[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★36 (1002レス)
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722
(2): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 05/10(金)03:17 ID:+uIr6Es50(2/4) AAS
3発撃たないとレベルゼロにできなくした時点で結論出てるよね
一人の荒らしハンターに乱射されると悪人と善人を仕分けるドングリシステムが機能しなくなるから、その対策として3人で撃たないといけなくなった
じゃあ最初から高レベルの警備員なら誰でも通報できるようにした方が、過疎板とかでもそこの少数の住人だけで自治出来るわけやん
つまりゲームもハンターもいらない
723: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 05/10(金)03:22 ID:3kSNlAH30(2/29) AAS
>>722
通報先の窓口がないのだけどそこは?
724: 警備員[Lv.3][新初] 05/10(金)03:25 ID:nObbb97c0(4/6) AAS
>>722
だからその「通報」とやらで誰が対応するんだよってお話
スレ立て荒らしの対応(乱立スレ削除)だって削除に随分と時間掛かったのに、スクリプトによる大量レスを通報だ!って言われても現実味が無い

あと、さっき自分が書いた(>>711)けど「3人撃って[臭]付ければLv.0になる」システムも多分機能してない
725
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)03:28 ID:6xQgL+OuH(1) AAS
荒らし1レスに対して3発打てるってこと?
いやなんかさっき、大砲の画面から打ったはずなのに、
大砲ボタンでも打てるってケースがあって。これで2発ってことか
726
(2): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 05/10(金)03:29 ID:+uIr6Es50(3/4) AAS
一定数通報が来たら自動でレベルを下げればいい
運営はレベルの上下の条件を調整することや、抜け穴をふさぐことだけに集中すればいい
727: 警備員[Lv.17(前43)][苗] 05/10(金)03:30 ID:tpR+HCUm0(1/2) AAS
板によるのかな
普通に今まで同じで1回撃ったら空ですになるけど
728
(1): 警備員[Lv.17(前8)][苗] 05/10(金)03:33 ID:3kSNlAH30(3/29) AAS
>>726
ゲーム性があるかないかの違いだけで、内実は現状と同じじゃん
内実が同じなら、ゲーム性を持たせて住人を焚きつけた方が
成果が出やすいんじゃないかな
729
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)03:35 ID:ZwbehpKlH(1) AAS
>>725だけどメンヘル板
必死チェッカー使って、IDごとに大砲画面にURL入れて打ってたんですよ
次に、荒らしが多いスレをWEBで開いて大砲ボタンで打っていたところ
すでに打ったはずのIDが、また打てた次第。
730: 警備員[Lv.4][新初] 05/10(金)03:35 ID:nObbb97c0(5/6) AAS
>>726
「一定数通報が来たら自動でレベルを下げればいい」
通報=どんぐりキャノンと置き換えれば今と全く同じじゃね?
キャノンはUplift持ちしか撃てない一方で「高レベルの警備員にも通報させろ」ってのが違う程度で
731
(1): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 05/10(金)03:38 ID:+uIr6Es50(4/4) AAS
>>728
ゲーム性を持たせて焚きつけられるかどうかは相手によるよ、それに有料だし
自分がいつも楽しく雑談してる場所に荒らしがやってきて、でもそこにハンターは居なかった時、
課金するか、ハンター代行スレで人に頼むか、去るか選ぶ事になる
結局それが人離れにつながる
732
(1): 警備員[Lv.4][新初] 05/10(金)03:39 ID:nObbb97c0(6/6) AAS
>>729
同じIDでもそいつがたくさんレスしてたらそのレス全部に撃てるよ
そいつが100レスしてたら100発撃てる

あくまで「1つのレスには1発のみ」ってだけで、
733: 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)03:44 ID:kz9kA1uRH(1) AAS
玉が全然足りない…鉄もない(´・ω・`)ショボーン

>>732
書き方が悪かった、同じレスに対して、です
734: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 05/10(金)03:45 ID:3kSNlAH30(4/29) AAS
>>731
UPLIFT購入者が大砲を撃って、撃たれた数が3になったらレベルを下げる
誰でも通報して、通報した数が一定以上になったら規制する
基本一緒じゃん

むしろ、誰でも通報できる方がやばいよ
スクリプト組まれて通報されたらどうするん?
735: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)03:49 ID:sl+uI+kw0(1/2) AAS
メンヘラ板弾切れだ…w
736: 警備員[Lv.17(前43)][苗] 05/10(金)03:51 ID:tpR+HCUm0(2/2) AAS
同じく弾切れ
スクリプト多すぎる
737: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 05/10(金)03:52 ID:3kSNlAH30(5/29) AAS
木の玉尽きて鉄の玉撃ってる@ソフトウェア板
738
(2): 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)04:00 ID:b7aSEeiB0(1/33) AAS
せっかく木製の玉と鉄の玉があるんだから1発で0に出来るのを鉄の玉にしたらいいのに
なんの為に2種類の玉があるのか分からない
で、荒らしは撃たれても0にならないのに普通の人は枯れて0にされるのも意味不明
5chにとって荒らしは必要不可欠な存在って事?
739: 警備員[Lv.3][新初] 05/10(金)04:03 ID:bCo3brnR0(1/2) AAS
どんどんどんどん盛り下がってんぞドンキャ
荒らしは無くならねえし荒らしハンター暴れるし枯れました枯れました枯れました枯れましたで何がしてえんだお前はカス
740
(1): 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)04:04 ID:b7aSEeiB0(2/33) AAS
みんな何発くらい撃ってるの?
ハンターになってまだ10発も撃ってないから玉どころか素材が貯まる一方なんだけど
741
(1): 警備員[Lv.4][新初] 05/10(金)04:06 ID:bCo3brnR0(2/2) AAS
>>738
居ないと金にならないんだろね
基本の荒しとスクリプトの撲滅メインにならないのかな
ゲーム性とかガチャいらねんだよ
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