■■■フルトヴェングラー35■■■ (787レス)
■■■フルトヴェングラー35■■■ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
32: 名無しの笛の踊り [] 2022/01/28(金) 09:28:08.87 ID:aioiL07Q おなじ時期にミュンヘンで人気を二分したクライバーに対しても手厳しい。 「Er ist für mich ein unmöglicher Dirigent. Kein Mensch kann bei seinem wahnsinnigen Tempo etwas erfahren. Kleiber geht vorbei am heiligen Klang. Das finde ich tragisch. Er hat niemals erfahren, was Musik sei(S. 41) クライバーは私にとってはとんでもない指揮者だ。あんな常軌を逸したテンポでなにかを経験できる人なんていない。クライバーは聖なる響きのかたわらを通りすぎている。これは悲劇だ。かれは、音楽がなんであるか、経験したことがない」 毒舌だが、これもまたクライバーの性格にせまっている。というか、私には、クライバー評よりも、チェリビダッケにとって、「響き」がいかに重要なものだったかがわかって、興味深かった。音楽をどのように響かせるかということこそが、この指揮者にとっては、いちばん大事だったのだ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/32
221: 名無しの笛の踊り [sage] 2022/09/19(月) 05:56:46.87 ID:AYnSN3aj 死ね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/221
359: 名無しの笛の踊り [sage] 2023/01/04(水) 10:03:07.87 ID:7iqWLUaz 巨匠の立ち位置が難しいのは ①EMIやDGのLPがなければ幻の指揮者だった可能性が高い ②そのうちバイロイトの第九と復帰演奏会がなければ これほどライブ録音の発掘が白熱しなかった ③1990年代までライブ音源の大半が海賊盤だったため スタジオ録音との本来の比較が阻害されていた ④没後50年を経てラジオ局蔵出し音源が放出されても 旧来の演奏評価はほとんど覆らなかった この4番目の歴史を塗りかえるのに失敗してないか? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/359
420: 名無しの笛の踊り [sage] 2023/02/07(火) 15:39:01.87 ID:RIhRucpH >>415 BSOとの演奏がなかなかCD化されなかったので代わりにこれ買ったなぁ まだ持ってるけど今はネットで聴けるのか http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/420
487: 名無しの笛の踊り [] 2023/04/15(土) 16:37:06.87 ID:2whwH6e9 ふるとめんくらう は、 フルトヴェングラー の 異名ではなく 近衛秀麿の異名だったと 1983年にフルトヴェングラー その生涯の秘密のパンフレットに 弟子の 藤田由之 が 書いていた。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/487
590: 名無しの笛の踊り [] 2023/10/28(土) 16:43:50.87 ID:q140/E7y >>574 確かに。 いきなりフルトヴェングラーセンターから手紙が届いて驚いた。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1643251651/590
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.367s*