[過去ログ] 山下和仁 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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95: 2016/06/27(月)18:58:30.85 ID:9uxD39je(1) AAS
展覧会の絵再販かぁ
ヤフオク見たら、5万円で出ててフイタ
207
(1): 2016/09/19(月)13:30:49.85 ID:/5lnEoHJ(5/5) AAS
>>205
アホか
189で最初に絡んでこなけりゃこんな狂信者の群れに
来るかよ
もう絡むなよキチガイども
267
(1): 2016/10/26(水)11:24:31.85 ID:Ct66NuUv(2/3) AAS
>>265
???
意味がないよとか、2chに意味がある書き込みを強要する癖にここは現実じゃないとかよくわかんないけど
それに意味がないと言う割にレスは返しくるし
お互い気をつけようとか言う割に、俺にレッテル貼って阻害しようとはするんだね
ここは山下スレであってただ自己愛の差別主義者を攻撃する場じゃないよ
421: 2017/02/22(水)12:37:58.85 ID:pXxt0+iT(1) AAS
若く見えたけどね
487: 2017/06/02(金)07:35:28.85 ID:/cHG4Ci2(1) AAS
30日のリサイタルでは「はちすずめ」で乱れてから何か変わったように見えた。
「大聖堂」の三楽章、最後の展開となる難所に突入する前に調弦を直した後
入り際に音がビリついたな、と思ってから冒頭のメロディに戻るまでは
明らかにミスというより何かが起きていたと思う。
だから休憩中にピアノ椅子を交換するという珍しい光景が見られた。
二部の「ペルーにて」は現地の音楽を採譜してから本国で編集したものらしい。
残念ながらロボスやバリオスに比べると音楽としての芸術性は疑問だった。
二部終了後の拍手にあまり熱意が感じられないのがその事を表している。

アンコール曲もおそらく南米の知られていない作品のひとつなんだろうね。
525: 2017/06/08(木)21:54:05.85 ID:VU50Bizx(1) AAS
何だ。いつもの馬鹿老人だったのか
この馬鹿どうにかならないのか
636: 653 2017/07/17(月)12:16:59.85 ID:/GkDDUnJ(1/2) AAS
大喜利を期待したんだけどなぁ。Fコードがどうこうとかアホなことぬかしているヤツの事なんざ、真面目に受け止めたり、反応するより、そっちの方が面白いと思って。
641: 2017/07/20(木)20:57:16.85 ID:bQE3qrgH(1) AAS
Aires indios (de Bolivia) / Eduardo Caba

Andantino
動画リンク[YouTube]

Con reposo
動画リンク[YouTube]

Reposado muy expresivo
動画リンク[YouTube]

Allegretto
動画リンク[YouTube]
省2
651: 2017/08/13(日)11:24:37.85 ID:8moLODb5(1) AAS
>>646
山下で破綻しているところを俺ならこう弾く
っていう気概はあるし改善されているところもあるが
全体にスケール・気迫面では大分落ちるね
まあチャレンジ自体凄いわ ただ批判するだけやただ絶賛するだけの
の人よりははるかに尊敬に値する。

小指のトレモロは人差し指のそれで 指腹トレモロはバスとおとなしい
指の上下ドブレでやっているがあまり効果が出ていない
ラストのレスゲアードも指先だけで腕の重みも使ってないので
さすがに迫力が出てないのが残念
663: 2017/08/24(木)21:47:39.85 ID:mJx+4FXh(1) AAS
>>662
いやあそれが凄え被ってるんだよ実に
別に現ギ読まなくても2人の演奏を聴きき比べれば無能な俺でも一目瞭然だったよ
だから有能な君に書いてやる必要はないよ
858: 2017/11/11(土)20:15:52.85 ID:fluixA5C(1) AAS
>朝も夜も、風呂の中でもバッハを聞いているバッハ好き人間です。
→他人を貶すのにいきなり嘘、しかもこいつがバッハを幾ら好きだろうが山下の演奏には一切関係ない
>しかしこのCDは好きにはなれませんでした。
→好きじゃないなら好きじゃないの一言で良い、そこは本人が言っているので嘘はないだろう
ただその真実をなぜ嘘や言い掛かりで盛るのか
>それは何なんだろう、、、一言で言うと、山下>さんの「技巧」があまりにも前面に出過ぎてい>るからなのだと思います。
→ギターによるバッハは別に技巧的という程の難易度でもないし山下のバッハも特別技巧的でもない、というかむしろ音楽的にはシンプル
>速弾きはすごいスピードですし、音量の強弱は>明確で、音色の使い分けも丁寧になされていま>す。
>でもそれらは全て「技術」なのです。
→いやそれらを駆使するのが表現なんじゃ?当たり前に言われてることを当たり前にこなすのは確かに凄いが、それ技巧的っていうのか?
省12
938
(3): 2018/01/01(月)11:46:28.85 ID:CrxymQxq(1/3) AAS
あけましておめでとうございます。

AIというのは情報の集積が一番得意。
その点では従来のコンピューターと変わらない。

違うのは、人間の手を使わずに自動的に分類整理していくところ。
分類整理の基準も、自動で設定できる。

音楽のような極めて主観的な評価の情報でも、集めればそれを基準とすることもできる。
高い評価を得た演奏を集積するわけだ。

アーティキュレーションを分類整理して、どういう表現を高く評価するかということはそれほど難しくないだろう。
もちろん、斬新な表現には対応できないが、コンクールというのは、あくまでも登龍門であるとみれば、それも問題はない。
公平性、客観性を基準とするなら、AI審査もいい気がする。
省1
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