[過去ログ] 【ペイ・プラ】Led Zeppelin総合【ジョン・ボン】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
975: 2020/10/02(金)15:06 ID:lcAZr/Zn(1) AAS
ペイジは金持ちなんだから
ヘッドリーグランジ買い取って
また名盤を録音すれば良いのに
976: 2020/10/02(金)19:08 ID:V0PDoJ2P(1) AAS
ジミーペイジの真実ちょっとだけ読んだけどオカルト趣味とか薬がどうとか暴力沙汰を起こしたとか
ボンゾが他人のカバンにウンコしたとかそういうのばっかりだった
977: 2020/10/03(土)01:52 ID:1Tt0Cb6J(1) AAS
>他人のカバンにウンコ
日本人のグルーピーの女の子の事ですね!
978: 2020/10/03(土)03:20 ID:JIp4uskp(1/2) AAS
>>971
君がギターのことわかってないだけ

どうせくだらない反論しかこないだろうが、断言しとく
レスポールはテレキャスの音を真似てギブソンがつくったの
だから「テレキャスターなのにレスポールみたいに太い音」なんて言い分はちゃんちゃらおかしい
テレキャスの太い音を真似たんだからギブソンは。
こういう事言う人は時代の前提が倒置しちゃってんだよな
本物テレキャスの極太の音を知らす現行のキャンキャンいう音のイメージしか無いから。
テレキャスのビンテージとレスポールのビンテージ両方持ってるから言わせてもらうがめちゃくちゃ似てる音。同じといってもいいねw
979: 2020/10/03(土)03:22 ID:JIp4uskp(2/2) AAS
あるいはこういってもいいな、
ギブソンがテレキャスの音を真似たソリッドを形にしようと必死だった頃、ストラトは世に出てない
当たり前すぎるけどね
こんな当たり前を言わないといけないほど、今の人はギターの音ってものをわかってない
980: 2020/10/03(土)22:56 ID:hbAoXRGP(1) AAS
ギターの音ってものをわかってる昔のひとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
981: 2020/10/05(月)08:20 ID:wh4HY/bs(1) AAS
【音楽】織田哲郎 俺をデビューに導いたのはJ・ペイジよりギターがうまい同級生 [フォーエバー★]
2chスレ:mnewsplus
982: 2020/11/29(日)14:54 ID:Z+VuU5GM(1) AAS
ホワイトサマーって音源化されてますか?
AppleMusicではヒットしなかったんですが…
YouTubeにはライブバージョンありますよね
983
(1): 2020/11/29(日)20:31 ID:qLm7L7K0(1) AAS
ヤードバーズのリトルゲームスってアルバムに収録されてる
ライブバージョンはコーダが昔リマスターされたときのに入ってたりled zeppelin dvdに入ってたり
984: 2020/12/01(火)10:00 ID:jDNSvYFm(1) AAS
>>983
助かりました、ありがとうございます!
985: 2021/01/26(火)17:45 ID:jQ2tHMdN(1) AAS
移民の歌のレコード発売中止か
986: 2021/08/05(木)23:05 ID:V7UZWHsl(1) AAS
ドキュメンタリー映画が完成だって
987: 2022/01/10(月)23:33 ID:D70QHQZb(1) AAS
最近このバンドを知って公式音源を一通り聴きました
ブートを聴きたいのですが買える店を知りたいです
宜しくお願いします
988: 2022/01/11(火)14:13 ID:d5oY16X1(1/2) AAS
西新宿にはそういうのを取り扱ってる店が多いらしい
989: Soul Kid 2022/01/11(火)23:20 ID:nwR1Tjnf(1/4) AAS
J-Popのように主音響主体、
ボーカル主体の音楽を 「一の線」と定義すると、

リズム隊を骨子に構えた
サウンドベース音を聴かせる
1920年代に趨勢を迎えた
マーチングジャズスタイルの
促音伴奏タイプを 、いわゆる「二の線」という。

Zeppelinが「二の線」主体の
一部のズレもないラインリズムキープ構造上でありながら、
ジミー・ペイジによる
省11
990: Soul Kid 2022/01/11(火)23:21 ID:nwR1Tjnf(2/4) AAS
1962年、
ブギウギのリズム音階上で
細身のブルースコードを
泥臭く弾けるように弾く。

6年後

全音符ギャザリングギターを駆使した
演繹的インプロヴィゼーサウンドを
オルガネーゼドラムスと
省3
991: Soul Kid 2022/01/11(火)23:26 ID:nwR1Tjnf(3/4) AAS
ジミー・ペイジは
バンドマスターとして
フレームワークリズムリードギターを
ビートの牽引主体音にし、
作曲家としては分数率を掛け算し
分母分子の係数行を無意識に割り出しながら
サスティナブル代用コード譜に置き換え、
自在に左右前後上下に振り分け
肉体的なグルーヴを生み出し
未達の意識へと通天させて行く。
省11
992: Soul Kid 2022/01/11(火)23:34 ID:nwR1Tjnf(4/4) AAS
新古典主義の様式を
ジャズトロニクスに分解し構造化させ
未踏の完成美とする。

常にZeppが我々に挑戦的であり、
なお埋めきれない
未達の無意識領域感覚を与えるのは
むしろ当然であろうか。
993: 2022/01/11(火)23:59 ID:d5oY16X1(2/2) AAS
ちょっと何言ってんのかわかんない
994
(1): Soul Kid 2022/01/25(火)02:32 ID:VJIxjQaj(1/3) AAS
【Dazed…と比肩する、初期メタルギターの完成形】

伸縮自在のルートアウトベースが表を打ち
ギター音を凌ぎ縦横無尽に這う。それを支えにすら
せずに、半身のギャザリングギターが
水を得た魚のように自在に反照する。

ツェッペリンを結成するにあたりジミー・ペイジ氏は
ギターを歴史上初めて完全なリード奏法楽器として
提出するべくして意識したように思う。そこには、
バンドサウンドを介しその完成をみようという
意欲と音楽的戦略がズバリ脳裏に描けていたように
省12
1-
あと 8 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.171s*