林光 [HAYASHI Hikaru] (491レス)
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1(2): 8分84秒 2006/04/22(土)15:54 ID:YkNAueek(1) AAS
管弦楽、室内楽からオペラ、劇音楽、映画音楽まで幅広い作曲活動を行い、
日本の音楽界に多大な業績を残す林光(はやしひかる)氏を語ろう。
プロフィール(こんにゃく座)
外部リンク[htm]:homepage2.nifty.com
Wikipedia
外部リンク:ja.wikipedia.org
472: 2014/04/11(金)21:14 ID:2RFcu/7d(1/2) AAS
スターリン時代には社会主義リアリズムに基づく交響曲ト調を作曲し、中共や北鮮が地上の楽園と信じられていた頃には
万寿台歌劇団を褒め、新左翼が強いときはソングだのオペラだのを書きポーランド「連帯」支援や天安門事件の音楽を書く
虐げられた人民の側に立つなんていってるが所詮はサヨクのオポチュニストだ
473: 2014/04/11(金)21:22 ID:2RFcu/7d(2/2) AAS
>>458
批判しても大丈夫な安全圏から茶化していただけじゃねえか
共産党という大弾圧集団がのさばっていたソ連で抵抗していたエフトゥシェンコがいうならともかく
身の危険のない日本で皇室や日本政府、米軍といった殴ってこない相手にだけ悪口いってた
林がエフトゥシェンコ気取りとは片腹痛い
474: 2014/04/19(土)12:59 ID:KNx+ocPv(1) AAS
浅利慶太が昔の雑誌インタビューで林光がサルトル読んでたっていってた
それで林のアンガージュマンに納得がいった
475: [age] 2014/09/23(火)00:26 ID:2mjOjVsv(1) AAS
「太陽の旗」
を竹田恵子のCwDで最近聞いた。これはこれでいい曲なんじゃないかと思う
ピアノ伴奏はまるでキラールの曲みたいだし、海ゆかばの影も残ってる
賞味期限の切れた缶詰なのに存外食べられないこともない的な
ただし「批判しても大丈夫な安全圏から」「殴ってこない相手にだけ悪口いってた」のは
は全くその通りと思う
アイスラーとは全然違う
476: 2015/02/12(木)01:28 ID:kY20Usz3(1) AAS
>478
いつ林光がエフトシェンコを気取ったのだ?
ユーモアの革命性についてのエフトシェンコのフレーズをぼくが引用しただけなのに。
読解力に問題があるから日本語の勉強からやりなおせ。
477: 2015/02/12(木)10:00 ID:XqGnfy41(1) AAS
林は昭和32年、日共に入党していた
478(1): 2015/02/19(木)10:15 ID:Y+16p2SF(1) AAS
>477
それが本当なら脱党or除名はいつ?
479: 2015/10/15(木)16:40 ID:IMhT3Cau(1) AAS
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
480: 2017/06/13(火)08:41 ID:iSak7U8f(1) AAS
たしかバンパイヤの音楽でしたな。
481: 2018/04/28(土)10:55 ID:kVc5lKNr(1) AAS
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3RLRV
482: 2018/06/27(水)23:39 ID:Kke9mvs+(1) AAS
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483: 2020/09/30(水)20:33 ID:y1Or0ro+(1) AAS
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484: 2023/06/08(木)02:40 ID:LlCAWtOd(1) AAS
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省8
485: 2023/10/20(金)18:30 ID:G7fk0XmA(1) AAS
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486: 04/29(月)03:08 ID:X/nttupP(1) AAS
林光 [HAYASHI Hikaru]
487: 07/18(木)14:25 ID:0ox0IOh7(1) AAS
大量に作曲した人の楽譜は捨てられて失われるケースが多いと思う。
スキャナーでデジタライズして保存しておけば、そのうちに自動採譜
ができて、自動演奏や、作家の特徴を学習して、自動作曲なども
可能になるものを、惜しいことだ。
488: 08/07(水)06:43 ID:nRco676J(1) AAS
壊れた玩具はどうなるの♪
という曲があったような。
489: 08/11(日)10:47 ID:BPZ4iOsa(1) AAS
日本人はベートーベンとかモーツアルトとかバッハとかチャイコフスキーとか、
そういった西欧の古典作曲家の曲は著作権が切れていることもあり、
いつも演奏されたり放送されたりCDが出てたりするが、
日本の作曲家は亡くなったりすると、曲を世間でさっぱり耳にしなくなる
傾向があるように思う。要するに世間の流行に合わせて使い捨てにされて
いるということなんだろうな。何がJ−POPだ糞食らえと思う。昔は良かった。
490: 08/11(日)14:50 ID:qJmHIQMw(1) AAS
欧米だって世間で耳にするのは流行のポップスがメインでしょう
ましてや現代音楽なんて能動的に聴きにいかなきゃ欧米でも聴けないと思うけど…
491: 08/24(土)08:10 ID:2HR5O7z6(1) AAS
昔の歌謡は歌詞が素晴らしいものが多かったが、
テレビの時代になって1970年頃からジャリタレのような
のが持て囃されるようになり、そうしていまはJ-POPか、
きちんとした声楽やら楽典も学ばずにフィーリングだけで
感情をそのままたたきつけるようにうたうみたいなのとか、
同じリズムの繰り返しで馬鹿みたいに単調なのとか、
どうしてこうなった?昔は良かった。
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