[過去ログ] ☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その21 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
956: 2016/09/20(火)11:45 AAS
Dobaiバレエグランドガラ2015とエスメラルダPDD2016、Dobaiバレエグランドガラドン・キホーテキトリ2016です。
先のガラ2015の男性はお話にならないレベルで驚きました。
これを本当に素敵だと思って見ているの?
ジャンプはハの字、男性とのピルエットは左肩が上がり、不安定。
回るときに両肩が上下に揺れてる。
バランスも短い。
真っ直ぐ見えないのは、
骨格の足のつき方でそう見えるのかもしれないけれど。
あの動画をどう見ているのか知りたいです。
957: 2016/09/20(火)11:51 AAS
バレエは美しいものだと認識してます。
だからそうあり続けて欲しいと思いますし、何らかの力とかに
左右されるのは悲しい。
観客自身の目も磨かれて、ダンサーも磨かれていく。
そんなバレエ界であってと願っています。
958: 2016/09/20(火)12:00 AAS
水晶宮見た時に、オニールさん動きが派手で他のコールドより0.5秒早いというか、
あと手のひらが過剰にひらひらして目立つな〜と自分は思ってた。
コンクール慣れしてるからはったりはあるし。
だからコールドにいるよりソリスト向き。
今のパリオペ傑出した人いないしいいんじゃない。
959: 2016/09/20(火)12:58 AAS
ちょっと待って下さい。パリオペって、他の人はオニールさんより
劣るんですか?
そこへ高額で見に行かれるのはなぜでしょう?
もちろん、素晴らしい舞台が展開されるならば仕方がありません。
でもどちらでもないなら気分が蘇生しない舞台ならば。
日本のバレエ団は今、頑張ってますよ。
オリンピック東京開催に向けて、日本を盛り上げていく。
日本のバレエ団やダンサーを世界へ発信するためにもバレエ大好きな人達が
これから盛り上げていく必要があると思うのです。
それには観客が欠かせません。
960: 2016/09/20(火)13:34 AAS
別にオニールさんの踊りが好きで観てる人がいるのはいいじゃない
あなたの好みの問題でしょ
961: 2016/09/20(火)14:13 AAS
オニールさんの踊りがまだまだだと言うのはわかる。
ここでオニールさんのどこがいいんだ的なことを言い続けて
いる人は、一つ思い出して。オーディションでもろ手を挙げての
契約ではなかったが、それでも契約ダンサーにして、その後
スピード昇格でプルミエにしたオペラ座の考えは何であると
思っているのですか?
私もそこを是非教えてもらいたいです。ドバイのパートナーは
ひどいけど、パリの男連中でちゃんとクラシックを踊れる人は
現在どれくらいいるのかな、という話ですよ。
962: 2016/09/20(火)16:01 AAS
アニエス、シアラヴォラ、オーレリ、もうすぐプジョルと
マルグリットを踊ってきたエトワールが軒なみ定年退団で
あとはアバニャートしか残ってないんですが
次のマルグリット役候補は誰ですかね
ドロテもミリアムもちょっとイメージが違う感じなんだけど
963: 2016/09/20(火)16:16 AAS
椿姫なんて駄作をご大葬に踊りつく必要ないんじゃない?
それよりヌレエフの古典をちゃんと踊れるようにしないとね。
964: 2016/09/20(火)16:30 AAS
椿姫は本家の上演がベストだけど
演技力のあるダンサーに踊ってほしいわ
今のパリオペにいるのかね
965: 2016/09/20(火)17:29 AAS
結局は時代が違うという話になると思うんだけど、
今時のプリンシパルたちは、一例として若いときから
子供を産んだりしてトップに居るダンサーという使命以外の、
個人の生活やステイタスを優先にするでしょ?
それが悪いということではなく、何となく、「芸術性が最優先」
というムードがないのだろうと感じる。それは世界的にそうなってるけど。
労働組合が悪いという人が上にいたけど、それもきっと
要因の一つだろう。一般人が言うようなことを言っているような
芸術家なんて芸術家としては似非だと思う。
バレエは冬の時代を乗り切れるのか。と言いながらも
省1
966(1): 2016/09/20(火)18:56 AAS
パリオペの面々は椿姫なんかを有り難がって踊りたがるからダメになるんだよw
967: 2016/09/20(火)19:18 AAS
ノエラポントワさんって若い時にミテキさん産まなかったっけ?
968: 2016/09/20(火)20:08 AAS
当時は珍しかったみたいでいろいろ言われたってご本人言ってたじゃん。
969: 2016/09/20(火)22:00 AAS
あーそうか。ポントワさんもミテキさんも大好きだわ。
970: 2016/09/20(火)22:52 AAS
自分はドロテの踊りってそんなにいいですかとずっと思ってきたので、
オニールさんだけ言われる筋合いないと思う。
971: 2016/09/20(火)23:08 AAS
>>966 その通り。でも婆になってただでさえ苦手な古典なんてで
全然踊れなくなっても、ごまかしがきいて、客受けも良いから
無くてはならないピースじゃないのかな、高齢ダンサーにさ。
972: 2016/09/20(火)23:35 AAS
日本にバレエ団なくても一向に困らないし
海外の団に日本人・日系人ダンサーいなくても全然オッケー
もともと西洋の文化なんだし。
逆にジェロみたいな演歌歌手はどうも…
973: 2016/09/20(火)23:37 AAS
自分はハナさん好きだけど、ドロテもそう言われてみれば
ルグリガラでのフレッシュなときに見て以来好きだな。
熱心なパリファンじゃないから良く見ているわけでもないけど、
スターという位置でいいな。ドロテは上手いよ。しかも華がある。
可愛いし。ハナさんの目標になれるんじゃない?2人の共通点は
品のよさ、たおやかさ、スタイルの良さ、かな。似てるよ。
974: 2016/09/21(水)02:10 AAS
スポーツじゃないんだから、正しさだけが正解じゃないんだよ。
975(1): 2016/09/21(水)08:09 AAS
うまくない!
私は生で見るたびに「下手くそ!」って思う。パリオペはエレガンスはあるけど、テクニックはない。だから「椿姫」みたいな演目こそピッタリなのよ。
なんたって原作の舞台がパリなんだから、無骨なドイツ人が踊るより、そりゃリアリティのあるバレエになる。
みなさんヌレエフヌレエフっていうけど、彼だってロシア人だからね。
古典バレエはロシア人のもの。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.073s*