[過去ログ] 【バーサス】ONE総合Part544【モブサイコ100】 (301レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
212: (ワッチョイW b262-+POP [133.207.72.128]) 2023/01/06(金)10:24 ID:Gq5l4ekX0(1) AAS
話が上手いだけなら原作専業になるわな
それでも一人で生き残ってるのは絵じゃなくて漫画が上手いタイプだな
213: (アウアウウー Sa6b-N8kT [106.146.108.147]) 2023/01/06(金)12:17 ID:iuKIgQ7Ja(1) AAS
ONEは絵は下手だけどどういうものが描きたいのかはちゃんとわかるし
表情や動きで見せる演出力がずば抜けてるんだよな
話自体は単純でもキャラクター造形や台詞で印象的な作品に仕上げてる
今回ネームを人に任せたのは吉と出るか凶と出るか
214: (アウアウウー Sa6b-y47Y [106.155.1.62]) 2023/01/06(金)12:40 ID:aeDBjWBoa(1) AAS
絵が下手で面白い漫画は最近だとチ。とか
あーいうので良いと思うんだよな
絵が下手だからって原作に徹しなくてもいいんじゃないか
215: (アウアウウー Sa6b-eQmz [106.129.65.238]) 2023/01/06(金)12:45 ID:ndCeVf7ra(1) AAS
絵が下手って言ってる奴まじやばいじゃろ
216: (アウアウウー Sa6b-AVJ0 [106.131.157.88]) 2023/01/06(金)13:02 ID:yCCFqTHsa(1) AAS
絵の下手・上手と言うよりもONEの場合は筆が遅すぎる
できればネームまでは書いて欲しかったけど時間かかるんじゃしょうがないね
217: (スププ Sda2-2W39 [49.98.61.216]) 2023/01/06(金)15:35 ID:tutqncNWd(1) AAS
>>211
銀狼ブラッドボーンの作者もセンスあったし作画つけないで連載してほしかったわ
絵が下手といってもワンよりかはましだったし漫画力も高かった
作画がついて小綺麗になったけど魅力はなくなってたわ
218
(1): (ワッチョイW 1be0-8wCG [160.86.73.61]) 2023/01/06(金)18:24 ID:7eFF737o0(1) AAS
作画付けると線は綺麗になるけど表情の良さが消えるんだよな
ヒトクイの絶望顔とか元の絵の方が断然絶望感あった
219: (ワッチョイW 9ae8-XCRv [133.130.218.180]) 2023/01/07(土)04:20 ID:M/035lta0(1) AAS
バーサス駄目だなこれはつまらん
220
(1): (ワッチョイW fe28-zST2 [153.173.42.14]) 2023/01/07(土)07:24 ID:ayopp2DR0(1) AAS
今のところあまり面白くないね
モブサイコは最初から面白かったっけ?
221: (ワッチョイW 3f88-+ibs [106.166.131.53]) 2023/01/07(土)15:54 ID:dTKwqcMI0(1) AAS
最初、勇者の数と魔王の数が都道府県の数だったのはなんか伏線になるのかと思ったけど、別にそんなことはなかったぜ
今となっては出オチだったのかってのはあるな

今生き残ってる勇者って主人公だけかな
222: (スププ Sd4a-Yc0T [49.98.61.216]) 2023/01/07(土)16:16 ID:MXqMR5Fad(1) AAS
まだ見てないけどアカンのか
モブサイコは最初から面白かったよ、ただ後になるほど面白くなってくタイプの作家とおもう
223
(1): (ワッチョイ 2a88-19iR [27.82.233.14]) 2023/01/07(土)16:21 ID:cxncCWZI0(1/2) AAS
天敵設定のせいで主人公がやるべきことが無いのが問題なんだよ
絶対に勝てないのが天敵はやり過ぎだね勝のが難しいのが天敵なら策は出せるんだけどね

絶対に勝てないを持ちだした以上絶対に勝てないんだよ揺るがすと漫画の設定が歪むから最初から要らない設定になる
残った天敵は蠱毒で生み出された最強の天敵だからね人類はどうしようもない
これをどうするのかが最終目標になる面白くなるならそこからだね
224: (ワッチョイW db54-4NB/ [60.127.195.159]) 2023/01/07(土)16:36 ID:Qoozca520(1/2) AAS
冒頭の天敵のくだりが魔王とあの世界の人類のことを指すとは限らんし
たとえ人類が魔王に勝てたとしても
天敵のくだりはまた何処か別の場所に使えるかもしれんし
そもそもまだたったの2話だし
いくらでもひっくり返せると思うよ
225: (ワッチョイW 631b-usGJ [222.15.234.90]) 2023/01/07(土)16:41 ID:zJyn3bnD0(1) AAS
人類同士の争いの方が嫌なんだからそっち行くでしょ
226
(1): (ワッチョイ 2a88-19iR [27.82.233.14]) 2023/01/07(土)17:51 ID:cxncCWZI0(2/2) AAS
天敵の下りが人類全体を指さないなら要らなくねあの設定?
直ぐに魔法や銃の対処法を考えだしたし人類全体と見るのは普通かと思うよ
直ぐに人類の対策は破るのが天敵だしだからころ最後の天敵の対処が勝負になるのかと思うよ
違う世界なら通用するなら要らない天敵設定になるね穴だらけだしw
227: (アウアウウー Sa3f-jcE0 [106.131.158.22]) 2023/01/07(土)18:29 ID:beHcMvwCa(1) AAS
知らんのか?
勝手に戦え系列は化物達が大暴れして人間を狩り果てには化物同士の大怪獣バトルしだすのを見て楽しむものだぞ
めちゃくちゃ強いやつらが戦い合ったらどうなるのかってワクワクするだろ?
228: (ワッチョイW db54-4NB/ [60.127.195.159]) 2023/01/07(土)18:46 ID:Qoozca520(2/2) AAS
>>226
たった2話で要らんとか要るとか判断できるお前すごいよ
天才
one超えたわ
229: (ワッチョイ fe28-Or7w [153.139.7.1]) 2023/01/07(土)20:19 ID:c8Z7/VlE0(1) AAS
>>223が「絶対勝てない」設定にどうしてそこまで拘るのかについて考察してみたのだが
もしもONEが「絶対勝てない」を覆すことがあったらそれが今後サイタマにも適用され
サイタマも「絶対勝てない」存在ではなくなる可能性が出てくるからではないだろうか
それこそ村田版のように
230: (JPW 0He6-aIPf [165.76.190.10]) 2023/01/07(土)20:42 ID:LqwdHIJvH(1) AAS
別の漫画なんだがそんなに気になるのか
231
(1): (ワッチョイW b79d-MRXL [114.173.162.32]) 2023/01/07(土)20:45 ID:w0BooF330(1) AAS
村田版もすきだけど、
ONE版ワンパンマンの方商業化にしてくれたらそっちも金出すのに
へんな原作書くくらいならワンパンマン商業化して描いてほしいなぁ
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s