[過去ログ] エロール ガーナーを語る (550レス)
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183: 2009/09/18(金)01:51 ID:??? AAS
わが菅野邦彦はどうか。
もちろんタイプは違うけど、個性があってこそガーナーの後継者と呼べるわけで…。
184(1): 2009/09/18(金)09:12 ID:??? AAS
菅野ってアマチュア以下。田舎の箱で弾いてる学生ジャズ研上級とかの方がよっぽどマシ。
185(1): 2009/09/19(土)00:02 ID:??? AAS
タッチは荒いんだがw
その中から浮き上がる清涼感ある和音にもうクラクラ。
これで譜面の読み書きができないって嘘だろ?!
例のザ・ゴージャスなwバラードではショパンやリスト等ロマン派の影響も強く感じるんだけどなあ・・
バドの模倣はデフォでもこの人の模倣はパクリ扱いになるw
この違いは何?
186: 2009/09/22(火)19:46 ID:??? AAS
菅野は神。表現力というか、緩急いずれも表現衝動が凄まじい。心臓と鍵盤が近い感じ。
187: 2009/09/22(火)19:53 ID:??? AAS
>>173
一応、スレチじゃない気が。
コンサートバイ〜は確か、カーメルでの録音で、
イーストウッドはカーメル市長だったはず。
188(1): 2009/09/28(月)10:27 ID:??? AAS
菅野ってほんとうに使えないよな。
アマチュア以下って>>184のコメントがまさに的を射てる。
まぁ、演奏する人間で菅野とかガーナー聴いて喜んでる奴って全く未来ないわ。
一生下手くそでくだらない演奏しかできないまま生涯を終える。
リテナーには好きな人多いけどね。こういう演歌臭い歌謡カクテルピアノは
熟成されてない厨房耳には判りやすい。
189: 2009/09/28(月)12:24 ID:??? AAS
>>188
あんた演奏スレでもさんざん叩いてた人だろ?
結局あんたガーナーガーナーって
なんだかんだで取りつかれてんじゃん。
お疲れ様です。
アンチも虜にしてしまう・・・
それがエロールガーナーです。
190: 2009/09/29(火)03:36 ID:??? AAS
>>185
爆笑ww
このお子様向け三流ピアノがショパンやリストって
クラシックへの冒涜だなw
191: 2009/09/29(火)09:48 ID:??? AAS
個人の嗜好そのものにとやかくケチつけてもしょうがないよ、とおもいつつ
この人がショパンとかリストを彷彿、とか言い出すとさすがに馬鹿じゃないの?と言いたくなる気持ちは分かるね。
192(6): 2009/09/29(火)11:19 ID:??? AAS
その馬鹿はオレだよw
バラードでの
左手のアルペジオ
使用するコードテンション
右手オクターブでのテンションの使い方
装飾音
十分ロマン派の影響を感じますが。
てかバップ以前のピアニストは
正当な音楽教育を受けたテクニシャン(例えばテイタム・ハインズ・ウイルソン)
がおおいのでクラからの影響は当然だろう。
省4
193: 2009/09/29(火)18:24 ID:??? AAS
影響を感じるという話を、恰も“ショパンやリスト並”と言ってるように叩くのは馬鹿だよな
逆にショパンやリストにはジャズの良さはないわけだし
194: 2009/09/30(水)03:04 ID:??? AAS
>>192
どれほど馬鹿なこと書いてるか自分で読み直してみなよ
>バップ以前のピアニストは
>正当な音楽教育を受けたテクニシャン(例えばテイタム・ハインズ・ウイルソン)がおおい
現代のジャズピアニストにはもっと多いだろ
むしろ、クラシックを学んでない奴なんて皆無に近いわ。
それが全部ショパン、リストの影響あるってかw
有り得ないw
195(3): 2009/09/30(水)10:29 ID:??? AAS
おはよう
確かに現代のジャズピアニストのテク水準は高いね
昔ならクラのピアニストにもなれそうな人も多いね
>それが全部ショパン、リストの影響あるってかw
>有り得ないw
君は極論が好きだね
当時でもそれが主流であっても全員がそうではないし
音楽が複雑多様化した現代では尚更そう。
スイング期にはロマン派の影響が強いピアニストが多い
さらに彼らの影響を受けたガーナーからもロマン派の匂いを感じる
省14
196(3): 2009/09/30(水)14:59 ID:??? AAS
>>195
ガーナーだけを毛嫌いしてるわけではない
ほとんどのジャズ・ピアニストはクラシックから見ると
三流のお子様向けに過ぎない
そんな俺でも許せるのは、バッハに影響を受けたジャック・ルーシェだ
ルーシェなら愛聴に値する。ガーナーなど、足もとにも及ばない
197(2): 2009/09/30(水)15:20 ID:??? AAS
>バップ以前のピアニストは
>正当な音楽教育を受けたテクニシャン(例えばテイタム・ハインズ・ウイルソン)がおおい
↑
なんでこれが↓これに置き換わるん? 馬鹿の考えることは理解できんw
>スイング期にはロマン派の影響が強いピアニストが多い
>しかし君がガーナーをそこまで毛嫌いする理由を教えてほしいな
キミって誰?おれは上で書いてるやつたぁ違うが
ガーナー信者が必死だからじゃね?
どの板、どのジャンルでも叩かれるのは信者が必死なパフォーマー。
要するに、嗜好と巧拙の切り分けが出来ない。
省5
198(1): 2009/09/30(水)15:30 ID:??? AAS
"クラシックを学んだピアニストなら現代の方が多いだろw それはそれとして…"
で済む話になぜそんなに粘着するのか。さすがルーシェ好きはひと味もふた味も違う
199: 2009/10/01(木)02:09 ID:??? AAS
>>195=>>196
反対勢力をルーシェ好きと思わせたい馬鹿信者の自演だろうね。
文体が全く同じ。
読点の使い方を知らず、読点を置きそうな位置に改行。
句点もほとんど無い。
既知害信者はやることも姑息。
>>192
> 使用するコードテンション
> 右手オクターブでのテンションの使い方
> 装飾音
省3
200(3): 2009/10/01(木)09:43 ID:??? AAS
実証しようと思うなら実例を挙げ、現代のコードネーム表記に照らし合わせて説明するわな。
にも関わらず、
> 使用するコードテンション
> 右手オクターブでのテンションの使い方
> 装飾音
これはなんだw コードテンション?そんな表現するジャズピアノ弾きはいまだかつてみたことがないw
つーか、彼らが他の連中と違い、特徴的に用いるテンションの表記等も一切ない。
装飾音だって同じロマン派とされているショパン、リストでは大きく違い、特にショパンは音価の面で特徴的。
それを十把一絡げにして「ロマン派」ってアフォとしか言えない。
201(1): 2009/10/01(木)10:32 ID:??? AAS
おはよう
盛り上がってるねえ
月並みで申し訳ないが
例えばこれなんかどうだろう。
動画リンク[YouTube]
202(2): 2009/10/01(木)10:48 ID:??? AAS
ごめんリンクしないわこれ。
Erroll Garner plays Misty
でようつべ検索して見てみてくださいな。
忌憚なき意見期待してるよ。
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