[過去ログ] 【チューブ信者】VS【モデリング信者】 41回戦 (1002レス)
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371(1): 2018/08/17(金)21:18 ID:Prvlyh7A(1) AAS
>>359
良いとこなし
偏差値25
IQ70
372: 2018/08/17(金)21:26 ID:Krvpf2ur(2/2) AAS
>>371
25か…
予想より高めで優しい評価
373(2): 2018/08/17(金)21:35 ID:ssoW+c88(21/62) AAS
俺に立ち向かえるヤツは誰もいないという。
Marshall YJM100の場合
動画リンク[YouTube]
俺の場合(NEW!)
外部リンク[mp3]:up.cool-sound.net
374(1): 2018/08/17(金)21:37 ID:GDLmkhI7(1) AAS
>>367
ビンテージ管だよ
大阪の日本橋のくっそ怪しい電気部品屋で無いよねー?って聞いたら出てきたw
使ってるのは2150だよ
375: 2018/08/17(金)21:38 ID:ssoW+c88(22/62) AAS
チューブユーザーの荒らし行為が酷いので
長らく続いたもうこのスレも41回戦を最後に
終了しようかと思いますがいかがでしょうか?
次からはチューブユーザーが来れないように
【アンシミュでリアルな音を目指すスレ】にしようと思います。
376(1): 2018/08/17(金)21:43 ID:6nNX0UfC(1/2) AAS
>>373
良いね、そのグチュっとビチャっとした感じ
安いアンシミュっぽくて程度の低い感じが良いね
377: 2018/08/17(金)21:45 ID:ssoW+c88(23/62) AAS
>>376
>安いアンシミュっぽくて程度の低い感じが良いね
そういう音が好きなら
貴方にはこっちの方がいいですよ?
お前らの音源
外部リンク[mp3]:up.cool-sound.net
外部リンク[mp3]:up.cool-sound.net
外部リンク[mp3]:up.cool-sound.net
378(1): 2018/08/17(金)21:46 ID:ssoW+c88(24/62) AAS
↑
俺の音源(>>349>>353>>373)と比較すると
」クオリティーの差は歴然ですね。
┐(´ー`)┌
379: 2018/08/17(金)21:50 ID:ssoW+c88(25/62) AAS
本日UPした3つのサンプルを聞いて、
結構クオリティーUPしていると思いませんか?
冒頭でも説明した通り、
ケーブルの見直しをしたわけですが、
たったそれだけのことでも
グーンと音のバランスやリアリティーがUPするんです。
380: 2018/08/17(金)21:51 ID:6nNX0UfC(2/2) AAS
>>378
その音でもう伸びしろ感じてないとか、かわいそ過ぎて泣けてくるよ
381: 2018/08/17(金)21:52 ID:ssoW+c88(26/62) AAS
俺はホモのように、的はずれなことは言いませんし、
大げさなことも言いません。
実際、自分がケーブルの探求をしてきて、
音のキャラが変わるというのではなく、
確実に音のクオリティーが変わることを
目の当たりにして来たのです。
質の良い物、悪い物、
そして、当たりのケーブルとハズレのケーブルとでは、
音の情報量が全く違ってきます。
つまり、生感とかチューブ感までもが変わってくるのです!
382: 2018/08/17(金)21:56 ID:ssoW+c88(27/62) AAS
ケーブルの物が違えば質が違う…と言うのは
誰でも知っていることですが、
同じケーブルでも「当たり外れ」があることを知らない人は
多いと思います。
そして、その「当たりケーブルとハズレケーブル」とでは
性能は100と30ぐらい違ってきます。
これはかなり驚愕なお宝情報ですよ!
383(1): 2018/08/17(金)21:59 ID:ssoW+c88(28/62) AAS
100と30はちょっと大げさだったかな w
でもまぁ、100と40ぐらいの差は出ますよ。
なので、同じギター&同じ機材から
少しで良い音を引き出したいなら、
音の伝達性能の良い当たりケーブル(だけ)を使うことなのです!
俺はそうしているのです。
これが俺のサウンドの秘密であり秘訣でもあります。
384: 2018/08/17(金)21:59 ID:ssoW+c88(29/62) AAS
あ、こんなお宝情報書いてしまうと
またホモが直ぐにパクリだしますね(笑)
385(1): 2018/08/17(金)22:03 ID:fuopeKjY(1) AAS
>>383
で今の音源が30とか40のケーブルなんだろ?早く100の音源上げなよ
386: 2018/08/17(金)22:03 ID:ssoW+c88(30/62) AAS
俺クラスの人間になってくると
良いケーブル/ダメなケーブルというのは直ぐに分かるので、
とにかく「良いケーブルの選別」をするのです。
そして良いケーブル(だけ)を使うのです。
音の入り口〜出口まで1ヶ所でも「音を悪くする要素」があれば
結局そこで大幅ダウンするので、良い音/リアルな音にはなりません。
エフェクターが増えれば増えるほど、
ケーブルの数も増えるので、それだけマイナスポイントが
増えることになるので要注意です!
387: 2018/08/17(金)22:04 ID:ssoW+c88(31/62) AAS
>>385
ケーブルの探求はもうかなりやってきて
追い込んで来たので、今回の状態を超えるのは
もう難しいでしょうね。
388: 2018/08/17(金)22:07 ID:ssoW+c88(32/62) AAS
当たりのケーブルなんてものは、
そう多く手に入るものではありません。
言うなれば「お宝ケーブル」なのです。
エフェクターを沢山繋げば
それだけ沢山のケーブルが必要になりますが、
そうなれば外れケーブルも増えてくるわけです。
当然、そのハズレケーブルで音は悪化し、
総合的に情報量の少ないダメ音になってしまうのです。
389: 2018/08/17(金)22:09 ID:ssoW+c88(33/62) AAS
数少ない「当たりケーブル」だけで
環境を構築しようと思えば、
自ずと機材構成はシンプルになってきます。
優れた音を出したかったら、
少ない機材に絞って当たりケーブル(だけ)を使って
環境を構築することなのです。
それが俺のハイクオリティーサウンドの秘密です。
390: 2018/08/17(金)22:11 ID:ssoW+c88(34/62) AAS
エフェクターにも、個体差がありますが、
何よりも物によって性能が違います。
なので、エフェクターも良いもの(だけ)を
厳選して使うことが大事なのです。
それを当たりケーブル(だけ)で繋ぐのです。
何度も言うようですが、
音というのは1ヶ所でもダメな部分があると
全てそこに釣られてしまうのです。
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