[過去ログ] 山下和仁 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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95: 2016/06/27(月)18:58 ID:9uxD39je(1) AAS
展覧会の絵再販かぁ
ヤフオク見たら、5万円で出ててフイタ
96: 2016/06/27(月)19:32 ID:UutBqK8u(1) AAS
今のうちに5万円で売って新調するか
97
(1): 2016/06/28(火)00:57 ID:fhRAcI13(1) AAS
火の鳥も出してくれないかな
弾けないけどw
98: 2016/06/28(火)01:28 ID:wJltkMlb(1) AAS
>>97
それはだいたいの購入者が同じだと思うw>弾けない
99: 2016/06/28(火)10:37 ID:hcWGEzdm(1) AAS
Festival Internacional de Guitarra
ポルトガル Santo Tirso
2016/5/28
山下和仁&愛陽
100: 2016/07/01(金)00:33 ID:QF03aF+o(1) AAS
Gnomusの最後のラスゲアードと一緒に右足で床を『パン!』したら
効果抜群だと思うのだが、なぜそうしなかったのか
101: 2016/07/01(金)10:31 ID:sVvw8cXq(1) AAS
新世界からと、バッハのバイオリン系も再版されるとのこと。
バッハも、山下編曲は難しいと聞くが楽譜は見たことないので興味がある。
102: 2016/07/01(金)11:11 ID:4+uFmwCR(1) AAS
山下大全集みたいなもの出すべきと思う
未発表の楽譜・映像・音源がたくさんあるだろう
こんな人は二度と出てこないだろうからな
103
(1): 2016/07/01(金)14:58 ID:qH45P0/W(1) AAS
ニコニコ動画に残ってるトロントの劣化した画像でも、魔笛、シャコンヌ、展覧会の絵とか、超絶技巧の凄まじさだけでなくてスロー部分の美しさと音色の変化を自由に操る表現力の豊かさもはっきり他のプロとの違いがわかるし、きれいな動画が発売されたら売れるだろうな。
それにしても、当時はノーミスで弾き切ってるなぁ。
104: 2016/07/01(金)17:18 ID:I7ea7M7W(1) AAS
>>103
アロンソなんて、曲の終わる前に客が待ちきれず盛大な拍手始めてるもんな
外国とはいえ、客が凄いインパクトを受けたことが分かる
主催者なら映像保管してそうなものだが
105: 2016/07/01(金)22:07 ID:yrd5xeD9(1) AAS
山下の活動をみるに基本的に海外の方が受け良いんだろうね
106: 2016/07/02(土)17:48 ID:ell1AH+X(1) AAS
趣味の旅行のついでに演奏会してるように見える
107
(1): 2016/07/02(土)18:33 ID:hTeArpk7(1) AAS
現代ギターの宣伝を必要としない演奏家
外国語での山下情報はどれくらい蓄積されているのか。
日本語情報だけではもう把握できないんだろうね。
108: 2016/07/02(土)21:48 ID:aW9XQwu7(1) AAS
>>107
確かに
見てみたいが日本では手に入れることが困難
109: 2016/07/02(土)22:51 ID:RNyd4v+V(1/3) AAS
ソ ロ 活 動 を 再 開

16分音符が躍動しながら、分散和音の波を描く。
ギタリスト・山下和仁さん(55)=長崎市=が奏でるバッハの
「無伴奏チェロ組曲」第1番プレリュード。
大地から萌え出たような音が織り成す前奏曲は潤いに満ち、
魅惑的でさえある。

長年、国内での演奏を控え「伝説のギタリスト」とも
言われた名手が、ソロ活動を再開させた。

た だ 手 を 添 え る 湧 き 出 る 音 た ち

デビュー時にすでに完成されていた、唯一無二の音色。
省7
110: 2016/07/02(土)22:53 ID:RNyd4v+V(2/3) AAS
長崎大で学びながら、20代のころは年間100を越える演奏会で
国内外に飛んだ。30代での結婚を機に、多忙を極める生活に
いったんピリオドを打ち、4人の子どもに恵まれた。

「子どもを観察するのは楽しかった。私がギターを弾いていると、
ぐるぐる周りを走り回って、子どもは子どもでこちらを観察していた」

小学生になると子どもたちは自然とギターを奏で始め、
毎晩、夕食後は合奏の時間になった。
家族でカルテットやクインテットを結成し、国際ギターフェスティバルで
演奏するまでに。ローマでは、新聞紙上で
「かつてヨーロッパにもあった『家庭音楽』が日本にもあった」と評された。
省5
111: 2016/07/02(土)22:54 ID:RNyd4v+V(3/3) AAS
「J.S.バッハは脈々と続いた『バッハ家』が集大成されたような存在。
だからこそ普遍性がある。伝統は普遍という言葉と近い。
まさに、今生きている音楽という感じがします」

対馬での古代楽器プロジェクトなど、自然の中で日本の音楽の
源流をたどる活動も同時並行中だ。

「自然の中で古い音楽の知恵に触れると、創造が深まっていくんです」

木に触れ、風の音を聴く。
ギターの演奏もまた「自然の声を聴くこと」だと思っている。

                       2016-04-12
112
(1): 2016/07/04(月)01:28 ID:cwzqB1ZP(1) AAS
WEBマガジン「KUMADAI NOW」クラシックギター・山下紅弓さん
外部リンク:www.kumamoto-u.ac.jp
113
(1): 2016/07/05(火)00:09 ID:0xV5Z2yr(1) AAS
結局十七歳のときから発表まで二年間かかったわけです。

そのときにレコード会社の人が、次のレコーディングには絶対に
この曲を、と強く主張してこられたんですね。私はまだレコードに
したくなかったんですが、ちょうどそのとき十九歳だったから、
まあ十代の最後だから誕生日の前に録音しようということになって、
三月二十五日の誕生日少し前に録音しました。

レコーディングするときは、部分部分を録っていくんですか。

いえ、私は全部通して。やっぱり全部通していかないと、
弾いた気持ちがしないですから。
レコーディングというのは非公開でしょう。ですから人が
省2
114: 2016/07/05(火)23:34 ID:B1mXQFCV(1) AAS
>>112
当たり前だけど、お父さんにもお母さんにも似てるw
あと、「ギターで辛い思いをしたことが無い」っていうのがイイ!!
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