来日オペラ 総合スレ 19 (981レス)
上下前次1-新
92: 2017/12/21(木)10:48 ID:dt3KxEXz(1) AAS
>>91
スカラ座来日公演3演目の指揮者が
クライバー、マゼール、ムーティなんて神降臨の世界だ!
93(1): 2017/12/21(木)22:53 ID:on2crPpc(1) AAS
さらにムーティはベッリーニの「カプレーティとモンテッキ」の日本初演を上野の文化会館で指揮した。
来日オペラ全公演が完売で、会場の熱気は今とは比べ物にならないほど凄かった。
同じ年にメト、スカラ座、バイエルン州立が相次いで来日しバブル景気と相まって
まさに熱狂の日々であった。
94: 2017/12/21(木)23:16 ID:VTnkjCgC(1) AAS
かいこちゅーウゼぇ
95: 2017/12/21(木)23:20 ID:K/WJBjw1(1) AAS
ヲレがイヤリヤ歌劇団の蚕をしてやろうか
96: 2017/12/21(木)23:47 ID:+4uOFCPS(1) AAS
>>93
そうだった、あの年はバイエルンSTOも来日したな
1988年バイエルンSTOの白眉は何といってもワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」だった
今思い出しても凄い演奏だったなぁ
97(1): 2017/12/22(金)04:37 ID:Un4nYTn3(1) AAS
確かに88年は凄い年だったね。
中でもスカラ座、ゼフィレッリ演出の「トゥーランドット」はため息が出るほど豪華な舞台だった。
歌手もドタキャンがほとんど無かったし、チケット買っても安心してその日を待てた。
今はキャンセル情報にビクつきながら公演を待つ日々。
もうあんな時代は来ないだろうね。
98: 2017/12/22(金)06:33 ID:/GEf+llt(1) AAS
>>97
スカラ座のボエームが全日程クライバー指揮フレーニ(S)でキャンセル無く上演されたんだからなぁ
ボエームもゼッフェレッリ演出だったな
ゼッフェレッリも来日してトゥーランドットのカーテンコールに出てきたのを思い出すよ
99: 2017/12/22(金)14:10 ID:3UykoLbD(1) AAS
「カプレーティとモンテッキ」はあの時のスカラ座が日本初演じゃないよ。
ムーティ指揮の上演にはうっとりしたけどね。
100: 2017/12/23(土)04:50 ID:1I7dwTkr(1) AAS
ぼ
101: 2017/12/24(日)02:24 ID:ztfs8ylH(1) AAS
っ
102: 2017/12/24(日)03:33 ID:Gn3NXLT1(1) AAS
オペラ一度観てみたい と思って
探したら、目ん玉飛び出る価格で驚いた!
で、過去スレ読み漁ったら、空席多いとの書き込み多し
全体的に一万、無理なら五千円値下げか
BCD席増やして欲しい
103: 2017/12/24(日)03:48 ID:xYmsE5XV(1) AAS
ローマ歌劇場
S=\54,000 A=\47,000 B=\40,000 C=\33,000 D=\26,000 E=\19,000 F=\12,000
外部リンク[html]:www.nbs.or.jp
イタリア・バーリ歌劇場
S席¥29,000 A席¥24,000 B席¥19,000 C席¥14,000 D席¥9,000
外部リンク:www.concertdoors.com
ブルガリア国立歌劇場
S¥22,000 A¥19,000 B¥16,000 C¥13,000 D¥9,000
外部リンク[html]:www.japanarts.co.jp
ウクライナ国立歌劇場
省2
104(1): 2017/12/24(日)08:44 ID:ItHkuwzB(1) AAS
武蔵野市民文化会館はチケット安い希ガス
今年だとハンガリーのルチアで思った
自治体から補助金が出てるの?Jリーグみたいな
105: 2017/12/24(日)19:33 ID:9F2yjvoB(1) AAS
ローマは演目の選択が疑問
トラヴィアータの新演出はプレミエ後毎年再演されてる成功プロダクションだから納得できるのだが
マノン・レスコーはムーティが監督時代に娘にやらせたものの直後に退任、その後はお蔵入りで一回も再演されてない失敗作
当然だがムーティが振るわけでもなくプレミエで歌ったネトレプコが来るわけでもない
さっぱりわけがわからん
106: 2017/12/25(月)02:10 ID:1cEj77Ls(1) AAS
NBSはウィーン国立歌劇場とスカラ座の日本公演を再び実現するための努力をしてほしい。
どちらも次回の日本公演が全く決まっていないのは残念すぎる。
107: 2017/12/25(月)23:15 ID:IwB3OhdY(1) AAS
>>104
いちおう、利潤は出さなくても良いことになっとります。
108: 2017/12/26(火)17:39 ID:2p6jBx0j(1) AAS
NBSは、昨年のウィーン歌劇場公演で赤字を出したとのこと。
民間団体に赤字を出してまで招聘しろとは、酷だよ。
本当に見たい人は、どうぞウィーンに行ってください。
109(1): 2017/12/26(火)17:59 ID:LYo3Fjrx(1) AAS
どうせ赤字覚悟なら最初からS席3万にして満席にした上で赤字になれ、と
あんなバカげた価格設定でガラガラの客席にするくらいならねw
110: 2017/12/26(火)22:46 ID:uQuHfHUK(1) AAS
もうこれからは一流歌劇場は招聘しなくて良いと思います。
ご当地に出向いて観るべきものだ。
昔と違ってネットでチケットは買えるし、航空券も安価なのだから。
何といっても劇場そのものに魅力を感じるのだから、NHKホールや文化会館で観るのとは
雰囲気を含めて大いに違う。
海外に行くのはしんどい人は新国立劇場の公演だけで良いよ!
111: 2017/12/27(水)00:08 ID:z1+5fZ9f(1) AAS
これからは初台だねっ!!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 870 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s