乱射ハンターの対策を考えるスレ (285レス)
乱射ハンターの対策を考えるスレ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
154: ななしさん [sage] 2024/09/20(金) 20:21:59.95 ID:aSAZEbeE ほんとポイント稼ぎの為か知らんけど 大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/154
155: ななしさん [] 2024/09/21(土) 06:14:16.57 ID:4+JSdYU6 ポイント稼ぎだよ。 申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/155
156: ななしさん [] 2024/09/21(土) 15:43:29.89 ID:+6kqSa8h 今もどんぐりランキングで投げた回数でずっと名前が出てるハンター(複数持ち)が 既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数 乱立させてた張本人だったのが 大砲依頼スレのお陰で最近分かった そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり 荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて 本当に害悪でしかない 既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし 過疎らせるためのどんぐりでしかない 乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/156
157: ななしさん [sage] 2024/09/21(土) 18:02:25.31 ID:4PfyeDIq どんぐりキャノン氏に提案してる人がいるけど ここでそんな話、まとまったっけ? http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/157
158: ななしさん [sage] 2024/09/21(土) 18:03:17.85 ID:Y45krGn0 >>157 入れ忘れ。これ どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2 https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/158
159: ななしさん [sage] 2024/09/21(土) 20:24:15.06 ID:yiQN85g7 >>157-158 申し訳ない 取り下げてきたので、修正案おねがいします http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/159
160: ななしさん [sage] 2024/09/21(土) 20:38:41.15 ID:UM9YKOKw ポイントは今まで何の役にもたたないにも関わらず稼ぐために乱射魔になる人がそこそこいる それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/160
161: ななしさん [sage] 2024/09/21(土) 21:51:29.50 ID:aQgvCLLD >>159 向こうにも書いてきた。異論じゃなく、まだまとまってないと思ったので。ごめんね でも良いアイデアと思うし、どんぐりキャノン氏の返事も見てみたい http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/161
162: ななしさん [] 2024/09/21(土) 23:10:22.24 ID:2bQeFj7e 要点を5行ぐらいで箇条書きにしないと伝わりづらいかも http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/162
163: ななしさん [] 2024/09/21(土) 23:22:27.31 ID:7I79DOLf 個人的な要望なんだから話し合いなんか不要でいいわ まとまるような案件じゃないし http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/163
164: ななしさん ころころ [] 2024/09/21(土) 23:45:59.91 ID:LA4+Ea7w ストップかけた人 話がまとまってないって止めるなら 何が問題か書かないと話が進まんぜ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/164
165: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 00:19:02.66 ID:b3k8HqZI ストップかけた人だけど、何が問題かじゃないですよ 個人の依頼なら止めなかったよ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/165
166: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 01:42:08.12 ID:y2bJmdOf 【賞金首システムの要旨】 - どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる - 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる - 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される - 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる 【賞金首システムの詳細】 (1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken) 「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される - 撃ったハンターのどんぐりネーム - 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」 - 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める) 被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる - ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない 保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする - 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける - 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/166
167: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 01:42:20.51 ID:y2bJmdOf (2) 「指定ハンター(marked hunters)」リスト 「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です 以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される - 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数 - 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる 「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される - どんぐりネーム - 掛けられている懸賞金の総額 「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある 本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる 募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする 懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/167
168: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 01:42:38.52 ID:y2bJmdOf (3) 「賞金首 (Bounty head)」リスト 「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です 以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される - 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数 - 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる 「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される - どんぐりネーム - 掛けられている懸賞金の総額 - 「手傷 (wound)」の値 「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある 募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される 討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる 賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される (リストに掲載された時点の装備ではない) (もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される) (賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的) http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/168
169: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 01:42:49.87 ID:y2bJmdOf #賞金首が勝った場合 ・掛け金は賞金首が奪う ・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能 ・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される 討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる 次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる 次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる 以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド) #賞金首が負けた場合 ・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る ・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける 2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数) http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/169
170: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 01:43:01.94 ID:y2bJmdOf (4) 補足 乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる ・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする ・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/170
171: ななしさん [] 2024/09/22(日) 01:54:47.94 ID:f8HHenmA 良いとおもう 個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが 要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない) http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/171
172: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 02:44:44.81 ID:HD4165r4 UPLIFT課金が増えたりバンドル売れる要素するが全く無い上に 予定にないサブゲームを一から作るみたいなもんだから まあ難しいと思う http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/172
173: ななしさん [sage] 2024/09/22(日) 04:21:58.69 ID:V4FkpjWw >>166−170 乙です。 案は、かなり練り込まれておられると思うんです。 ただ、肝心のどんぐりキャノン氏に、荒らしハンター対策をやる気があるかどうか? 自分は今、それを向こうに投げてます。 どんぐり導入で、該当板の意見をまとめ、それを提示するも何度も何度もスルーされてきた経験からw どんぐりキャノン氏が乗ってくるか? その場合、どう返事をしてくるか?(メール?)を見てます http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724571238/173
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 112 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.004s