【金美】藝術やるなら やっぱり金沢【最強】 (728レス)
上下前次1-新
165(1): 2010/07/14(水)21:14 AAS
>>162
だんまりかよ加賀乞食(笑)
166: 2010/07/15(木)23:45 AAS
>>165
馬鹿の相手してるほど暇じゃないから無視してただけだけど
だって岩に絵をかいたらそれは文化だとか言ってるやつを相手にするわけないじゃんw
アメリカの事情だってわかってないみたいだし
文化って言葉にとらわれた家畜なんか相手にはしないんだよ、誰も
167: 2010/07/16(金)08:00 AAS
ということはロックアートなど文化の名に値せずって理解なのね。
森羅万象へと向けられた深い感心、
霊的・宗教的な感興などが反映された一級の芸術的成果に見えるるけどね。
加賀乞食にはそうは映らないようだね。
内なる衝動を絵として実体化するには、背景に文化的な土壌が無ければ不可能なことだと思うよ。
喜びや悲しみを昇華させる子供の様なエネルギーと客観的な知性が不可欠だと思う。
自分では何一つ産み出さないくせに文化都市を詐称する金沢人には永遠に理解できない話だろうね。
他地域の民芸や習俗などを軽々と見下す理由が明確になったね。
自ら産み出した物が何も無いから、他の文化の価値を推し量る術も無い、
判断能力が無いということだ。
省1
168(1): 2010/07/16(金)13:06 AAS
お前が言ってるのは子供が地面に落書きをしたら文化だって言ってるのと同じ
お前みたいにしつこく書き込んでくるやつとか気持ち悪いんだよ、もう来んな、屁理屈野郎
169: 2010/07/16(金)18:22 AAS
>>168
はいはい、もう少し頑張れよww
で、アボリジニが落書きだって!?
まあ子供の落書きもインスピレーションの塊みたいな場合もあるから一概に否定はしないけど。
しかし表現の幅は狭いわな。
即ち人生観やコミュニティの在り方、技術の蓄積等々の反映が少ないんだろうね。
アボリジニの岩絵からは営々と続いてきた時の流れ、ゾッとする様な積み重ねを感じる。
と同時に常に新鮮な驚きや畏敬の念が宿るんだね。
人間を含めた生き物全般の生々しさ、気持ち悪さを感じ取ることもできる。
まさに“アート”としか呼びようのない代物だよ。
省2
170: 2010/07/16(金)20:14 AAS
自分でお絵かきとか言ってるくせになに人のことばっかり咎めてんの?
しかも差別的なのはおまえだろ?奴隷とか家畜とか
お前の親の顔が見てみたいもんだわw
171: 2010/07/16(金)21:28 AAS
醜い。
もはや芸術も学校も金沢も絡められなくなってしまったようだね。
揚げ足取りしか反論出来なくなっちゃった?
金沢の虚構を全部剥ぎ取られて苦しいよねwww
関係無いついでに提案なんだけどさ、金沢は「負の世界遺産」登録を目指せばどうよ?
一つの地域が数百年間に渡って人間性を否定された壮大な実験結果なんだからさ。
強い階級意識、激しい嫉妬心、発達した差別用語、真似しか出来ない思考、倫理の停止etc...
金沢に詳しいガイド付きのマジックミラー号で市内を周遊するのよ。
面白いでしょ?
ゴレ島みたいに観光客来るぜ?wwwww
172: 2010/07/17(土)22:34 AAS
完全に沈黙したなバ金沢www
地元の文化的不毛と欺瞞、思い上がりを突き付けられてショックなのだろうな。
金沢の歴史を冷静に見つめ直し現実を直視するのか、
従来通り根拠無くホルホルし続けるのか。
ここが実は家畜と人間の真の分かれ目でもあるのだよ。
わかるかな?w
173: 2010/10/10(日)17:44 AAS
東京が一番
174(1): 2010/10/26(火)22:14 AAS
>>150 152 153 154 155 158 161 163 165 167 169 171 172
なんか上の馬鹿が、
金沢は加賀藩の政策によって他地域から導入されたものしか残らなかったとか
馬鹿なこと言ってるけど
金沢の独占産業である金箔の製造なんかに関しては
加賀藩初代藩主・前田利家が金沢に入る前から石川県に箔工人が存在していて
後に江戸幕府は江戸と京都以外では箔をつくるのを禁止したが金沢の箔職人は密かに造り続けてたんだぜ
ちなみに金閣寺の金箔は金沢箔
175: 2010/10/26(火)22:17 AAS
ちなみに銀箔とかも金沢の独占産業
176(1): 2010/10/26(火)22:44 AAS
箔以外で加賀藩が金沢に入場する前からあった美術工芸としては
梅染とか紺染、茜染なんかが有名
加賀友禅は、金沢生まれの梅染、紺染、茜染の技術(加賀絹の技術)と
17世紀に京都から伝わった友禅染の技術とが合わさって生まれたもの
ついでに加賀絹は平安時代よりも前の遥か昔から今の石川で独自に発達した技術
友禅染は京都から伝わった技術だが、その技術を生み出した人は金沢・能登出身説と京都出身説とがある
177: 2010/10/26(火)22:47 AAS
>>150 152 153 154 155 158 161 163 165 167 169 171 172
こういう馬鹿が適当な嘘を平気でついて金沢のイメージダウンをはかるから
金美の倍率が最近下がってんだろうな
それでも今年だと5倍後半はあったと思うけど
178: 2010/10/26(火)23:23 AAS
>>126
たしかに金沢と芸術はあまりしっくりこない、藝術ならまだしも
正直、芸術とか工芸(工芸は、しっくり来るけど)よりは美術工藝とか工藝美術のほうがしっくりくるとおれは思う
工芸って東京工芸大みたいに工芸やってないところの工芸のイメージが多少あるし
金沢で絵画や彫刻というと工藝美術的なイメージもあるし
省1
179(1): 2010/10/27(水)16:44 AAS
金沢は日本で唯一の【crafts & folk art】部門、ユネスコ創造都市
*ただしデザインで名古屋とかも認定されている
180: 2010/10/27(水)17:00 AAS
>>179
実家が東京なんだが、どう見ても富山の方が芸術とかに力いれているようなんだが、ただ単に認定以来粘着しただけじゃね?
181: 2010/10/27(水)17:04 AAS
金沢美工大と富大芸文
北陸って何県なんの、3県?
182(3): 上の馬鹿 2010/10/28(木)21:23 AAS
>>174
やっと泣きやんだか?
長かったなおいwwww
箔打ちの職人って京都から来た箔屋の佐助のことだろ?
金沢産の技術じゃないじゃんw
>>176
>箔以外で加賀藩が金沢に入場する前からあった美術工芸としては
>梅染とか紺染、茜染なんかが有名
植物を煮出した汁で染めるなんて、当然ながら全国的にもごくポピュラーな技法だよ。
金沢だけだと思っちゃった?w
省3
183(2): 上の馬鹿 2010/10/28(木)21:31 AAS
そして言うまでもなく加賀絹は金沢ではなくて小松の産品だな。
で、京都の友禅の技術と金沢の何が合わさったって?
これで分かったろ?
金沢には何も無いんだよ。
184(2): 2010/10/28(木)22:32 AAS
>>182
金沢の箔職の始まりがいつかなんてわかってないんだけど、馬鹿なの?
>>183
小松って石川県なんですけどwしかも石川県の前は金沢県
友禅染の技術は金沢・能登出身説と京都出身説があるって書いたのに理解できなかったの?
お前の理屈だと友禅染は京都のものとも言えないぞ
なのに友禅のほうは京都の友禅だって?
あまりにあほらしくて話にならないな
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