漫画家目指している美大生のすれ (398レス)
上下前次1-新
1(17): 1 2007/01/23(火)13:42 AAS
描け。
379: 08/31(土)22:45 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
380: 08/31(土)22:46 AAS
外部リンク:x.com
"読者が面白いと感じる作品には、とある共通点があります。
それは巧みな文章表現が随所に織り込まれていること。
書き手がどれだけ突飛で面白い能力を思いついたとしても、それを的確に描写し、読者に伝えるだけの表現力がなければ受け入れてもらえません。"
381: 09/07(土)23:33 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
382: 09/07(土)23:34 AAS
【作画】超シンプルな目標設定と地道な実行の重要性【相談】
**1: 名無しさん 2024/08/30(金) 15:23:45.67 ID:A1b2C3D4**
作画作業で何よりも大事なのは、シンプルな目標を立てることだと思うんだけど、皆さんはどう思いますか?
それから、具体的な行動計画を立てて、毎日コツコツと飽きずに実行するっていうのも欠かせない気がしてる。
ただ、最後に冷徹に自分の作業を見直して、細かい部分まで修正するのが一番難しい。
これって自分だけかな?アドバイスや経験談があれば教えてください。
**2: 名無しさん 2024/08/30(金) 15:29:12.81 ID:X7y8K3J5**
>>1
シンプルな目標設定はマジで大事。特に作画みたいなクリエイティブな仕事では、迷子になることが多いからな。
ただ、具体的な行動計画を立てても、それを継続するのが意外と難しいよな。
省16
383: 09/16(月)22:20 AAS
[今週の創作活動のための購入メモ]
・京王線仙川駅から歩いて15分の島忠ホームセンターに浴室品を買いに行く。
・曇天なので、デジカメでの背景撮影はなし。
・1階もだが、2階の広さには、ちょっと驚き。この辺が、都心店と違う郊外店なのか。
・高層階での駐車場の広さも確認。
・フードコートが広い。この広さなら、なんの狭さも感じない。ファストフードの都心店もこのぐらいはほしい。
・アースのワイドバリアとバス・マットを買って、京王線区間急行で、帰宅。
384: 09/21(土)23:08 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
385: 09/21(土)23:09 AAS
【すべての経験は目標への過程? 失敗を恐れる必要はない?】
1 :スレ主:2024/09/14(土) 21:05:23.45 ID:zXCvMntg
「すべての経験は、目標への過程と思えば、失敗は怖くない!」って、みんな本当にそう思ってる?
俺は何度も挑戦してきたけど、結局失敗ばっかり。もう、今日にも、心が折れそうなんだが…。どうしたらいい?
2 :kpn0505:2024/09/14(土) 21:12:37.12 ID:3mkHglBt
>>1
わかるよ、その気持ち。でも失敗って結局は学びなんだよな。
大事なのは失敗から何を得たかってこと。結果を急がずに、少しずつ前に進めばいいんじゃないか?
3 :xWq7546:2024/09/14(土) 21:16:09.88 ID:8pZmN3Ot
「失敗は怖くない」って簡単に言うけど、実際に失敗するとダメージがデカいよな。
省16
386: 09/23(月)21:32 AAS
[今週の創作活動のための今夏のレジャー関連メモ]
このところの暑さで、とうとう我慢できずに、9月6日(金)によみうりランドプール WAIに行った。
夏レジャーが終わってないような暑さなので行かないと、何か、損したような気がしたから。
・入園は、午後2時20分ごろ。。。
・京王線 橋本行き快速で、調布駅分岐で、よみうりランド駅に到着。
・駅北口から、ゴンドラスカイシャトルに向かう。坂が想像していたより、勾配がきつい。「あれっ?」と。
・往復券買って、即、乗り。9月のせいなのか、客の数は少ない。あぁ、よかった、よかった。
・3400円の入園券、買って、プール入口から入る。更衣室に行くが、荷物ロッカーと更衣室が分かれているのがよかった。
・つまり、荷物ロッカーの前で着替える必要がない。更衣室に入って、着替え、荷物ロッカーに私物を入れるというシステム。
・ホント、久しぶりのプール WAI。過去の記憶より、狭い感じも。
省12
387: 09/28(土)21:27 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
388: 09/28(土)21:28 AAS
外部リンク:x.com
刺さる文章と刺さらない文章の違いは「その文章とそれを読む人の相性」で違ってくる。
例えば、成功したいならリスクを取れ!」という文章は、公務員には刺さらないかもだけど、起業家にはズバリ刺さったりするわけ。
職業には、その人の特性が反映されてるので、ターゲット設定で意識したいポイント。
389: 10/05(土)19:11 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
390: 10/05(土)19:12 AAS
【今日のお題です】【世の中は"誰かの挑戦"で出来ているらしい。俺もその一部になりたい。どうすればいい?】
1: 2024/09/27(金) 14:02:15.87 ID:abc1234X
お前ら、世の中って全部誰かの挑戦で回ってるんだってよ。俺もその一部になりたいと思うんだけど、何から始めればいいんだ?
アドバイス頼む。
2: 2024/09/27(金) 14:05:32.51 ID:def5678Y
いや、まずは自分が何をしたいのかハッキリさせないと話にならんだろ。
挑戦する気持ちは大事だけど、具体的にどう挑むつもりなんだ?目標がなきゃただの空回りだぞ。
3: 2024/09/27(金) 14:07:10.92 ID:ghi9101Z
↑同意。世の中に貢献したいとか、一部になりたいとか漠然としすぎだろ。まずは小さなことからやれ。
大それたこと言ってる奴ほど結局何もできないパターンだよ。
省12
391: 10/12(土)21:55 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
392: 10/12(土)21:55 AAS
外部リンク:x.com
自己肯定感が高い人は心に余裕があり、他者の価値観も笑顔で受け入れるため、魅力的で愛されます。
逆に自己肯定感が低いと他者と比較して自信を失い、愛されることでしか自分を保てず、依存思考で重くなるため、距離を置かれがちに。
だからこそ、愛されるためには自己肯定感を高め、自分軸を持つことが大切。
393: 10/26(土)00:08 AAS
マンガはアニメになる、映画になる、ドラマになる、音楽になる、舞台・ミュージカルになる、歌舞伎になる。
小説になる、絵本になる、画集が出る、個展が開かれる。
ゲームになる、ぬいぐるみ・フィギュアになる、文房具になる、食玩になる、
洋服になる、アクセサリーになる、スマホアプリになる、LINEスタンプにもなる。
企業のCMに起用される、公共機関のイメージキャラクターに起用される、お祭りやイベントの客寄せにも起用される。
国内だけでなく海外に向けての宣伝性も抜群、「クールジャパン」を推進する政府からも、VIP待遇。
更には、人に夢を与え、感動を与えて、インスピレーションや情熱を与える事が出来る。
鉄腕アトムを読んで科学者を目指した人、キャプテン翼を読んでサッカー選手を目指した人など数多くいる。
国内外問わず、数々の名誉ある式典に呼ばれ、数々の賞を受賞する。
子供や若い世代「読んでます!」
省8
394: 10/26(土)00:09 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
395: 11/09(土)22:53 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
396: 11/09(土)22:54 AAS
【悲報】富野由悠季監督「作家の仕事とは、子供時代の自分を救いに行くこと!」という言葉の真意を考察するスレ
001: 名無しさん Xtdk3n5 2024/11/02(土) 13:42:17.98
富野監督が言った「作家の仕事とは、子供時代の自分を救いに行くこと!」って、なんか刺さるな。
結局、クリエイターたちって、自分の過去に折り合いをつけるために作品を作ってるのかもな。みんなはどう思う?
002: 名無しさん Pq4jH7s 2024/11/02(土) 13:47:12.54
富野監督、深いこと言うな。
俺も子供の頃の自分、救いたいわ。子供時代の自分に寄り添って、そこに何かしらの答えを出してるのかも。
でもその「救い」が何なのか、それを表現するのは一筋縄ではいかない気がする。
003: 名無しさん 8htG9u2 2024/11/02(土) 15:51:32.46
ただ「救いに行く」って、単に過去を美化するんじゃなくて、あの頃の未熟で不完全な自分を、現在の自分がちゃんと受け入れるってことなんだろうな。
省12
397: 11/16(土)00:10 AAS
僕は僕の人生の中での成功体験からしか物を言えないし、
それが誰かの救いになるなら嬉しいけど、再現性なんて無いし、
「みんなこうしたら上手くいくよ」なんて嘘も言いたく無い、
なんてことをどれだけ先回りして話したとしても誤読はされるから半ば諦めもある。
僕の人生も、僕の地獄も、僕だけのものだ。
外部リンク:x.com
398: 11/16(土)00:11 AAS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CG ビジュアル作品シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第2話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第3話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第4話
外部リンク[html]:great.shin-gen.jp
第5話
省17
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.256s*