[過去ログ] 緊急大議論:なぜヘビメタギタリストは万能なのか? (1001レス)
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403: 2013/11/11(月)01:30 ID:5RC5v6B3(6/9) AAS
>>402
どんどん口汚くなってて笑えるw
悪い頭なりに負けを悟ったんだろうな
うpしろと言われたらグウの音も出ないからグダグダに荒らす作戦に出たんだろう、ダセエ奴www
404(1): 2013/11/11(月)01:30 ID:WFs4Zh7v(1) AAS
>>396
YMO?このピロリ菌は頭足りなさそうな文体からしてリアル工房かと思ってたけど
おじいちゃんだったのかwww
老ピロリ菌www
405: 2013/11/11(月)01:33 ID:5RC5v6B3(7/9) AAS
>>404
ジャズはもっと古いんですが…
うpしろと言われて困っちゃってピロリ菌だとかレッテル貼りしかできなくなっちゃったのかな?
典型的な負け犬の遠吠えですね
406(1): 2013/11/11(月)01:35 ID:HLNoV6Dq(2/2) AAS
>>401
ジャズギタリストで高橋○博さんという方がいてね、音楽理論の塊みたいな人でギター雑誌にも難解で哲学的な楽理連載をしてた。
その人がYAMAHAで講師をされていた時、ちょうど僕のバンドのボーカルの子が受付にいて高橋さんと仲良くなったんだよ。
で、彼女が僕に高橋さんてどんな人?とか聴くから楽理の神様だよって答えた。
じゃあ先生のLIVEを見に行こう、となって高橋さんにLIVEスケジュールを聞いたら絶対に教えてくれないんだって(笑
困ったな、レコードを買ってみようかと思ったんだけど、やっぱり在籍してるバンドは教えてくれないわけ(笑
しばらくして彼女が先生の演奏をやっと生で聴いてきたの、でどうだったって尋ねたら、もう笑ってたよ、意味解ります?(笑
そういう人多いんじゃないかな、人に教える先生が優秀なミュージシャンとは限らないのは理解してるつもりw
407: 2013/11/11(月)01:44 ID:5RC5v6B3(8/9) AAS
信やんは文章だけ読んだらどんな異次元の演奏してるんだろう、って感じだわなw
408(1): 2013/11/11(月)02:31 ID:4pUw5tbX(1/15) AAS
ピロリ菌ってマジで子供かと思ってたらこれは確実に還暦近いなwww
こんなジジイがピロピロ騒いでたとかホント笑えるw
ジジイになってもピロピロしかできないんじゃそりゃジャズコンプにもなるかw
409: 2013/11/11(月)02:36 ID:qkuduY1v(1) AAS
>>406
ギターマガジンで連載してる人か、あれ見てるやついるのかよ
やたら長くやってるけど
410: 2013/11/11(月)02:55 ID:4pUw5tbX(2/15) AAS
リディクロだシンメトリックだ、バーガンジだとかほざいてる理論ヲタクに上手いやつが居たことは一度も無い。
しかし、発狂カキコを膨大にしているピロリ菌が残した名言
「トニックでも11thのテンションコードならリディアンで弾くとコード感が出る(ドヤッ)」
を咎めた行為を理論ヲタクの知識自慢と取るピロピロの無知蒙昧さには失笑を禁じ得ないw
411: 2013/11/11(月)02:59 ID:4pUw5tbX(3/15) AAS
ここのレス番>>200ぐらいからバカ発言連発してボコられてるピロリ菌も
自分から出鱈目音楽理論を語り出して自滅しただけなんだよなww
モードジャズ()で小節毎にモードチェンジするのが大多数とかいってたマヌケ野郎もそうだろ。
412(1): 2013/11/11(月)03:20 ID:bos3kSIW(1/2) AAS
>>392
>メタルだったら220は超えないといけないが
これ微妙にツボなんだけど、なにその決まりww
ちなみに4ビートでテンポ220なんてそう速いって部類に入らんし、
弾き慣れてる人ならステラも行けるだろうよ。
私ではメタラー様のように16分主体でフレージングすることなんかは
到底できませんがね(笑)
413(2): 2013/11/11(月)03:27 ID:vO8O7WLW(1/3) AAS
誰かガスリのドナリどの変がイタイのか解説してくれ。自覚してるが直感的にこれが分からないのが俺らピロリのダメな所なんだ。。
414: 2013/11/11(月)03:28 ID:QPRdyEjb(1) AAS
ヲタクで上手い奴なんて俺も見たことないがバーガンジ本人はメチャうまいよ
動画リンク[YouTube]
415: 2013/11/11(月)08:52 ID:TdSIPjNV(1/7) AAS
このスレタイのヘビメタ()ギターリストって誰のことを指しているの?
いまどきヘビメタとかいわないでしょ?ジャズ厨vsピロ厨のくだらない争いなんだろうけど
スレの流れをみるとジャズ厨の陰湿的な面が強いね。違う土俵で何を比べているんだろうか?
音楽でしょ?音を楽しむのに理論って必要なの?純粋に音を楽しんだらいいのに。
ピロピロしているやつだってコピーで如何に本物に近づけようとしているのが楽しいのかもしれないし、
アドリブがぁ、理論がぁとか無意味だろうし、本人には必要ないでしょ。何歳になっても楽しむことは自由でしょ
逆にインプロを楽しむことを一番にしているのに速く弾けないとか、技術がうんぬんとかいっても意味ない。
ピロピロも速さが正義、ピッキングがぁ〜とかギター初めて3年目くらいの痛い奴で頭がおかしいのが多いのも事実。
本人が楽しいなら何やっても許されるでしょ、プロじゃないんだしね。プロを持ち出して語っている奴・・
続きはもっとおもしろいレスしてくれ
416: 2013/11/11(月)10:55 ID:x0eOu2Ec(1) AAS
23 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 13:27:18.54 ID:sUpbdORE
動画リンク[YouTube]
メタラーに怨みはないが流石にこれは
↑
メタラーが弾き始めた所でずっこけそうになったわ
基礎技術が高く万能じゃなかったのかよw
417(2): 2013/11/11(月)11:00 ID:Jh17LxHS(1/9) AAS
ついにピろ厨はピロリ菌で名称統一されたのねw
>>412
www
ステラってピロピロの能力では120でもアドリブできないぞw
お前まさか書き譜だと思ってるのかwwww
>>413
コード感無し、音詰め込み過ぎ、音汚いガチャガチャピッキング、スペース無し
なにより音頭乗りのぴょんぴょん8分音符が大笑い
ジャズはじめたばかりの厨にありがち、あーキミキミ、ジャズって3連乗りとか思ってる?
勘違いだよ、その跳ねすぎの音符直した方がいい、って速攻強制されるんだが
省2
418(1): 2013/11/11(月)11:02 ID:Jh17LxHS(2/9) AAS
スコヘンが歪ませて4ビートやってもジャズヲタは誰も笑わない
ハウがファンクっぽいリズムで遅いジャイステを弾いても「このロッ糞」と笑われることもない
でもガスリーのドナリーやらよく一時楽作に貼られてたジョンスコ物真似だっけ?
あれは大爆笑w
この違いを理解しろよw
というかさピロリ菌ってガスリーをピロリ菌のフラッグシップみたいな扱いしてるが
ガスリーからすりゃピロリ菌なんて「こっちみんな」だろ
本人ピロピロじゃないつもりなんだからw
419(1): 2013/11/11(月)11:06 ID:Jh17LxHS(3/9) AAS
>>408
YMOのライディーンてアレですかwww
推定50台半ばw
別スレのエピフォンチャイナのブロードウェイも笑ったなー。
結局ピロピロ挫折してジャズ転向しようとしてフルアコ買って
弾けないまままだ半端ピロリ菌としてマヌケに歳だけ重ねてることがバレたwww
420(3): 2013/11/11(月)11:18 ID:iGNCiZC/(1/3) AAS
途中まで読んだけど、メタルヘッズの俺に理論を教えてくれ。
そもそも、それぞれのコードに対してスケールを当てて弾いてるのか?
手が全く動かなくなりそうなんだけど、最初はどうやって練習したらいいんだ?
取り組みやすい曲と、どういう考え方で弾くといいとか教えて欲しい。
421(1): 2013/11/11(月)11:32 ID:5RC5v6B3(9/9) AAS
>>417
あなたは220でアドリブできるって事でいいですか? うpしてもらえますか
422(2): 2013/11/11(月)11:38 ID:TdSIPjNV(2/7) AAS
>>420
ジャズとか関係なくスケールの概念よりもコードの構成音を理解してコード進行に合わせた音をチョイス。
各コードに対して特に重要な音を考えて選んで弾いたらいい。
スケールだけの上下運動よりもよりバックの音を意識した音使いになるし、スケールの理解が早まるよ
頭でっかちで弾くよりも自分の耳で確認しながら弾いたほうがいいね
取り組みやすい曲よりも例えばDm7、G7の循環でコードにあわせて弾く練習とかいいんじゃない?
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