[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★41 (1002レス)
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254: 警備員[Lv.3][新芽] 05/24(金)16:40 ID:KSAbXM/N0(1) AAS
>>228
素晴らしい
こういうフットワークの軽さって全然Ace★とかにないんだけどなんなんだろ
255: 警備員[Lv.4] 05/24(金)16:41 ID:T0jiOeZ00(3/4) AAS
坊やだからさ
256: 警備員[Lv.18] 05/24(金)16:41 ID:EeVb4cHOd(1/4) AAS
妊娠させるけどな
257: ハンター[Lv.478][林] 05/24(金)16:48 ID:8k8if/Ih0(3/11) AAS
>>244
As a user, I'm simply happy to have more opportunities to obtain UR equipment.
ユーザーとしてUR装備を手に入れる機会が広がることはシンプルにうれしく思います。

But, I think that making it easier for UR equipment to appear also means that it becomes easier for UR equipment to become obsolete.
しかし、UR装備を出やすくするということは、UR装備の商品としての価値が下がりやすくなるということでもあると思います。

Even if we plan to release UUR equipment in the future, it may lead to force inflation.
将来的にUUR装備のリリースを予定しているとしても、それは力のインフレーションを招く可能性があります。

Therefore, when considering long-term game design, I think we should be cautious about making UR equipment easier to obtain.
よって、長期的なゲームデザインを考えるならば、UR装備を手に入りやすくすることには慎重であるべきであると思います。
258
(1): ハンター[Lv.478][林] 05/24(金)17:10 ID:8k8if/Ih0(4/11) AAS
>>244
Currently, users' interests are focused on acquiring equipment of higher rarity.
いま、ユーザーの興味は、よりレアリティの高い装備を手に入れることに集中しています。

I think this is not a bad situation as it tends to lead to power inflation.
これは、力のインフレーションにつながりやすく、あまり良くない状況ではないのではないか、と私は思います。

So, why not take measures to increase the value of low-rarity equipment?
そこで、レアリティの低い装備の価値を高める施策を講じてはどうでしょうか?

For example, although it is a common measure, I think a system that improves performance by ``combining'' equipment is effective.
たとえば、ありがちな施策ではああるものの、装備どうしを「合成」することによって性能を向上させるシステムは有効だと思います。

If the performance of equipment improves by ``combining'' equipments of low rarity, or by ``combining'' equipment of low rarity with equipment of high rarity, then the existence value of equipment of low rarity will increase.
省1
259: ハンター[Lv.478][林] 05/24(金)17:15 ID:8k8if/Ih0(5/11) AAS
>>258
There was a mistake. I will correct it as follows.
ミスがありました。以下の通り訂正します。

> I think this is not a bad situation as it tends to lead to power inflation.
> これは、力のインフレーションにつながりやすく、あまり良くない状況ではないのではないか、と私は思います。
   ↓
I think this is not a very good situation as it tends to lead to power inflation.
これは、力のインフレーションにつながりやすく、あまり良くない状況ではないか、と私は思います。
260: 警備員[Lv.12] 05/24(金)17:18 ID:5n1GFgzg0(2/10) AAS
案(適当w)
・Nは合成の素材にならない
・Rx20個でSR(生成されるSRはランダム)
・SR20個でSSR(生成されるSSRはランダム)
・URを合成することはできない
261: 警備員[Lv.8][芽] 05/24(金)17:25 ID:7mho1fuQ0(1) AAS
>>248
どんぐりキャノンさん一つ要望があります。
どんぐり基地でスキルのレベルを見たときどのスキルを上げているのか分かりません。
スキルを選ぶリンクに何か目印を入れてもらえないでしょうか?
例えば探検のスキルを上げているときスキルレベルの横に↑を付けます。
探検: 10↑

Donguri Cannon, I have a request.
When I check the skill levels at the Donguri Base, I can't tell which skill is being leveled up.
Could you add some kind of marker to the link for selecting skills?
For example, when the exploration skill is being leveled up, add an ↑ next to the skill level:
省1
262
(2): ハンター[Lv.70][森] 05/24(金)17:25 ID:miFwezaW0(2/4) AAS
いよいよソシャゲっぽくなってきたな
早期終了待ったナシなやつ
263: ハンター[Lv.478][林] 05/24(金)17:29 ID:8k8if/Ih0(6/11) AAS
>>244
"Combining" is just an example.
「合成」はあくまで例示です。

In summary, my opinion is that it is better to increase the value of lower rarity equipment than to make it easier to obtain higher rarity equipment.
まとめると、レアリティの高い装備を手に入りやすくするよりも、レアリティの低い装備の価値を高める方がよいのではないか、ということが私の意見です。

This may be a bit of an intrusion, but I would appreciate it if you would consider it.
差し出がましいことかもしれませんが、ご一考いただければうれしく思います。
264: 警備員[Lv.1][警] 05/24(金)17:33 ID:5n1GFgzg0(3/10) AAS
>>262
すべてのソシャゲの目標はサ終やしなw
265: 警備員[Lv.12] 05/24(金)17:39 ID:zAK4d/YF0(1/5) AAS
ガチャ回したら重い
光闇に殺到してるのか
266: 警備員[Lv.13] 05/24(金)17:39 AAS
だろうな
267: 警備員[Lv.6] 05/24(金)17:39 ID:P1IDFDbb0(4/7) AAS
いよいよ最後です
1250期にますます近づいてまいりました
ものすごく渋いです!
いよいよ最後、さようなら皆さんさようなら!
268
(3): ハンター[Lv.479][林] 05/24(金)17:40 ID:8k8if/Ih0(7/11) AAS
>>262
「ありがちな施策」と書いた通り
私が思いつくのは、どこかで見たシステムばかりです

なにか面白いアイデアがあれば出していただけると良いと思います
269: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)17:45 ID:F0EQmycD0(1) AAS
全く荒らしでない投稿へ撃ったら厳罰化せなな
270: 警備員[Lv.21] 05/24(金)17:47 ID:fVYCQH2C0(1) AAS
本来は撃たない方が良いんだろうなぁ
271: 警備員[Lv.1][新芽] 05/24(金)17:49 ID:O40fPXIZd(1) AAS
うああああ
272
(1): ハンター[Lv.70][森] 05/24(金)17:50 ID:miFwezaW0(3/4) AAS
>>268
すみません 定型句みたいなものなので別に文句を言ったわけではないですw
拾うかどうかはどんキャ★さん次第ですしね
273: 警備員[Lv.1][告] 05/24(金)17:52 ID:5n1GFgzg0(4/10) AAS
>>268
数多のソシャゲが直面する問題で、それこそありとあらゆる試行の末に生き残った手法があるわけで
新たな発明に賭けるより、いい点も悪い点も既知の手法から選ぶのが無難というものやないかなw
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