[過去ログ] 来日オーケストラ総合スレpart42 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
906: 警備員[Lv.20] 05/22(水)15:04 ID:uP58ktbq(1) AAS
>>905
ありゃ、もしかしたら見間違えたのかもしれないけど、英雄ならパスかな
907: 05/22(水)17:06 ID:d4dyrGI5(1) AAS
11/9大阪がマラ5決定済だから、
前日11/8浜松がマラ5になるワケないと思う
908: 05/22(水)21:44 ID:NZuNpGna(1) AAS
外部リンク:www.nhk-p.co...%A5%BD%E7%A5%AD2024/
NHK音楽祭の詳細、正式にアナウンスされたね。
海外のオーケストラは予想通り、ラトル&バイエルン放送交響楽団、プログラムはマーラーの交響曲第7番他。
N響にはデュトワも復帰するから楽しみ!
909: 05/22(水)21:57 ID:rLx0WY9+(1) AAS
自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼)
自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち
本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-)
パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。
発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。
共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。
2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。
19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。
2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。
2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。
省8
910: 05/25(土)10:10 ID:vxL8/hFe(1) AAS
VPOの一般発売一瞬で終わったな
911(1): 05/25(土)10:52 ID:iviFD9nK(1/2) AAS
初日人気なさそうだから貧民席を買い足して全公演コンプリートしようと思ったが
駄目だったな
912(1): 05/25(土)13:23 ID:XH3VO2GW(1) AAS
>>911
マラ5の初日だけが超人気なんだよ ボケ!
913(1): 05/25(土)13:46 ID:iviFD9nK(2/2) AAS
>>912
すまん
11/8水ブロンフマン英雄ってブックマークしてたからこれを初日だと間違えたんだ
これ11/13だったみたい、名前変えるとき日付をミスったんだな
マーラーの日はもうとってある
914: ころころ 05/25(土)14:10 ID:3jJqvcIz(1) AAS
ミューザは絶対マラ5にすべきだったと思うわ
謎のドボタコ推し何なん?
915: 05/25(土)15:17 ID:E39WOuTw(1) AAS
>>913
ウィーンフィルは正直どうでもいいが、ブロン不満をどうしても間近で見たくて最前列取った。楽しみ。
916: 永田智子 05/25(土)17:25 ID:tk/ckPFD(1) AAS
自称:音楽ライター・劇評家・クリスチャン(未洗礼)
自称:桂木嶺・桂木里紗(リサ/Lisa)・チコ・くらら・ともちゃん・ながたっち
本名:永田智子(旧姓 荒木智子、1968.4.3-)
パーヴォ・ヤルヴィの心の声が聞こえる恋人と主張する、統合失調症の2級精神障害者。
発症前に「桂木嶺」の名で今は亡き雑誌「テアトロ」の劇評に佳作入選した。
共働きの既婚者でしたが、勤務先の専務にストーキングした挙句、2010年に東宝を退職。
2017年6月のコンサートでパーヴォに見初められたと妄想し、翌18年に夫と離婚、分与財産を同年内に使い果たし、元夫の家に一時転がり込むも警察沙汰を起こし接見禁止。
19年から老父の年金をすねかじりして成城で一人暮らし(注:19年5-9月は措置入院)。
2022年4月頃から度々単発バイトを入れるようになった。
2022年8月に父親死亡により身寄りなし、親戚から借りた葬儀代を踏み倒し縁切りされる。
省8
917(1): 05/27(月)22:20 ID:uKcwrCqt(1) AAS
モンテカルロ、協奏曲も交響曲も来日オケで聴いた中で最低だった。
山田は唸ったり叫んだりしながら両腕をブンブン振り回していたが、オケは著しくシラケていた。
独奏の藤田はナマケモノがピアノを弾いてるようで、当然演奏も何とも覇気のないノッペリしたものだった。
こんな指揮者、ピアニストを天才と持ち上げてはいけないと思った。
モンテカルロのオケ自体はなかなか優秀なプレイヤー揃いだと感じたが。
以上、コキ下ろし過ぎたかも知れないが、ちゃんと金を払い最後まで聴いた上での勝手な感想でした。
918(1): 05/27(月)23:28 ID:y/RQKuOr(1) AAS
見ていないのがバレバレ笑
919: 05/28(火)01:21 ID:/aZgqh/A(1/2) AAS
>>917
ヤマカズさんや藤田真央さんの演奏初めてだったの?
2人とも以前からあんな感じだよ。っていうか、2人とも確実に進化している。
藤田さんのベートーヴェンのカデンツァなんて、アレ、こんなの聴いたことないぞ、とおもっていたら、矢代秋雄さんだったのにはビックリ!全然違和感なかったし、ラフマニノフみたいに分厚い音の塊だった。それを弾きこなす藤田さんも見事!
モンテカルロ・フィルも良い意味でフランスの伝統を受け継ぐ田舎(モナコには失礼だけど)のオケって感じで、今ではなかなか聴けないフランスのエスプリが詰まった音って感じ。
ソヒエフ&トゥールーズ・キャピタル管が初めて来日した時もあんな感じの音出してた。
そんなオケでヤマカズさんがやりたい放題。なんか嬉しくなってこころのなかで大爆笑しちゃったよ。
開演前にヤマカズさんが師匠譲りの恒例マイク・パフォーマンスもあったけど、そこにラフな格好の藤田さんも加わり、なんか即興の漫才を繰り広げていているみたいで非常に楽しかったし、開演前からリラックス出来た。
明日のオール・フレンチ・プロも楽しみ。
920: 05/28(火)01:22 ID:pEPxy71W(1) AAS
>>918
↑
実演コンサート聴きに行ってないのがバレバレ
921: 05/28(火)01:33 ID:/aZgqh/A(2/2) AAS
追記:マイク・パフォーマンスに関しては賛否両論あるとおもう。これが生理的にイヤっていう人も一定数いるのも理解出来る。
だけど、917が書いているみたいにプログラムや演奏が来日オケで最低だったとはとうていおもえない。むしろ西ヨーロッパのなかでは中堅オケのモンテカルロ・フィルみたいなオケを聴けることは貴重。料金も他の一流オケとリーズナブルだし、非常にコスパの良い演奏会だった。
東欧やロシアやイタリアやスペインのオケで金返せレヴェルの演奏をするオケは山ほどあるよ。
922: 05/28(火)11:06 ID:z3/BzdYk(1) AAS
これから行かれる方いたら、ぜひバソンの独特な響きをご堪能あれ。
ファゴットとは異なる独特な音色は、フランス音楽にぴったりかと。
923: 05/28(火)17:40 ID:RDkZuOJw(1) AAS
真央さん才能は勿論のこと性格天使すぎる
924: 05/28(火)17:49 ID:5k6nCl1/(1) AAS
サイトウ・キネン・オーケストラ
アンドリス・ネルソンス
キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)
S \22,000 A \18,000 B \14,000 C \10,000
8月16日(金) 開演19:00
8月17日(土) 開演15:00
ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73
8月21日(水)開演 19:00
8月22日(木)開演 16:00
省2
925: 05/28(火)19:36 ID:zFlKhZG/(1) AAS
昨日のモンテカルロ、演奏に先立っての山田と藤田によるプレトーク、
これがまた見事なまでに中身のないくっちゃべりだった。
プレトークなんぞ、聞かなくても全く問題ないのがほとんどだが、
あそこまで下らなかったのは、他に5〜6年前の「アリス・紗良・オット」と最近の「沖澤のどか」くらいか。
どれも、わざわざ話す必要性の全くない、ただの雑談。
ちなみに、アリスのトークは「どこで何を食べた、おいしかった」程度の内容、
沖澤は赤ん坊がハイハイしたのつかまり立ちしたの、どっかの大学教授でなくても
「さっさと演奏しろ!」と叫び出したくなりそうな次元の低い講演だった。
(女や年寄りの客には受けていたようだったが)。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 77 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s