め台詞か??
767
(1): 2023/02/13(月)18:38:32.89 ID:nmt3qxNF(1) AAS
どうせなら木村信長が本能寺で自害する寸前にタイムリープして現代日本に現われるとかの荒唐無稽な話にでもした方が面白かったと思う
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s