[過去ログ] 海外バレエ留学 Part4 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
454: 2022/09/07(水)07:34 AAS
外部リンク:orlandoballet.org
2019年のローザンヌに出場した松田アンリさん、オーランドのJrカンパニーに在籍中(画像なし)。
地元のオーランド市も支援しているバレエ団。スポンサーにディズニーほか。年間の寄付金総額は300万ドル(約4.2億円)。オーディション料は無料とのこと。
米国の地方のバレエ団だけどましな方かな。松田さんは身長低かったはず。
455: 2022/09/07(水)07:48 AAS
アンリさんのお姉さんの松田カンナさんは長身の人。
全日本1位。なんでプロにならないんだろうね。
不思議で仕方ない。まだ23歳ぐらいのはず。
456(2): 2022/09/07(水)07:55 AAS
>>452
アホじゃない?
前後読めばわかるだろが
カンパニーは、団員がビザが取れる環境で会社からも必要な手続きや関連資料を出せる
誰もが察するから間はしょってるんだよ
あすぺさんですか
457(1): 2022/09/07(水)12:41 AAS
>>456
説明不足を指摘されたのがそんなに頭にくるわけ?
切れ方がヤバすぎ
458: 2022/09/07(水)12:42 AAS
意地悪い
459: 2022/09/07(水)14:22 AAS
オーランド、日本人が活躍してきたカンパニーなんじゃないかしら。
外部リンク:www.co-media.jp
外部リンク:thewells.co.jp
フロリダは、他にもアーツシアターとか、複数バレエ団あるみたい。
公民館、教会関係相手のカンパニー、日本でもないわけでないし。石かもしれなくても、地元企業のバックアップ受けてる組織で、最低限の生活が成り立ったり、本人がやりがい感じられれば、アリでは。それだって、誰でも入れるわけでなく、一部の例外、というのは同感。
省3
460: 2022/09/07(水)16:11 AAS
むしろここまでの流れでは否定的な人はあまりいなかったような
461(1): 2022/09/07(水)18:03 AAS
>>457
451=453です。
>>456さんは他の方。
462(1): 2022/09/07(水)18:36 AAS
めぐろパーシモンホールは公民館に近いですね。
東バ ≒ 公民館バレエ?
463: 2022/09/07(水)18:42 AAS
>>461
意地悪な短気な人は放っておきなよ
否定されると相手が全部同じ人に見えるのかもだしさ〜
464(1): 2022/09/07(水)18:44 AAS
どんな土地でもどんな規模でも本人が決めることだし石だろうが決して悪いことではないんだし
ただ、大変な部分もあるだるけど、異国では大なり小なりあることだから
465: 2022/09/07(水)19:42 AAS
>>462
普段は東京文化會舘なので違いますね。
めぐろバレエ祭りは共催が公益財団法人目黒区芸術文化振興団、後援が目黒区のほか、複数の東京都の教育団体だからホームである目黒区で一番良いホールを使用しているだけでは?
466: 2022/09/08(木)21:39 AAS
>>464
同感です。
どの国で、どんなカンパニーでも、踊る事でプロとして収入を得て、自力で生活出来る人はそれなりだと思います。しかもそれを何年も継続できるのも才能かと。
基本的なある一定以上のダンススキルは勿論、踊ることが好きで、コミュ力あり、賢く、精神的に強い人が成せる技かと。
467: 2022/09/11(日)22:58 AAS
否定はしてないと思う
異国で無名の小さいカンパニーで踊るならそれなりの覚悟を持つべきって話でしょう
スーパーフェッテが出来ようが、バレエは一つの舞台だし舞台で調和がとれるような整合性が必要だって話だよ
実際スーパーフェッテが出来てもメジャーカンパニーへは入団できなかったんだし
468: 2022/09/12(月)00:04 AAS
Facebookリンク:ColumbiaClassicalBallet
女性ダンサー急募
Facebookリンク:ColumbiaClassicalBallet
男性ダンサー急募
条件は「米国内での就労資格を有すること」となっています。
469: 2022/09/12(月)19:19 AAS
決して長くないダンサー人生、旬の時期に良い役につけてたくさん踊れた方がいい。
メジャーでずっと群舞なら、ローカルで主要な役をあてがわれて踊れる方が楽しい。
470(2): 2022/09/12(月)20:36 AAS
メジャーかマイナーって本人次第
メジャーでソロ踊れなくても地元や出身お教室の舞台に呼ばれる、それ以外にもガラに呼ばれる可能性もある
プロになってもハイレベルな指導を受け続ることが出来る
引退後も指導者としてメジャーで踊ったことが高評価、やっぱりメジャーとそうでない場合とではかなり事情が違ってくる
マイナーの場合「え?どこ??」となるしガラにも呼ばれない、出身お教室やまわりに名の知れたカンパニーに入った子がいたら全てそっちに持っていかれる
471(1): 2022/09/12(月)21:14 AAS
全日本で1位になってローザンヌにも出場したのにどこにも留学せず、バレエ団にも就職しなかった人がいる。お母さんの教室で助教をしている。 >>183
その人は地元のスポーツの催事にゲストとして呼ばれて踊ったりしているらしい。バレエで生計を立てているわけだからこれでも一応プロだね。でもなぜ?
472: 2022/09/12(月)23:07 AAS
>>470
二束三文にもならない日本の持ち出しガラの話しをしたいの?
473: 2022/09/13(火)14:09 AAS
日本でしかガラに出られない、自分アッピールの旨い子もいるよね。
それよりは、ヨーロッパならヨーロッパで活躍認めれてガラに出る方がいいんじゃない?
お笑い芸人と一緒に舞台に出たりする必要はヨーロッパならばないよね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 529 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s