流石だったよな小澤征爾part2 (492レス)
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128: 03/05(火)04:14 ID:YzW9v6GZ(1) AAS
有望な若手がいたら、今でも「いっちょ育てたろか!」ってオケはあると思う

合議制の団体が増えててそういうオケが減ってるのは慥かだけど
129
(1): 03/05(火)05:00 ID:UC9Tq+M2(1) AAS
マケラはまだ28才だしドゥダメルの過去10年見るとスター制そのものは無くなってない
そこに日本人が乗れるかは別
130: 03/05(火)05:30 ID:QX8uZ4CM(2/3) AAS
>>129
マケラよりはさすがに沖澤の方が才能があるよ
年齢が同じだったとしても明らかにな
要は向こうの社会のスター制に乗れるかどうかなんだよな
131
(1): 03/05(火)05:50 ID:q41ITc7/(1) AAS
しつこくステマしてる奴がいる指揮者は絶対に聴かない
132: 03/05(火)07:18 ID:QX8uZ4CM(3/3) AAS
>>131
ステマじゃねーよ
小澤征爾がサイトウキネンの後継者に指名した正真正銘の次世代の小澤征爾だよ
133: 03/05(火)08:56 ID:fKFFnGTG(1) AAS
後継者に指名?

爆笑
134: 03/05(火)09:13 ID:9HddmfjC(1) AAS
>>127
もうシモーネヤングがいるからむずかしいかもな 話題的には
135: 03/05(火)09:25 ID:/qSw8W9N(1) AAS
大川隆法のごとく守護霊と話ができた人がいるのだよ
136: 03/05(火)17:12 ID:3cGk5mzO(1) AAS
真田広之、ドラマ『SHOGUN 将軍』に「本物の日本」が宿る意義
外部リンク:www.oricon.co.jp
「誤解された日本を描く時代を自分の世代で終わらせたかった」
アジアに対する誤解を解いてアジア人の活躍の場を作る努力をしたという意味では小澤征爾のやったことと似ているかもしれない
137
(1): 03/05(火)18:10 ID:p7tfcEP7(1) AAS
小澤は現代音楽で評価されただけ
古典はまったくダメであった
138: 03/05(火)22:59 ID:5/li1HiV(1) AAS
>>137
エビデンスに欠ける
139: 03/06(水)00:18 ID:1Xt7QQfv(1) AAS
日本のクラヲタが「古典はダメ」ってどれだけ言ってても
ウィーンの国立歌劇場が認めてモーツァルトのオペラとか振ってたんだから
ほっときゃ良いよ
140: 03/06(水)01:46 ID:t67nJD3N(1) AAS
>>125-126
ネゼ=セガン/フィラデルフィア 37歳
ネルソンス/ボストン 36歳
ドゥダメル/ロサンゼルス 28歳
ミルガ・ティーラ/バーミンガム 30歳
141: 03/06(水)05:22 ID:mdirAhMq(1) AAS
モーツァルトが酷評されたからジョニープレイズみたいな謎作品に逃げたんだろ
142: 03/06(水)06:53 ID:yRm9Z0GA(1) AAS
ニッチなところを攻めたんだとは思う
ワーナーの白いハコでよく分かるだろ

欧米のメインストリームにある大スターは振ってなかった様なものばかり

若い頃のボストンやロンドン響との仕事を否定するつもりはまったくないけれど
サイトウキネンはちょっと…
143
(1): 03/06(水)07:27 ID:MjZUg5UR(1) AAS
音楽が深化した70代以降に欧米の一流オケでCD作れなかったのが致命的だった
144: 03/06(水)07:29 ID:Bi45CVAq(1) AAS
BPOとのプロコ交響曲全集という豪華なんだかよくわからんのも振ってたな
あれはDG側から持ち込んだ企画だったのかな?
145: 03/06(水)10:33 ID:OTgrlfKT(1/2) AAS
>>101
>>104
お礼が遅れてすみません。ご教示ありがとうございます。
普通の本屋や図書館では難しそうだが、タワレコの書籍コーナーだったら入手できるかも。
146
(1): 03/06(水)10:50 ID:Jyeb41Hj(1/3) AAS
クラシックCDで最も売れたCDが小澤征爾の2002年の
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートだったんだって。
90万枚だってよ。それが死亡時に言われないんだから、
芸術的な評価は限りなく0でしょ。
147
(2): 03/06(水)10:59 ID:b1c2T0AE(1) AAS
ブルックナーは、降ったことあるのか
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