[過去ログ] 【クリーチャー娘の観察日誌】KAKERU【ふかふかダンジョン】83 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
221: 10/31(木)10:24 ID:mBY40UyC0(2/2) AAS
イラスト集に需要がある作家なら出版社から声がかかるんじゃないの
先生の販促イラストっていっても背景はクリスタブラシコピペだし似たような対位でモブ男とセックスしながらアヘ顔してる女のアップイラストばかりだし需要あるかは微妙だよな
エロCG集なら同人でももっと上手い人いっぱいいるし
222: 警備員[Lv.15] 10/31(木)11:50 ID:qwn7j9YI0(1) AAS
なんかくっそ下手なCGモデルを楽だから使おうかな~みたいなこと言ってるんだが
おいおい…現状普通の今使ってるモデルでも違和感でるのにそんなもん使ったらマジで下手すぎて誰も読まないぞ
223: 10/31(木)11:51 ID:OLAR9wdh0(1) AAS
採算的にアウトって社交辞令になるのか?
お前じゃ画集出しても売れねーよ戦力外って事をほぼそのまま言われてないか?
224: 10/31(木)12:19 ID:zsDN/LHt0(1) AAS
ファンアートも全然無いしXやpixivのイラストも商業作家とは思えんほどいいね少ないしな…
つか先生も自分の絵単体に需要ないのは自覚してると思ってたけどそうでもないのね
225: 10/31(木)12:27 ID:7h9DkG5E0(1) AAS
ファンアートが少ないのは絵に需要がないんじゃなくてキャラに需要がない
226: 10/31(木)12:57 ID:Frg18FGn0(1) AAS
電話なのかメールなのか対面なのかはしらんけど対応した出版社の人達には本当にお疲れ様でしたって声かけたくなるな
227: 警備員[Lv.15] 10/31(木)13:19 ID:2TzvhDMK0(1) AAS
キャラクターの魅力がない
下手なCGのせいでのっぺりした感じを受ける
手抜きでCG直置きをよくするからよく見ると可愛くない
228: 10/31(木)13:58 ID:Yl34Ugn30(1) AAS
>>215
風邪になるけど性病にはならない理屈を再定義するの難しくない?
229(1): 10/31(木)15:03 ID:CqQNJiGz0(2/2) AAS
そりゃキャラが作者の思想大便者なんだしキャラそのものが生きている感ないしな
230: 10/31(木)15:26 ID:db5NYFcR0(1/3) AAS
自信があるならクラウドファンディングすりゃいいのに
231: 10/31(木)16:16 ID:jeLX626R0(2/2) AAS
確かにキャラの魅力はないんだよな
どっかで人気投票とかやってくれないかな
本当に好きなキャラも人気ありそうと思えるキャラもいないから誰が上位に来るのか割と気になる
232(1): 10/31(木)16:39 ID:JHM0p0Ox0(1) AAS
フェミってるキャラも登場してはいるんだけど、思想の擬人化であって人物になってないなって思う
233: 10/31(木)17:11 ID:M30AfTMh0(1) AAS
後半になるにつれ手抜きがひどくなった某漫画家がイラスト集出したいって編集に定期的にごねたがのらりくらりと躱されて出してもらえないと愚痴ってたが、元ファンの間では需要がないって編集も分かってるって反応だったぞ
カラーで一定部数印刷だからそれなりの売り上げ見込まなきゃ編集もやりたがらない
採算合わないってそういう意味だよ
234(1): 10/31(木)17:43 ID:QOM10+DB0(1) AAS
なにげに色の使い方というかカラーセンスはわりとあると思うんだけどな
まあ販促イラスト目当てで単行本複数買いました!ってファンが一定数いるぐらいじゃないと出版社的にはgo出せんわな
235: 10/31(木)18:09 ID:db5NYFcR0(2/3) AAS
天空の扉のディアブロは結構好き
>>229
その誤字はわざとやってるのか?
>>232
アイコンというか、記号として出てくるだけだな
236: 10/31(木)18:29 ID:j/+de/1Z0(1) AAS
今更だが今回のふかふかのマンティコアの「?」可愛い
237: 10/31(木)19:34 ID:u6f5fGHi0(3/3) AAS
>>234
わしも色使いとか単純なピンナップとしての一枚絵がそんなに「悪い」とは思わないね
ただ年をおうごとにデッサンというか手描き力が明らかに落ちてきてるのと、構図とかワンパターンで凝ってないのよね( ・∋・)
イラスト集として欲しい、て思わせるものはやっぱり画力だけでなく構図やポーズのバリエーションとか背景とかディテールのこだわりとかイラストから読み取れるものが多いものだと思うね
238: 10/31(木)19:38 ID:K8UUr2xA0(1/2) AAS
省力化しすぎで腕も落ちるわな当然……
239: 警備員[Lv.16] 10/31(木)20:08 ID:ugG7SNRO0(1/2) AAS
そもそも3DCGを多用しすぎて暇さえあればポイ置き増えて結果的に能力も下がって作品内の描写も汚くなった気がする
240: 10/31(木)20:14 ID:K8UUr2xA0(2/2) AAS
変わりにモデリング能力とか置く能力が上がればいいけど
上がってないからね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 762 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s