[過去ログ] Sony α6300 / α6500 Part35 【本スレ】 (1002レス)
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156: 2018/03/02(金)18:43 ID:LM528dti0(1) AAS
シグマの16/1.4一択じゃね
他何もいらんよ
157: 2018/03/02(金)18:46 ID:IPirjABJ0(1) AAS
広角単焦点だけあっても使い道少ないべ(´・ω・`)
158: 2018/03/02(金)19:11 ID:3E3MPrKe0(1) AAS
16-70zは持ってるけど
159: 2018/03/02(金)20:06 ID:t1KmS6am0(1) AAS
1670と18135比較したら後者の方が解像するんだろ?まあ広角の2mmは大きいしF4通しの利点があるからどっちが上とは言わないが
160
(2): 2018/03/02(金)20:09 ID:bajY41oc0(2/3) AAS
SELP1650はゴミ
被害者が増えるその前に・・・
161: 2018/03/02(金)20:11 ID:Uw/PrX2s0(2/2) AAS
>>160
>>149みたいな質問してるやつが画質を理解してるとは思えないな
162: 2018/03/02(金)20:25 ID:AuRYRNMo0(1) AAS
SELP1650にはパワーズームと軽量コンパクトって利点がある
画質に目を瞑っても、その利点は大きい
例えばディズニーランドに持っていくとき、どのレンズを装着するか
俺ならSELP1650を選ぶね
163: 2018/03/02(金)20:28 AAS
サブ次第だな。
164
(1): 2018/03/02(金)20:31 ID:fKBLTUUo0(2/3) AAS
何撮るかに寄るだろう。
夜のショーはフルサイズでも過酷だ。
165: 2018/03/02(金)20:34 ID:BrAJst6W0(1/4) AAS
室内ホールでの撮影でもf4のrawならどうとでもなるで
166
(1): 2018/03/02(金)20:35 ID:NGBBc5Ll0(1) AAS
夜のショーで18135使ったら、どうなるの?
撮影者の腕が試されるという事だと思うけど、どうなるの?
167: 2018/03/02(金)20:42 ID:BrAJst6W0(2/4) AAS
Raw撮影するなら大して変わらん
168: 2018/03/02(金)20:45 ID:7V/6XTj50(2/2) AAS
ツァイスの色乗りは他にはないんで好みだとドはまりして他使いたくなくなるのはある。
ツァイスは基本寄れないレンズの代名詞だがそんな中でも2418Zは寄れる珍しいレンズ、EのAPS-Cなら絶対持った方が良いよ。
169: 2018/03/02(金)21:03 ID:fKBLTUUo0(3/3) AAS
>>166
ぶっちゃけポジションの確保ができないなら超望遠がないといろいろ無理かと。
170: 2018/03/02(金)21:36 ID:BrAJst6W0(3/4) AAS
70-200か1.4倍つけたGMが欲しいところ
171: 2018/03/02(金)21:42 ID:WbU8WdBL0(1) AAS
>>164
LEDつかうようになってから余裕な気がしてるけど
キャスト狙いならキツイか
172
(5): 2018/03/02(金)21:45 ID:bajY41oc0(3/3) AAS
?いやSELP1650がゴミなもんはゴミだと思うよ
パワーズームと軽量コンパクトって言っても、事実、画質がダメじゃん(がっかりするほど)
ディズニーランド持ってくなら、1670Z持ってくでしょーが(持ってれば)
173: 2018/03/02(金)21:52 AAS
ディズニーならRX10M4の方がいいよ。
174
(2): 2018/03/02(金)22:23 ID:BrAJst6W0(4/4) AAS
ディズニーランドで客として撮るなら一眼は大きすぎて邪魔
Rx100M4.M5がマジで良い
175
(2): 2018/03/02(金)22:25 ID:XsBh/rC+0(1) AAS
>>174
自分的にディズニーランドは昼間はselp18200、夜は2418zが定番
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