[過去ログ] 【violin】ヴァイオリン総合スレ23【バイオリン】 (1002レス)
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33: (オッペケ Src5-u0t9 [126.194.95.174]) 09/13(金)17:18 ID:kr4G7LyQr(2/2) AAS
>>32
ちゃんと弾き継がれてきた楽器じゃねえとダメなんだよ
ボケェ!
34: (ワッチョイ 2b60-9Afh [2400:2200:3f1:9570:*]) 09/13(金)18:21 ID:h99n9BEX0(4/4) AAS
おじいちゃんキレちゃ駄目よ~?
35: (ワッチョイ 6932-9Afh [180.56.231.125]) 09/13(金)20:06 ID:OWr4PXrI0(1) AAS
>>28
株式会社シャコンヌの「窪田博和」元会長はお亡くなりになったか、今までのアコギな行いが世間に晒され社会的な信用を失ったので隠居している可能性が高い

そのヴァイオリンギャラリー窪田(笑)というホームページとやらにはこうある

「ヴァイオリンコンサルタント窪田博和への相談等をご希望の方は、お電話・メールにて事前にご予約をお願いいたします。」
36
(2): (アウアウウー Sa9d-up6Q [106.132.188.251]) 09/13(金)23:52 ID:pPwR5N18a(1) AAS
>>12
弓速が遅め
37: (ワッチョイ 1334-mm+N [2001:268:c205:82d9:*]) 09/14(土)02:14 ID:0etYmLce0(1/2) AAS
>>36
それもありますよね

あれだけ達者に弾いてるようで
要するに鈍臭いんですよね
38
(1): (ワッチョイ 199d-9Afh [60.112.190.65]) 09/14(土)09:47 ID:mejLXuIw0(1/2) AAS
まあ保護されすぎてヌルい環境に慣れてしまって将来的に感情豊かな演奏が出来るかどうかは疑問ではある。

五嶋みどりはヌルい環境に慣れないようにホテル暮らししてるし
39: (ワッチョイ 1334-mm+N [2001:268:c205:82d9:*]) 09/14(土)10:28 ID:0etYmLce0(2/2) AAS
>>38
それにそもそも慶應閥ですからね

慶應の内部では実はSFCなど論外で
大学や高校や中学でなく幼稚舎卒こそが真の慶應
という考えですからね
40: (ワッチョイ 199d-9Afh [60.112.190.65]) 09/14(土)21:31 ID:mejLXuIw0(2/2) AAS
NHKのステータスという番組のストラディバリウス特集みたよ

まあ内容はストラディバリすご~いたか~いで終始していたな。

10年前の特集でやってた株式会社シャコンヌのトントン同じ音程理論(笑)は一切消え失せてたから無かったことにされていたな。NHKには見捨てられたようだな。めでたしめでたし

ディレクターがメサイア触らせてください手袋も持ってきたんですってふてぶてしく言ってアシュモレアン博物館の学芸員が若干怒っていた(台本か?)ようだがそういう反社的なところがNHKらしいなと感心した
41
(1): (アウアウウー Sa9d-/bhF [106.155.5.127]) 09/14(土)22:03 ID:LPAQlRBxa(1) AAS
>>36
それもありますよね
あれだけ達者に弾いてるようで
要するに鈍臭いんですよね
42: (ササクッテロラ Sp61-R/GH [126.166.23.145]) 09/15(日)00:57 ID:jPjhIGHWp(1) AAS
NHKさっさと廃局
BBCの番組買って放送した方がマシ
43: (ワッチョイ 45ce-CQLR [2400:2200:3f1:9512:*]) 09/15(日)05:55 ID:4TAUmAIa0(1) AAS
番組内でガダニーニ持ち出して「ジューシィーなニス」って、もう少し専門家としての発言が欲しいとこだがわざと言ってるのかね。

麻生先生ちゃんねるのストラディバリウス特集でドルフィンの製作年を1716年って発言して麻生先生にフォローされてたし。ヴァイオリンの勉強は怠ってはいないと思うのだが。。
44
(1): (アウアウウー Sac9-bcuu [106.132.190.169]) 09/15(日)09:06 ID:FAyCGCaya(1) AAS
>>41
音程が低いのは微妙だね
拍感が後取りなのは直ぐわかる
子供なので踵側に重心が乗っているからではないかな
一部を矯正すると全体が崩れるから注意深く間接的アプローチで指導されている
勿論才能に恵まれているしサポート体制は良いから今後に期待
同年齢時の村田夏帆の方が欠点が少ないと思えてしまうんだよね
45
(1): (ワッチョイ b5fa-ffU0 [2001:268:c20b:cacd:*]) 09/15(日)10:23 ID:msE1/bqU0(1/2) AAS
>>44
> 才能に恵まれているしサポート体制は良い
それは疑問
このことに周りが気づいていないと思うし
幼少期にシンセサイザーを聴いていた場合
才能があるがゆえにもう…(ry
46: (ワッチョイ b5fa-ffU0 [2001:268:c20b:cacd:*]) 09/15(日)11:25 ID:msE1/bqU0(2/2) AAS
でも幼くして父親譲りの才能を発揮し
よくわからない人達を中心にファンも付き
今後もそうした人達を増やしながら一生安泰
いいことだよね
いい演奏は出来るようにはならないけれど
47
(1): (ワッチョイ 9b01-R/GH [2400:2200:501:5c27:*]) 09/15(日)13:15 ID:PiVqylZq0(1) AAS
16歳くらいでみるとやっぱミドリと庄司は別格だった

音楽的な成熟で見るとミドリは回り道をした感があった。最近変わってきてバッハやベートーヴェンでも素晴らしい演奏をしている。ムターなんかもそれで、若い頃の方がむしろベートーヴェンやモーツァルトでは良い演奏をしていた。しかしムターの方はもうあまり変わり映えはしなさそう。
48: (ワッチョイ b534-ffU0 [2001:268:c206:c944:*]) 09/15(日)13:25 ID:ujreC+zz0(1/2) AAS
ミドリと庄司は
才能 努力 師匠(特に基礎段階)に恵まれてるよね

妃鞠の場合は
才能 努力 あとは…(ry
49
(1): (ワッチョイ e523-9cYq [182.165.57.225]) 09/15(日)14:12 ID:bvQAbvTA0(1) AAS
>>47
欲を言えばどちらにも少し余裕というか
遊びがあるともっと良くなるんじゃないのかなぁ
50: (ワッチョイ b534-ffU0 [2001:268:c206:c944:*]) 09/15(日)17:56 ID:ujreC+zz0(2/2) AAS
>>49
ストイックでこそ得られる技巧の冴え
エピキュリアンで得られる表現の幅
両立させるのは本当に難しいよね
51: (ササクッテロ Sp61-R/GH [126.35.143.47]) 09/16(月)14:32 ID:0tzuPnIPp(1) AAS
ユリアはときどきイナバウアーするな
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(1): (アウアウウー Sac9-pWWA [106.132.188.249]) 09/16(月)16:06 ID:zQ1vAm43a(1) AAS
>>45
気付いているよ
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