【FINAL】 植松伸夫 【FANTASY】 (97レス)
上下前次1-新
36: 2022/12/18(日)23:32 ID:bx2bH61K(1) AAS
あんなガッカリマスターいらん
37: 2022/12/20(火)01:46 ID:0M+DRvxf(1) AAS
Switch『FFピクセルリマスター』DL版も1~6詰め合わせバンドル発売決定!価格は11760円か
2chスレ:ghard
38: 2022/12/21(水)02:17 ID:kuSXAwZO(1) AAS
別にSteamやスマホ版から何かが変わるわけでもなく
39: 2022/12/22(木)15:59 ID:RZut9NB4(1) AAS
#坂口さん が全ての始まりでした。
外部リンク:pbs.twimg.com
40: 2022/12/24(土)10:24 ID:sBZuCfC4(1) AAS
この人はしゃべりでやっていけるなw話が面白いw
動画リンク[YouTube]
41: 2022/12/30(金)07:13 ID:QlAQ5R9m(1) AAS
坂口博信「引退かな~と思ってたけど、もう一度動いてみることに…新作はダークファンタジー」
2chスレ:ghard
42: 2023/02/13(月)03:40 ID:DWkLF1Js(1) AAS
伊藤賢治 @itoken0705 2月10日
履歴書を送り、面接で植松伸夫さん&田中弘道さんに初めて会い、ご縁がありスクウェア入社、そして現在に至ると。
ちなみに、当時購入したアルバムは今も大事にあります。
twitter.com/itoken0705/status/1624019725436198914
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
43: 2023/02/23(木)03:11 ID:s7C4ufFN(1) AAS
■エルデンリングなどに惨敗するFF7リメイク
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 1010万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
3/8 デビル メイ クライ5 640万
9/6 モンスターハンターワールド:アイスボーン 970万
11/8 DEATH STRANDING 500万
11/15 ポケットモンスター ソード・シールド 2427万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 560万
省25
44(1): 2023/03/04(土)22:59 ID:+/QQNhr/(1) AAS
日本のゲームはなぜ欧米で愛され、なぜ人気を失い、どのようにして復活したのか――FFの生みの親や「悪魔城」シリーズを手掛けたレジェンドたちが語る
外部リンク:jp.ign.com
クラベ:MMORPGというジャンルは元々、海外から始まった流れであり、タイトルとしても海外のものがメイン
という時代がずっとあったなかで、坂口さんはいち早く「XI」を当時発案されていると思いますが、
この「XIV」が初めて「今一番熱いMMORPGは日本のゲームだ!」といえるゲームだと思うんですよね。
理由はなんだと思いますか。
坂口:ディレクターの吉田(直樹)くんも言ってますけど、「FFXIV」は「ファイナルファンタジー」のテーマパーク
なんですよね。それをコンセプトでやっていて、そういう意味で言うと、MMORPGのふりをしてるけど、
あれはちょっと違って、過去35年の「ファイナルファンタジー」の世界観・キャラクターすべてを使った
ディズニーランドみたいなものなんです。だからちょっとそういう意味では存在が違って、もしかしたら
省4
45: 2023/03/04(土)23:10 ID:RkgiGMJR(1/2) AAS
>>457
>植松(伸夫)さんの曲のアレンジ版が流れますから、もう、それだけで「最高!」という感じですね。
言っちゃ悪いけどFF14のアレンジはノビヨがやるよりFFファンの理想的なアレンジだしな
FF14スタッフの原作愛は素晴らしい
46: アンカー訂正 2023/03/04(土)23:12 ID:RkgiGMJR(2/2) AAS
>>44
>植松(伸夫)さんの曲のアレンジ版が流れますから、もう、それだけで「最高!」という感じですね。
言っちゃ悪いけどFF14の曲はノビヨのアレンジよりFFファンの理想的なアレンジだしな
FF14スタッフのFF愛は素晴らしい
47: 2023/03/05(日)15:37 ID:kxa04jOv(1) AAS
シアトリズム買えよ
48: 2023/03/14(火)13:27 ID:I4IxUzKG(1) AAS
過去の栄光
49: 2023/03/16(木)01:10 ID:9tVT+sI4(1) AAS
坂口博信 @auuo 1時間
楽器演奏会 w/ノビヲ人形
#FF14 #スクウェア開発室 #sakaGUCCI
Twitterリンク:auuo
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
50: [ff] 2023/03/22(水)11:18 ID:mQA9Ycv/(1) AAS
FF7以降からなんか手抜きみたいな曲も増えてきたな
51: 2023/04/06(木)12:04 ID:vupup3P1(1) AAS
ピクリマswitchで出るね、原曲/アレンジのBGM切り替えなどが追加された
52: 2023/04/08(土)05:58 ID:QKr6VcSq(1) AAS
甲本ヒロトが語る成功の考え方、さかなクンとの交流からアントニオ猪木への想い Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
外部リンク:rollingstonejapan.com
猪木さんは僕の中でファンタジーだからなあ……プロレスはファンタジーなんですよ。
話はちょっと飛んでしまうけど、僕の中でプロレスはキン肉マンの世界が目の前に現れるのと
同じぐらいのファンタジーなんです。
植松伸夫などFFの関係者にプロレス好きが多い理由かもと思ったw
53: 2023/04/20(木)12:12 ID:aFCZltiL(1) AAS
フォントをオリジナル風にしました!とか画面表示をブラウン管っぽく表示できます!とかこだわるのそこじゃないんだよなぁ…
しかもフォント表示切り替えはいちいちダウンロード中の画面が出る遅延仕様っぷり…
そこじゃない!そこじゃないんだよスクエニさん
宝箱の前に立つと「!」マークがいちいち出たり、会話できる町人と対峙すると「・・・」が出たりするのが小さな違和感なんよ
あと戦闘勝利後のステータス上昇画面が1〜6まで一緒だからシリーズごとの差異と特徴がなく機械的(統一しましたとか良いように言ってるけど要は使い回しでしょ)
そしてなりよりボス敵が消滅して擦り減ってくときにピクセルだからそれががくっきりし過ぎて味気なく最悪 カクカクしてブロックパズルが落ちるみたいな強い違和感
さらにさらにGBA移植にはあったエクストラダンジョンみたいな追加要素皆無だからその辺を楽しみに進めてくモチベーションもなし
唯一良かったのはBGMオリジナル切り替えかな
・・・もう普通にオリジナル版プレイした方がいいじゃん!ってなるw
金と時間と労力かけて自社の過去作超えられないどころか劣化って…どうなってるのよ
54: 2023/04/21(金)13:36 ID:T57AGj6y(1) AAS
FF35周年スペシャル対談〜前編〜
動画リンク[YouTube]
55: 2023/04/25(火)13:29 ID:mFGJxYwQ(1) AAS
SFC/GBA版ぐらいにリマスターしたのを出してほしかった
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