[過去ログ] ┫CRAZY┨布袋寅泰の音について語る 27┠GUITAR┣ [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
368(2): 2015/09/10(木)09:01 ID:E8QQQFa5(1/3) AAS
>>367
でしょ!
あとRATはディストーションのツマミはあまり上げずにボリュームでOVD-1
の音をブーストするような感じで自分は音作ってます。
370: 2015/09/10(木)13:05 ID:E8QQQFa5(2/3) AAS
>>369
自分はOVDは三つのツマミは全部12時くらい。
LAST GIGSのような音にする場合、CE-3の音を足してHD1000のエフェクトレベルのツマミを上げるだけ。
あとイコライザーはempressのパライコを使ってます。
372(1): 368 2015/09/10(木)16:33 ID:E8QQQFa5(3/3) AAS
ペダルの順番は別として、当時の布袋氏のコメントね。
「次にディストーション・サウンド。 バッキングのためのものと、ソロのためのものを作り分けるのがポイントです。
僕は゛ギター→コンプレッサー→オーバー・ドライブ→ノイズ・ゲート”をバッキングに、゛ギター→コンプレッサー→オーバー・ドライブ→ディストーション→ステレオ・コーラス→ノイズ・ゲート”をソロに使っています。
もちろん曲に合わせたディレイは不可欠です。
大切なのは、コンプをうすめにかける事と、オーバー・ドライブで歪めすぎない事。 輪郭がはっきりしなくなっちゃうから、リズミックな部分を失う事になります。
あくまでバッキングはソリッドに…っていう所あるでしょ?
エフェクターは1目盛でニュアンスがかなり変わってくるから使い方には気をつけなくちゃね。」
PLAYER 1986年5月号 布袋寅泰〜クリアな音、歪んだ音創りの一例。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.039s