[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★45 (1002レス)
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356(1): 警備員[Lv.4] 06/09(日)07:19 AAS
要望されてないからね
357: 警備員[Lv.8] 06/09(日)07:20 ID:LFnHqs4P0(2/2) AAS
>>349
Good morning Japan time!
I'm talking about me, I have 5 URs for weapons, but not a single UR for armour!
Is it more likely to get UR for weapons than for armour in terms of probability?
And please make an armour-only (weapon-only) gacha! This is in demand!
358(1): ハンター[Lv.467][UR武][UR防][木警] 06/09(日)07:21 ID:Z+HzN9eQ0(1/5) AAS
>>352
たまにURが出た時なんかちょっとスペック落ちても
とりあえず試着してる時があるから
359(4): 警備員[Lv.37][SR武][SSR防] 06/09(日)07:27 ID:V37aT7S+0(1/11) AAS
>>349
Bug Report
01) Lock and equip an item (e.g. 防弾カバン)
02) Open a treasure chest
03) Equip a newly acquired item (e.g. どんぐりかたびら)
04) Lock the "どんぐりかたびら"
05) Unlock the "防弾カバン"
06) Dismantle all unlocked items
07) The "どんぐりかたびら"'s equip comes off
360: ハンター[Lv.464][UR武][UR防][木警] 06/09(日)07:28 ID:oTRxcsVK0(5/5) AAS
>>356
どんキャに2度要望して見事にスルーされてる
>>358
マリモ低くても属性がハマって勝てたりするよね
361(6): ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林] 06/09(日)07:30 ID:Pmg9tTTa0(5/11) AAS
>>349
I wondered if there was a way to put a stop to "indiscriminate ハンター", so I came up with some countermeasures.
「無差別ハンター」に歯止めをかけられないかと思い、対策を考えてみました。
○ When ハンター fires どんぐり大砲, the server records the identification information of the ハンター who fired and the target that was shot (ハンターID, 警備員ID, acorn cookie, etc.).
ハンターがどんぐり大砲を撃ったら、サーバー側で撃ったハンターと撃たれた対象の識別情報(ハンターID、警備員ID、どんぐりcookieなど)を記録する。
○ If the ハンター attempts to shoot a target with the same identification within 120 minutes, a warning will appear on the scout screen indicating the target has already been shot.
もしそのハンターが120分以内に同じ識別情報を持つ対象を撃とうとしたら、射撃済みの対象であるという警告をスカウト画面に表示する。
○ If the ハンター still fires どんぐり大砲, it will be treated as missfire, all "木製の大砲の玉" and 0.2 どんぐりポイント (10 times the maximum 復活サービス fee) will be confiscated, and the identification information recorded on the server will be overwritten with a new timestamp.
それでもそのハンターがどんぐり大砲を撃った場合は、強制的に誤射として扱い、すべての「木製の大砲の玉」と、0.2 どんぐりポイント(復活サービスの利用料の最大値の10倍)を没収し、サーバー側で記録している識別情報を新しいタイムスタンプで上書きする。
○ However, in order to avoid any negative impact on どんぐり大乱闘 being played by both parties in agreement, such processing will not be carried out on posts that have the word [挑] in the name field.
省5
362(4): ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林] 06/09(日)07:31 ID:Pmg9tTTa0(6/11) AAS
>>349
>>361の続きです
○ Only ハンター without [警], [告] or [臭] and equipped with weapons and armor can use "!challenge".
[警][告][臭]が付いておらず、武器と防具を装備しているハンターだけが、「!challenge」を使用できる。
○ Using "!challenge" will consume 0.02 どんぐりポイント (the maximum fee for using 復活サービス).
「!challenge」を使用すると、0.02ポイント(復活サービスの利用料の最大値に同じ)を消費する。
○ Even if you lose, you won't get [警]. (To make どんぐり大乱闘 more lively)
敗北しても[警]が付かない。(どんぐり大乱闘を活性化させるため)
The problem is that it cannot prevent the first indiscriminate attack, but I think it is significant that it can prevent subsequent indiscriminate attacks.
1回目の無差別攻撃を防げないことが問題ですが、2回目以降の無差別攻撃を阻止できることに意義があると思います。
省8
363(1): 警備員[Lv.3] 06/09(日)07:33 ID:Z+HzN9eQ0(2/5) AAS
>>359
そのバグ怖いよね
絶対必要な物に鍵掛けてから装備するようにしてる
364(1): 警備員[Lv.6] 06/09(日)07:36 ID:vZF5mU02d(1) AAS
短時間に複数スレに連投荒らしするタイプを止められなくなるから
別ハンターに助力求める召喚制度が充実するか
複数ハンターに複数回撃たれたときのペナルティ上げる方向でバランス取ってくれないと
受け入れがたい提案
365: ハンター[Lv.606][UR武][UR防][森警] 06/09(日)07:38 ID:vAkZZd260(6/12) AAS
>>349
実際にあのタイミングでマリモの評価を下げてるよね
しかもあのタイミングでアブソルにURを2つだしてるよね
盛り上げたいのはわかるけど
あからさまにヤリ過ぎなんですよ
366(1): 警備員[Lv.2][新] 06/09(日)07:41 ID:Yu0cbuhR0(5/6) AAS
>>352
ネタばらし相性とかよく分かんない
手持ちでマリモの一番高いやつ装備してるだけ
画像リンク[png]:i.imgur.com
367(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:42 AAS
>>361-362
連投レスに対して4分毎に撃つことがあるけどそういうのができなくなることについてはどのように考える?
368(1): 警備員[Lv.36][SSR武][R防] 06/09(日)07:43 ID:V37aT7S+0(2/11) AAS
>>363
これの怖いのはちゃんと装備してるのに他の操作で外れている事です
操作順で起こるのでかなり厄介ですよ
A装備・Aロック・Bアンロック・全削除 だと装備が外れる
Aロック・Bアンロック・A装備・全削除 だと多分装備が外れない
369: 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:44 ID:Wljubw670(1) AAS
>>361
>>362
ただでさえUR装備した連投キチガイが増えて困ってるのに
これ以上ハンター全体に縛りかけようとするなアホ
370: ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林警] 06/09(日)07:44 ID:Pmg9tTTa0(7/11) AAS
>>364
・複数のスレにまたがったマルチポストも、いずれかの書き込みを撃てば、投稿者のどんぐりアカウントに[警][告][臭]がつく
・書き込みが複数のスレにまたがっている場合で、同じハンターがスレをまたがって打ち続けても[警][告][臭]の状況は変わらない
と認識しているのですが、間違っていますか?
371(4): ハンター[Lv.606][UR武][UR防][森告] 06/09(日)07:45 ID:vAkZZd260(7/12) AAS
これ死ねないシステムなのか
まだ俺生きてるんぞ
ただ名無しに撃たれるのはつまらん
ほんとコレなんとかしてほしいわ
372(1): ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林警] 06/09(日)07:47 ID:Pmg9tTTa0(8/11) AAS
>>367
4分ごとに撃てば[警]→[告]→[臭]と上がっていくのでしょうか?
それとも、[警][告][臭]の持続時間を引き延ばす目的でしょか?
373(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:48 AAS
>>372
レベルを下げることを目的としている
374: ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林警] 06/09(日)07:48 ID:Pmg9tTTa0(9/11) AAS
>>371
[臭]まで行って、さらに負ければレベルが下がるはずです
375(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:51 ID:vmzZCffr0(1) AAS
競馬1板打てなくなってるのなんでや?
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