[過去ログ] ヤオコーってどうよ? (983レス)
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(3): ユギオ 2008/12/24(水)20:38 ID:+Q0k87DC0(1) AAS
AA省
2: 労働者M 2008/12/24(水)23:50 ID:wCrbj+w10(1) AAS
1スレ立て乙。どうよ?って最悪に決まってんだろ!!
店舗によっては、定時で帰れたりする所もあるが。
そんな店舗はほんの一握りだ。

2get
3: コール 2008/12/25(木)01:59 ID:ES5TyuuV0(1) AAS
521:明菜DESIRE◆gHXM3vpSI. :2008/12/05(金) 21:11:23 ID:???O [sage]
わたしは試合開始はだいたい一人、19時過ぎくらいから旦那と観戦してるわ。
けっこうチョロチョロ動いててセンターよりにもよく行くわ。
わたしらしき人を見掛けたら駐車場まで追ってみたらいいわ平日は

          オレンジのニッサンK12型マーチ

で来場してます。

560 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2008/12/09(火) 07:32:17 ID:???O
>>554
ありがとう!
そう言って貰えるとうれしいわ、なんか
省6
4
(2): 明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)20:21 ID:QP/6iHPdO携(1) AAS
きょう三芳藤久保の酒売り場みてたけど『秩父錦』も『武甲』も置いてないのに創業者川野トモにちなんだ
『河の朋』なんて恥ずかしい焼酎は相変わらず置いてあったわw
天覧山はあったかしら?なかったような気がするわ。
郷土愛はなくて、ひたすら創業家の家族愛しかないのよ。

ザ・プリンスパークタワー東京で開かれた50周年パーティーでもひたすら家族愛を語っていたじゃない。
それに比べてベルクは偉いわ、埼玉県を通じてNPOに1本につき1円寄付され地域の為になる
アサヒスーパードライがんばれ!埼玉西武ライオンズ缶をいち早く取り扱ったり野菜や蒟蒻やパン、漬物まで
創業の地秩父の商品を提供して、秩父錦も武甲、天覧山もちゃんとあるものね。
埼玉県民として自然豊かで美しい水から生まれる美味しく豊かな秩父の食材と秩父夜祭りをはじめとする文化は誇りよ。

郷土愛を忘れないという素晴らしさがベルクにはあるけどヤオコーからは小川町を愛する気持ちとか
省2
5: ty 2008/12/25(木)20:40 ID:CR7wwK7i0(1) AAS
中国産がメインだから
6: 労働者M 2008/12/25(木)22:37 ID:rtCnp8AK0(1) AAS
>>4お前はヤオコースレならどこでもいいのか?
なんなんだよ、お前は。
7: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)22:51 ID:CrWv/YuK0(1/5) AAS
AA省
8: 兼次 2008/12/25(木)22:57 ID:KD7xfNhe0(1) AAS
 
   明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI
 
もうこの基地外とマンセーはほっとけよ。
居ないことにしてくれ。
9: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)23:34 ID:CrWv/YuK0(2/5) AAS
近代化あるいは、戦後の再近代化――都市化や郊外化――において、一方で従来なかったものが生まれ、他方で従来あったものが消え、混乱する人々が出てきます。それを埋め合わせるべく、統治権力が市民に――国家が国民に――統合を要求します。道徳教育などです。
国民からも統合要求が出て来るので、国家が国民に統合感覚を供給します。犯罪処罰や外交において「断固たる措置」を求める国民に応えて、重罰化し、制裁措置を強化するなどです。そうした図式で、戦後何度か道徳教育を求める動きがありました。
 世界的には、1980年代の欧米における優勝劣敗的なネオリベ政策で、階層分化が進み、医療や教育などが荒廃し、犯罪が増えます。それで、そこでもやはり統合要求が出てきて、内政においても外交においても「断固たる措置」がとられました。
これをネオリベ(新自由主義)とネオコン(新保守主義)のカップリングと言います。日本も小泉内閣による20年遅れのネオリベ化に対応して安倍晋三の規範意識キャンペーンが出てきます。定番かつ凡庸なものです。
 ですが、マルクスやルカーチも言うように、社会問題の手当てには、社会問題を生み出すシステムの温存という側面も伴いがちです。ネオリベとネオコンのカップリングも、ネオコン化つまりグローバル化に伴う優勝劣敗化を温存したまま、
統合要求で不安を埋め合わせて良いのかが問われます。そこは国のあり方をめぐる根本的デザインの問題になります。
10: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)23:36 ID:CrWv/YuK0(3/5) AAS
民主党が政権奪取を狙う場合、国民に訴える目標として大きく三つあり得ます。第一は「社会保険や年金制度への不信を取り除く」。第二は「地方を疲弊や空洞化から回復させる」。第三は「教育を再生する」という三つの目標です。
安倍内閣も言葉としては同じ三つの目標を掲げていましたが、問題は優先順位です。最も重要なのは教育です。安倍内閣と同じですが(笑)。
 問題は中身です。イギリスでは、70年代まで「揺籠から墓場まで」的な福祉国家政策でしたが、財政破綻を招き、市場原理主義的なサッチャー政権になります。これがネオリベです。ネオリベと呼ぶのは、
思想としてのリベラリズム(自由主義)というより、福祉国家政策の欠陥を克服する政策パッケージに過ぎないからです。
 ネオリベ政策の結果、公的部門(教育や医療)や地域の空洞化が起きます。これを一方で「家族は大切だ」的な「道徳主義的ふりかけ」で埋め合わせ、他方でフォークランド紛争を使ったナショナリズムで埋め合わせました。
 でも、サッチャーを継いだメイジャー政権でも公的部門ならびに地域の空洞化は覆うべくもなかった。それで労働党ブレア政権でスウィングバック(揺り戻し)します。ブレアは最初の所信表明で「一に教育、二に教育、三に教育」
と言います。
彼のブレインが社会学者アンソニー・ギデンズ。「第三の道」を提唱した人です。なぜ教育なのか。
 社会の再生には、道徳よりも賢明さが必要だからです。国民が賢明でなければ、社会のメカニズムの欠陥が原因の混乱を、道徳的表出で埋め合わせてしまう。わざと社会的混乱で不安を煽って「鎮められるのは俺だけだ」
と侠気を示す人気主義者を、
省4
11: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)23:39 ID:CrWv/YuK0(4/5) AAS
僕は〔よのなか〕科の初期のプログラムに参加させて頂いて、自殺のロールプレイについて生徒たちに再確認してもらうためのスピーチをしました。自殺のロールプレイで非常に重要なことは、自殺を止める際に何が有効なメッセージになるのかを、実体験できることです。
 藤原さんがおっしゃったように「道徳的に許されていない」という説明は、誰よりも道徳的な人間が自殺に追い込まれる例で容易に粉砕できます。「人のいのちは大切だ」という説明も、大量破壊兵器保有のでっち上げによるアメリカのイラク攻撃を、
日本が全面支持していることなど、社会が人の生命を大切にしていない実例を10個あげれば粉砕できます。
「生きていればいいことがある」という説得もダメ。「俺よりもはるかに恵まれた境遇にいるお前にそんなことがなぜ分かる?」と反発されて逆効果です。「死ねば家族や友達が悲しむ」という説得もダメ。
「俺がどんなに苦しくても今まで誰も助けてくれなかったぞ」
と反発をかって終わり。
 実際に自殺を止められる言葉は「自殺しないでくれ。自殺したら俺が悲しい」だけです。でも条件がある。この言葉を信じられるような日常的なコミュニケーションの積み重ねがあるかどうかです。それがあれば止められます。
要は互いに自分の行為や体験にとって相手の存在が前提であるような関係性を日常的に作れているかどうか。逆にこのことから昨今自殺が増えている原因を推察できます。要は、道徳でなく関係性の問題なのです。
 同じことは他殺にも言えます。酒鬼薔薇事件の直後、14歳の子どもたちに「人を殺してはいけない理由を説明してください」などという特集をした雑誌がありました。馬鹿げている。「人を殺しちゃいけない理由」はありません。
なぜならどの社会にも「人を殺しちゃいけない」というルールは存在しないからです。
12: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/25(木)23:40 ID:CrWv/YuK0(5/5) AAS
どの社会にも「仲間を殺すな」というルールと「仲間のために人を殺せ」というルールしかありません。アメリカも日本も含めてすべての国の戦争はこのルールに基づいています。日本には先進国では珍しく、国家レベルで死刑制度があります。
死刑もこのルールに基づいています。死刑制度がない国はあっても、武力攻撃されて反撃しない国はありません。
 じゃあ、我々が人を殺さないのは、「仲間を殺すな」というルールがあるからか。これも違う。我々が殺さないのは「殺せない」からです。「殺せない」のは「殺せないように育っているから」です。「人を殺せ」と言われても多くの人は殺せません。
大喧嘩をしている場合にも、多くの人は「殺す」という選択肢を思いつけません。
 「殺せないように育つ」とはどう育つことか。道徳を教えられることか。全く違います。自分の尊厳――自己価値――にとって、他人が存在して自分を承認してくれることが自明の前提であるような育ち方をしているかどうかです。
少年による殺人が社会問題化する昨今、道徳を教えろという道徳主義者は単なる馬鹿でしょう。他者の存在を前提とした尊厳以外のものがあり得ないような成育環境の整備こそが重要だと考えるのが、賢明さです。
13: IB 2008/12/26(金)01:45 ID:40r7Y4RqO携(1/2) AAS
ケーキがおいしー
14: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/26(金)02:34 ID:uggkEeyl0(1/8) AAS
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 

度一切苦厄 舎利子 色 

空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 

不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中

無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 
 
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
省9
15: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/26(金)02:41 ID:uggkEeyl0(2/8) AAS
Mind is the forerunner of (all evil) states. Mind is chief; mind-made are they. If one speaks or acts with wicked mind, suffering follows one, even as the wheel follows the hoof of the draught-ox.

Mind is the forerunner of (all good) states. Mind is chief; mind-made are they. If one speaks or acts with pure mind, AFFECTION follows one, even as one's shadow that never leaves.

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``He abused me, he beat me, he defeated me, he robbed me,'' in those who harbour such thoughts hatred is not appeased.

``He abused me, he beat me, he defeated me, he robbed me,'' in those who do not harbour such thoughts hatred is appeased.
16: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/26(金)02:43 ID:uggkEeyl0(3/8) AAS
100、無益な語句を千たびかたるよりも、聞いて心の静まる有益な語句を一つ聞くほうがすぐれている。

101、無益な語句よりなる詩が千もあっても、聞いて心の静まる詩を一つ聞くほうがすぐれている。

102、無益に語句よりなる詩を百もとなえるよりも、聞いて心の静まる詩を一つ聞くほうがすぐれている。

103、戦場において百万人に勝つよりも、唯だ一つの自己に克つ者こそ、じつに最上の勝利者である。

104/105、自己にうち克つことは、他の人々に勝つことよりもすぐれている。つねに行ないをつつしみ、自己をととのえている人、___このような人の克ち得た勝利を敗北に転ずることは、神も、ガンダルヴァ(天の伎楽神)も、悪魔も、梵天もなすことができない。
省5
17: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/26(金)02:44 ID:uggkEeyl0(4/8) AAS
111、愚かに迷い、心の乱れている人が百年生きるよりは、知慧あり思い静かな人が一日生きるほうがすぐれている。

112、怠りなまけて、気力もなく百年生きるよりは、堅固につとめ励んで一日生きるほうがすぐれている。

113、物事が興りまた消え失せることわりを見ないで百年生きるよりも、事物が興りまた消え失せることわりを見て一日生きることのほうがすぐれている。

114、不死(しなない)の境地を見ないで百年生きるよりも、不死の境地を見て一日生きることのほうがすぐれている。

115、最上の真理を見ないで百年生きるよりも、最上の真理を見て一日生きるほえがすぐれている。
18: 明菜DESIRE ◇gHXM3vpSI. 2008/12/26(金)02:45 ID:uggkEeyl0(5/8) AAS
116、善をなすのを急げ。悪から心を遠ざけよ。善をなすのにのろのろしたら、心は悪事を楽しむ。

117、人がもしも悪いことをしたならば、それを繰り返すな。悪事を心がけるな。悪が積み重なるのは苦しみである。

118、人がもし善いことをしたならば、それを繰り返せ。善いことを心掛けよ。善いことが積み重なるのは楽しみである。

119、まだ悪の報いが熟しないあいだは、悪人でも幸運に遭うことがある。しかし悪の報いが熟したときには、悪人はわざわいに遭う。

120、まだ善い報いが熟しないあいだは、善人でもわざわいに遭うことがある。しかし善の果報が熟したときには、善人は幸福(さいわい)に遭う。
省8
19: おかいものさん 2008/12/26(金)02:50 ID:rscMC8O60(1/3) AAS
>>4
明菜、クリスマスも終わって残すとこ今年もあと1週間足らずだなぁ
この時期は買い物もたくさんあるだろうからいろんなスーパーのレポートできるな!
また明菜らしいコメ待ってるぜ!

いつもおつかれさま^^
20: おかいものさん 2008/12/26(金)03:41 ID:uggkEeyl0(6/8) AAS
西田哲学を読みなおしておられる、とのこと。“知ること、愛すること、生きることは本来渾然一体”、
最近別の方向からベルグソンについての話を伺う機会があったので、ベルグソンっぽいな、と思っていたところ、西田‐ベルグソンのラインは西田が継承する形でつながっている模様。

また、抽象化すること、そのこと自体が既に疎外を引き起こす、とミシェル・アンリのマルクス解釈を引きつつ、
疎外がどういうことかについてお話してくださる先生に、でも、資本論で価値形態論の部分を読むと、それぞれ個別具体的なモノが、形態変化を経て貨幣へと抽象化する、
これは必然的になってしまうんだ、ということはマルクスも認めてるんじゃないですか
(つい最近読む機会があったから)、と戸惑いつつ伺うと、それは違う、と。ここら辺、丸山真人さんは、どう解釈してらっしゃっただろ。

ミシェル・アンリのマルクス解釈、というのがどういうものなのか、先生のお話から推し量るに、ポストモダンの主要な概念はマルクスの中にすでにある、
読みとれる、のではなく、ある、のだと。ミシェル・アンリは“1976年には「マルクス主義とは、
マルクスに対してなされた誤解の総体である」と宣言”し、
マルクスそのものに立ち返ることの必要性(必然性といっていいのか)を説いた。
省4
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