[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★45 (1002レス)
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361(6): ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林] 06/09(日)07:30 ID:Pmg9tTTa0(5/11) AAS
>>349
I wondered if there was a way to put a stop to "indiscriminate ハンター", so I came up with some countermeasures.
「無差別ハンター」に歯止めをかけられないかと思い、対策を考えてみました。
○ When ハンター fires どんぐり大砲, the server records the identification information of the ハンター who fired and the target that was shot (ハンターID, 警備員ID, acorn cookie, etc.).
ハンターがどんぐり大砲を撃ったら、サーバー側で撃ったハンターと撃たれた対象の識別情報(ハンターID、警備員ID、どんぐりcookieなど)を記録する。
○ If the ハンター attempts to shoot a target with the same identification within 120 minutes, a warning will appear on the scout screen indicating the target has already been shot.
もしそのハンターが120分以内に同じ識別情報を持つ対象を撃とうとしたら、射撃済みの対象であるという警告をスカウト画面に表示する。
○ If the ハンター still fires どんぐり大砲, it will be treated as missfire, all "木製の大砲の玉" and 0.2 どんぐりポイント (10 times the maximum 復活サービス fee) will be confiscated, and the identification information recorded on the server will be overwritten with a new timestamp.
それでもそのハンターがどんぐり大砲を撃った場合は、強制的に誤射として扱い、すべての「木製の大砲の玉」と、0.2 どんぐりポイント(復活サービスの利用料の最大値の10倍)を没収し、サーバー側で記録している識別情報を新しいタイムスタンプで上書きする。
○ However, in order to avoid any negative impact on どんぐり大乱闘 being played by both parties in agreement, such processing will not be carried out on posts that have the word [挑] in the name field.
省5
362(4): ハンター[Lv.550][UR武][UR防][林] 06/09(日)07:31 ID:Pmg9tTTa0(6/11) AAS
>>349
>>361の続きです
○ Only ハンター without [警], [告] or [臭] and equipped with weapons and armor can use "!challenge".
[警][告][臭]が付いておらず、武器と防具を装備しているハンターだけが、「!challenge」を使用できる。
○ Using "!challenge" will consume 0.02 どんぐりポイント (the maximum fee for using 復活サービス).
「!challenge」を使用すると、0.02ポイント(復活サービスの利用料の最大値に同じ)を消費する。
○ Even if you lose, you won't get [警]. (To make どんぐり大乱闘 more lively)
敗北しても[警]が付かない。(どんぐり大乱闘を活性化させるため)
The problem is that it cannot prevent the first indiscriminate attack, but I think it is significant that it can prevent subsequent indiscriminate attacks.
1回目の無差別攻撃を防げないことが問題ですが、2回目以降の無差別攻撃を阻止できることに意義があると思います。
省8
367(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:42 AAS
>>361-362
連投レスに対して4分毎に撃つことがあるけどそういうのができなくなることについてはどのように考える?
369: 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)07:44 ID:Wljubw670(1) AAS
>>361
>>362
ただでさえUR装備した連投キチガイが増えて困ってるのに
これ以上ハンター全体に縛りかけようとするなアホ
435(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/09(日)13:34 ID:nzbQe5TYd(1/2) AAS
>>428
乱射ハンターに対応する気はないのかな?
ずっと放置じゃん
>>361-362もスルーっぽいし
446(1): 警備員[Lv.1][新警] 06/09(日)14:04 ID:K311/JE50(2/4) AAS
>>361
これは反対。あまりにもシステムを品行方正にするとゲームの面白味がなくなる。
453: 警備員[Lv.10][新] 06/09(日)14:59 ID:b6JwtzbO0(1) AAS
>>446
ゲームと掲示板が分かれていれば、ゲームの面白さを追求することに異論はないが、
ゲームと掲示板が一体化してるから、ゲームを基準には考えられない
>>361,362
ゲームバランスをいくら調整しても、それはあくまでもゲーム内の話
必要なのは、不当なアカウントがあれば、ゲームの外から BAN すること
スクリプト荒らし以外には撃たないルールが守られるようになってたら、
スクリプト荒らしに対しては、無制限にいくらでも撃ってもいい
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