【藤原歌劇団】日本オペラ振興会【日本オペラ協会】 (301レス)
上下前次1-新
77: 2021/09/12(日)03:38 ID:Jw8VIs/6(2/4) AAS
今回共催と云う事もあり,
合唱三団体 #藤原歌劇団 #新国立劇場 #東京二期会 合同
全員マスクで歌唱一寸ビックリ
ソリスト普通に歌ってたので,それと比べて子音が聴き取り難いか❓
でも音程・フレージング流石🆗
演出は古典的王道派まぁ許せるかな
#ベッリーニ #オペラパレス #オペラ #ベルカント
78: 2021/09/12(日)03:41 ID:Jw8VIs/6(3/4) AAS
藤原歌劇団、ベルリーニ オペラ「清教徒」
光岡暁恵さん目当てに行ったので、
完璧なエルヴィーラが聴けて満足。
山本さんはいつかリベンジできるといいですね。
最高音は悉く出なかったけれど、
こっちも大変だってわかって分かっているので、
それで責めたりはしない。
他の配役はしっかり。
79: 2021/09/12(日)03:42 ID:Jw8VIs/6(4/4) AAS
演出はほぼほぼ棒立ち歌唱で大した装置もなく。
こういうご時世とは言え寂しかった。
まあ、藤原はこういう装置コロナ禍と関係なくたまにあるよね。
とにかく光岡暁恵さん目当てだったので
彼女の素晴らしい歌を聴けたので
あとはオマケと思えば充分過ぎ。
80(1): 2021/09/12(日)09:28 ID:JltM9I9u(1) AAS
後遺症もなくて良かったですね、、、
同族音大はもっとしっかり対策してもらいたい。
しかし藤原は合唱に他団体の助けがいるほど衰退してるってこと?
時代が変わって来てる。
81: 2021/09/14(火)14:16 ID:+y16Fzwa(1/4) AAS
外部リンク[html]:gamp.ameblo.jp
アルトゥーロ役の澤崎一了さん、張り上げていないのに高い声が出せて、伸びやかで軽やかなテノールでした。厚みのある声でした。
テノールのミックスボイスのような声を初めて聴きました。
エルヴィーラ役の佐藤美枝子さんも高く美しい声でした。
合唱隊がマスクで歌っていましたが、衣装の一部として自然でした。
82: 2021/09/14(火)14:28 ID:+y16Fzwa(2/4) AAS
ミックスボイスとは、地声(チェストボイス)と裏声(ファルセット)が混ざったような中間の声のこと。
裏声の一種。
容易に習得可能な為、芸能界で多用されている。
ミックスボイスを習得すれば、地声のような声の強さを保ちつつ、裏声のような高音域を出すことができる。
超高音では張り上げる事が可能だが、中途半端
な高さHi-C程度では張り上げる事が出来ない。
■ミックスボイスで歌う歌手
秦基博
外部リンク:www.office-augusta.com
スピッツ
省9
83: 2021/09/14(火)14:28 ID:+y16Fzwa(3/4) AAS
耳の無いバカは簡単に騙されるw
84: 2021/09/14(火)14:29 ID:+y16Fzwa(4/4) AAS
公演を成立させるという意味において、今回のミックスボイスの選択は適切だった
85: 2021/09/15(水)18:50 ID:EJu0htET(1) AAS
また感染隠してる!
86: 2021/09/17(金)20:52 ID:K2p9EHSy(1) AAS
日本オペラ協会
山田耕作の「香妃」(オーケストレーションは團伊玖磨だけど)複数劇場との共同制作で上演してくれないかな
87: 2021/09/17(金)23:38 ID:wSNkXCCA(1) AAS
>>80
いや、そういうことではない、もちろん衰退はしてるだろうけど
新国使うのに共催じゃないとダメなだけ
藤原と二期会1年毎に交代してる
まぁあとは助成金がでるんでしょ
88: 2021/09/21(火)13:53 ID:RPrYvoJp(1) AAS
9/23(木)朝5:00〜6:00
BS103【BSプレミアム】
クラシック倶楽部【森谷真理 魅惑のソプラノ】
89: 2021/10/10(日)16:49 ID:7K6tupzB(1) AAS
立川オペラ愛好会主催コンサート、村上敏明声掠れまくり。聞いていて気の毒になった。
それでも拍手を送る聴衆優しすぎるw
90: 2021/10/14(木)08:00 ID:L3Wh2ZmK(1) AAS
Facebook見て「お前に何がわかんだよ!偉そうに書いてんじゃねえよ!」って酔ってるとは言え言い過ぎ
91: 2021/10/15(金)18:32 ID:J/uuVj5Q(1) AAS
何もしてねえ癖に旅のしおりごときで仕事してる振りしてんじゃねえよ!
裕美子かえせよ
92: 2021/10/19(火)22:16 ID:tsex37Tg(1) AAS
来年2月東京で1万人感染 “第6波”ピーク試算
10/12(火) 23:30 配信
外部リンク:news.yahoo.co.jp
新型コロナウイルスの感染“第6波”が、
来年2月中旬にもピークを迎えるとの
試算が公表されました。
東京大学の仲田准教授らの試算は、
飲食店などへの時短要請や
大規模イベントの制限を撤廃し、
来月から3カ月かけて
省12
93: 2021/10/22(金)23:58 ID:XZUjbKSO(1) AAS
久保木愛弓と目がソックリ
ウソつきの目つき
50人以上を殺害してる殺人鬼
久保木被告 出会い系サイトを利用
「男性に褒められるのがうれしくて」 3人点滴中毒死
外部リンク:www.tokyo-np.co.jp
94: 2021/10/27(水)14:14 ID:P7OHzNrf(1) AAS
「韓国人、中国人に完敗」オペラの本場で日本人が活躍できない根本的な理由
外部リンク:news.yahoo.co.jp
「韓国人、中国人に完敗」オペラの本場で日本人が活躍できない根本的な理由
日本人に共通する「骨格」以外の原因
外部リンク:president.jp
2021/10/22 15:00
実際、新国立劇場の2021/2022シーズン開幕公演、ロッシーニ『チェネレントラ』でヒロインを歌ったメゾソプラノの脇園彩のような例もある。ミラノに住み、イタリアでの舞台経験も豊富な彼女は、早くから世界レベルだったが、さらに磨かれていた。ここに記したさまざまな問題が克服されれば、日本人も世界で活躍できるのだ。
香原 斗志(かはら・とし)
歴史評論家、音楽評論家
神奈川県出身。早稲田大学教育学部社会科地理歴史専修卒業。小学校高学年から歴史に魅せられ、中学時代は中世から近世までの日本の城郭に傾倒。その後も日本各地を、歴史の痕跡を確認しながら歩いている。音楽、美術、建築などヨーロッパ文化にも精通し、オペラを中心としたクラシック音楽の評論活動も行っている。著書に『イタリアを旅する会話』(三修社)、『イタリア・オペラを疑え!』(アルテスパブリッシング)、 『カラー版 東京で見つける江戸』(平凡社新書)がある。
95(1): 2021/11/08(月)19:09 ID:Sp5K1DFl(1) AAS
昭和出身の下手くそばっかソリストにつかって客呼べるとでも思ってんの?ここ
96: 2021/11/09(火)08:34 ID:J4NBNtTJ(1/2) AAS
>>95
二期会のヘタクソなゴミソリストより100倍マシだが?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 205 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s