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【アンプ全般】ギターアンプ雑談室【バカセお断り】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【アンプ全般】ギターアンプ雑談室【バカセお断り】 [転載禁止]©2ch.net http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/
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607: ドレミファ名無シド [sage] 2015/09/25(金) 21:02:21.75 ID:ZVVy+SMT >>605 それは俺も有りかなと思ったけどヴィンテージサウンドだっけ? 逆バイアスでパワー管を選んでくれる業者もあるからそっちが安いと思う メサじゃなくてもGT管も一度合わせると次からは同じのを使えばバイアス調整いらないみたいよ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/607
608: ドレミファ名無シド [sage] 2015/09/26(土) 09:34:45.60 ID:R4tuNxvP 逆バイアス依頼後にエビスギャングに持ち込んだけどヴィンテージサウンドはちゃんと測定してないっぽい GT管はレートまで合わせれば同じ型番ポン付けでOK メサ選別でもバラつきはあるからバイアス調整は必要になる http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/608
609: ドレミファ名無シド [] 2015/10/15(木) 20:34:39.35 ID:4uG+LuSU サウンド&レコーディングマガジンなどに毎月広告を打っている、 *アコースティック・デザインシステムと アコースティック・エンジニアリングは、 遮音性能をごまかす詐欺まがい防音業者です。 今も、 東京地裁などで告訴されています。 被害者の会の連携で全国「47都道府県全ての」役所に依頼し、消費者センターなどに依頼し警戒を検討してくれています。 公益財団法人「住宅リフォーム紛争処理センター」や、国土交通省、各地の地方整備局、にも被害を報告しています。 他に、攻めの対策として音楽家が多く集まる場所(楽器店、音楽学校など)でも注意喚起を依頼しています。 東京の被害者は麹町警察へ、Tel 03−3234−0110 大阪は、大阪東警察署、06-6268-1234、名古屋市は名古屋東052-936-0110です。 過去に被害に会った方も最寄りの警察署の刑事二課へいますぐ! 彼らはJIS規格の遮音性能「D値」に良く似た、Dの横にチョンをうった「D'(ディーダッシュ)」という紛らわしい 遮音性能を記載した契約書に D’ダッシュとはどう言う規格であるか?一切説明無くサインさせてしまうんです。 (悪質商法によくある手口) (大まかにDダッシュはJIS規格のDの半分程度の性能と思っても良いかも) いわゆるリフォーム893です。 手抜き工事し、金を取り、音漏れを指摘すると「補修工事して欲しいなら追加料金払え」と言うのです。(事実です) 豊島政実さんも彼らのインチキを承知しています。しかし黙認しています。 こんな、防音技術も無い、実績も誠意も無い、対応も酷い会社で防音の施行しようと思いますか?しかし、、口コミで客が取れない彼らは 多くの雑誌に毎月広告を打っているので、既に多くの被害者を出しています。 (雑誌と同様のスタジオは一般人に作ってくれません。あれはタイアップ=宣伝用)のスタジオです あなたが既にお金を払った後でも、諦めないで警察に被害届を出してください。 「相手を罰したい」とハッキリ告げてください。(刑事裁判にはお金はかかりませんし警察がやってくれます) 弁護士に民事相談、同時に消費者センターにも。 次のフォーマットから連絡を!消費者庁情報提供フォーム http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/609
610: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/17(土) 14:15:59.36 ID:QEUJa+8o この方とトラブルになったらこうなります。http://fujimaru0816.blog.fc2.com/ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/610
611: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 01:32:40.19 ID:zn2/5QJN POD HD500Xを使ってるんだけど 家ではヘッドホン、ライブではラインで出力してて、スタジオ用にアンプというかモニターが欲しいんだけどオススメあります? パワーアンプは別で買うとして、モデリングの音をナチュラルに出してくれるのがいいです ヘッドホンで聴いてる音をそのまま出してくれるというか… http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/611
612: ドレミファ名無シド [] 2015/10/22(木) 02:57:52.83 ID:QcpoxGp2 は?パワーアンプ買うならキャビはそのままスタジオの使えばいいじゃん http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/612
613: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 08:00:23.58 ID:4BfoYgwB 先ずはジャズ子にリターン差しからだな http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/613
614: ドレミファ名無シド [] 2015/10/22(木) 08:12:27.74 ID:trEQHaf6 どうかんがえてもライブのラインだしに相当するミキサー&PAがスタジオにあるはずだが 安いPAスピーカーなんてろくなドライバーじゃないし巨大ラジカセサウンドみたいになるんじゃないかな http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/614
615: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 08:27:31.38 ID:ojflDas3 >>612 落ち着いて>>611をよく読め モデリング音、つまりアンプを通った音を もう一度アンプ+キャビに通すのか? http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/615
616: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 08:41:39.68 ID:V5f4YNgd パワーアンプ買う前にジャズコで練習しろカス http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/616
617: ドレミファ名無シド [] 2015/10/22(木) 08:52:29.25 ID:trEQHaf6 PAスピーカーのクロスは1500HZ付近、つまりギターの音はウーハーとドライバーに二分される ウーハーはだらだらと3000HZあたりまで伸びてるけど安いドライバーなんて1500HZ付近すらまともに出ない スタジオのスピーカーなんてこんなのの混合した音しか出ないんだよ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/617
618: ドレミファ名無シド [] 2015/10/22(木) 08:53:26.89 ID:trEQHaf6 ウーハーの1500HZもボヤボヤね、せいぜい500HZあたりまでしかマトモな音が出ないとか そんなもんなんだよ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/618
619: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 09:19:33.92 ID:kFjkpDBJ >>611 パナソニックのRAMZAといった http://panasonic.biz/it/ramsa/wp-da/ 業務用の特性に偏りの少ない 店舗やPA用の高出力パワーアンプと許容入力の大きいSRスピーカーといった音響システムになるけど 金額も重さも尋常じゃなくなるから持ち運びするのは非現実的なので スタジオではJCに挿すのはあかんのか? http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/619
620: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 09:33:59.31 ID:kFjkpDBJ ちなみに自分は自宅レコーディング用にMACKIEのCR1604VLZというアナログミキサーと RAMZAのWP-1200という2Uパワーアンプ、BOSEの301AVMという店舗用モニタースピーカーを使っていたけど セットが大きくなったのと重量の関係で今は手放した ちなみに自分はモデリングアンプだけでなくシンセサイザー、外部レコーダーなども全てまとめるために ミキサー使ってシステムとして使っていたけど モデリングアンプの音重視だけの為に音響システムを使うのは お金の面と可搬性の面で正直あまりオススメしないね http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/620
621: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 11:31:53.95 ID:qil6tpkR すみません、説明不足でした もちろんセンドリターンでジャズコに繋ぐっていうのも考えましたが、パワー部とスピーカー部は別で欲しんです わけは話すと長くなるので割愛しますが、要するにスピーカー単体でいいものが無いかと… 例えば布袋さんはケンパーにボグナーのキャビを繋いでますよね そんな感じで、PODと相性の良いスピーカーを誰か知ってたらなと思って質問しました なぜキャビじゃなくモニターかと言うと、値段と軽さでモニターの方がいいのかなと 軽くて持ち運びが楽なのがあるならキャビも検討したいです http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/621
622: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 11:51:14.48 ID:8LNd8Gzg ボグナーなどのギターキャビネットはむしろ癖だらけだぜ キャビネットの癖が混じるのでヘッドホンで聴いてる音と全然違う つまりヘッドホンで聴いてるラインの音を出したいのと矛盾してるのだが あとギターキャビネットは癖が様々だから 好みもあるし相性の良いキャビネットはどれって一概には言えないよ http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/622
623: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 12:08:48.35 ID:koE6QTcK メーカーは何でもいいからCelestionのVintage30が入った クローズドバックの2発か4発キャビでも買っとけよ 糞重たくなるけど http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/623
624: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 12:19:40.92 ID:qil6tpkR >>622 やっぱりそうですよね… モニタースピーカーが一番いいです >>623 ケトナーのTube meister36と同メーカーの1発キャビを持ってて、リターン接続のパワーアンプだけ使用ってのをやったことあるんですが 一応Vintage30ですし正直好みの出音では無かったです 一発と二発じゃやっぱ違いますか? http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/624
625: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 13:54:35.02 ID:koE6QTcK 1個のスピーカーをフルレンジで鳴らすのと違って複数に分散されるから 余裕が出る分 音量は上がって輪郭が立って音ヌケもよくなってくる ただし小さい音だとスカスカになる 既出だがキャビの癖は様々だから好みの音になるかどうかはコレばかりはなんとも言えん http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/625
626: ドレミファ名無シド [sage] 2015/10/22(木) 14:46:57.47 ID:aMJC3l+U ライブではラインで宅に送りアンプはマイキングせずに中音・体感用に使用、 スタジオでも同様のシステムでやるんですよね? 背伸びしないで先ずはJCにリターン差しで練習、理解が深まった段階で自前のパワーアンプを用意するなりリターン差し可能なヘッドを使うなりし、スタジオの1960で鳴らしたらどうですか この場合勿論podのキャビシミュ切るんですよ? スタジオのヘッドや自前のパワーアンプを壊さないためにも先ずJCで練習して下さい http://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1419853908/626
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