[過去ログ] 【最高】今日聴いた演奏会の印象【失望】Part.8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
73: 2022/06/09(木)13:13 ID:ixlwDqNw(1) AAS
>>69
>>67はたぶん別人?
自分は大阪フィル(大フィル)では
そうよく言われていたから

大阪フィル(大フィル)のスレが今後立つのか
どうかに興味が…

大フィルは多いときは年に少なくとも
数回行っていたのが、今のところ来年
1月の定期1回のみ

大阪フィル(大フィル)のスレが今後立っても
省2
74: 2022/06/09(木)15:04 ID:RBx1rJ6V(1) AAS
せっかくアルゲリッチやクレーメルの話で盛りあがってたのにー
75: 2022/06/09(木)21:01 ID:KDsXmr1K(1) AAS
病んでる人が空気読むのは無理だ

あまりにひどければまた削除してもらえばいい
76: 2022/06/10(金)08:51 ID:BUJXkbXI(1) AAS
アルゲリッチは何を弾いたの? 子供の情景が始まったと思ったら、違ったね。
アンコールが3曲とは驚いた。
77: 2022/06/10(金)21:36 ID:8imKtMn2(1) AAS
バッハのイギリス組曲の多分ガヴォットとスカルラッティのソナタ、何番かわからぬ
1ヶ月前のウィーンやベルギーではキャンセルしてたから不安だったけど、別府含め、日本公演は全部出たのかしら。ありがたやー
78: 2022/06/10(金)21:51 ID:cS6mv21f(1) AAS
アルゲリッチソロ
シューマン:『子供の情景』より「見知らぬ国」 
J.S.バッハ:イギリス組曲第3番 ガヴォット
D.スカルラッティ:ソナタ ニ短調 K. 141

6日アンコール
ベートーヴェン:ピアノ、ヴァイオリンとチェロのための三重協奏曲 第2楽章
ロボダ:タンゴ「カルメン」
シューベルト:君はわが憩い(ピアノ三重奏版)

5日はベトがなくて、デュオでアルゲリッチへのハッピーバースデーのサプライズ。
79
(2): 2022/06/10(金)21:56 ID:u/CKGP2y(1) AAS
高関&仙台フィル@オペラシティ
クレーメルってマジで75才?今日もスゲー
グラスは何年か前に日本でバルティカとやった
アメリカの四季もよかったが今日のダブルコンチェルトも心震えた
残念だったのがクレーメルがいないとただの二流オケのつまんねーシベリウス
トッチャン坊やの高関もいつのまにか70近いのにありゃねーぞ
80
(1): 2022/06/10(金)22:21 ID:bsMhxQhA(1) AAS
>>79
仙台フィル 飯守が振ると面白いアマオケなんだけどね。
81: 2022/06/10(金)22:30 ID:036wWcpb(1) AAS
>>79
そうなのよね、後半がねー、ぶつぶつ
管がねえ、ぶつぶつ
82: 2022/06/10(金)23:30 ID:HyHH8SZS(1) AAS
>>80
ああ、あのロマンティックね・・・
83
(1): 2022/06/16(木)23:58 ID:7E1mUVCy(1) AAS
サントリーCMGのアトリウムSQ、ベトサイクルの今日は6回目でラスト
セット券で全部聴いたけれど、プログラムによるとメンバーは皆15番が
室内楽曲の最高傑作とと考えているとのことで、今日はさすがにそれを感じさせる
素晴らしい演奏だった。特に第3楽章は本当に美しかった。

全部の演奏を通じてこのSQは音程がいいのでハーモニーが美しい。音量も大きめ。
演奏スタイルは全般的に端正なタイプ。ただストバイは張った音色だけれど
セコバイがくすんだ音色なので掛け合いの時は対等感がない。
ビオラも引っ込みがちで、音量バランス的にはストバイとチェロが出張っている感じで
チェロが伴奏になってる時にビオラあるいはセコバイがパッセージを弾く時に
チェロにかき消されることがままあった。
省4
84: 2022/06/17(金)01:07 ID:t1OUqa28(1/2) AAS
ドミンゴコンサート
まるでチャップリンの「ライムライト」を見たような感動
本物の芸術家の落日の瞬間の輝き
彼の人生の全てが凝縮されていました!
85: 2022/06/17(金)01:09 ID:t1OUqa28(2/2) AAS
ドミンゴコンサート
まるでチャップリンの「ライムライト」を見たような感動
本物の芸術家の落日の瞬間の輝き
彼の人生の全てが凝縮されていました!
86: 2022/06/17(金)07:09 ID:U5osGSGD(1) AAS
>>83
いいなー、15番をいい演奏で生で聴きたい
87: 2022/06/18(土)00:22 ID:WXo8IZSV(1) AAS
キンボー・イシイ / ヴァイオリン: 周防亮介 / 新日本フィルハーモニー交響楽団
ベートーヴェンヴァイオリン協奏曲 
このヴァイオリンは上手い アンコールのBWV1004サラバンドの方深々とした音色が印象に残ったが
吉松隆:鳥は静かに・・・は音が美しすぎてびっくり すごい名曲だと思う
オーケストラのレパートリーとして定着してほしい
交響曲第6番「鳥と天使たち」はちょっと理解しかねるところが多い 
作曲家のやりたいものにいろいろなものが追いついていないのかな
オケは文句無し
88
(1): 2022/06/19(日)17:49 ID:sFSvccWH(1) AAS
ドミンゴすごかったわ。81歳だって。出てきたときはヨボヨボ感があったが、声はしっかりしてんの。世紀のテナー歌手がバリトンになってまで歌わんでもと思っていたが、現役バリトンとしても大したものだ。朗々と響き渡る声は、それだけで快感。歳を取るとビブラートが激しくなる人が多いが、ドミンゴはしっかりコントロールされている。それにステージマナーがすばらしく、客席との一体感を醸し出す。大変なエンターテナーだ。
89: 2022/06/19(日)18:26 ID:XW+r141V(1) AAS
>>88
あの世代ってタフだよなあ
90: 2022/06/19(日)19:43 ID:wAiyM2Yx(1/2) AAS
それに頭もいいしね、見た目はにやけたような顔してるけど
91: 2022/06/19(日)20:26 ID:Oo2yneOy(1) AAS
ドミンゴは25年くらいまえに3大テノールで日本に来たとき聞いた。
何万人も入る会場でなぜか鳥居までたっていた。ステージから
けっこう離れている席で3人の姿は誰が誰かわからないくらいで
それでも3万円もした。カレーラスはガンかなにかの病気から
復帰したとかでひときわ大きい拍手をあびていた。ドミンゴは
もともとバリトンだったとかで今からは考えられないがあんな
バリトンくずれなんてと叩くひとが結構いたようだった。どれくらい
稼いだのかしらないがこのコンサートについてアルフレッドクラウス
というテノール(って誰よ?)がかなり批判したらしかった。
でも80歳すぎてもこんなに稼ぐのって凄いなあと思ってしまった。
92: 2022/06/19(日)20:35 ID:wAiyM2Yx(2/2) AAS
>アルフレッドクラウスというテノール(って誰よ?)

以前からそうだが、これはさすがにいかん
書き込む前に毎回調べなさい、酷すぎる
1-
あと 910 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.622s*