[過去ログ]
●内部告発します、ブラック企業● [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
●内部告発します、ブラック企業● [転載禁止]©2ch.net http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/company/1441066584/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
196: m [] 2016/07/14(木) 13:46:14.49 ID:8DAEQ35Q0 先般、前社長の言い訳が投稿されましたが真っ赤な嘘であるとお伝えしておきます 2004年二期、直々に社員大規模削減の脅迫がありました。 また、N社との仲介に関しても尽力なさったのは前社長ではなく 今は在籍していない開発側の有名なS様、K様、T様、M様であるとお伝えしておきます 某生放送で 自身の事を「良心」と言った執行役の方は体制からした良心であるという意味でしょう 中核にはアレよりも酷いものが蔓延っています しかしそれを排除しようと尽力しているのは現在新タイトルのディレクターであるT氏であるともお伝えしておきます ゲーム開発というのは元々、10人以下の小規模開発の殴り合いで行われていました それは普段殴り合いのコミュニケーションをしない日本人気質には良い事でありました そうして作られたものは汗と血の結晶ですし、開発側の人間関係も良好になるのです しかし、金融関連の資本に目をつけられ 大規模になるにつれ、そういった動きはブラックだ、と排除、希薄になり 所謂クソゲーが量産されました 今、過去有名な開発者がソーシャルに行っている理由はそういった事情があります 作っているものは集金装置かもしれませんが、開発自体はとても小規模で昔のようなゲーム作りの環境が少しづつ戻ってきています 昨今になりようやく「ゲーム性」のあるソーシャルも少しではありますが日本人に評価される動きになりました 長期的に見ると来年や再来年には集金系はアナログ、本来の場所に戻ると、そういう見立てを持つ開発、資本も増えています T氏が新タイトルに向け行った策は前社長が敷いた大規模ラインを開発主導で小分けにし それぞれの部門をコミュニケーションによって徐々に解体していく事でした 大規模でも「殴り合いの環境を成り立たせる」という事です これを前社長就任中、目が逸れているところでバレないように行いました 一見するとクリーンではありませんが、開発側にとってはとてもクリーンな動きです これに前社長が気がついた時、氏は反旗であると捉えましたが 既に開発同士のコミュニケーションが円滑な状態であったため、結局立場が無くなったのは前社長でありました 以上。再度あれは大嘘であるとお伝えしておきます http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/company/1441066584/196
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 806 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s