乱射ハンターの対策を考えるスレ (239レス)
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163: 09/21(土)23:22 ID:7I79DOLf(1) AAS
個人的な要望なんだから話し合いなんか不要でいいわ
まとまるような案件じゃないし
164: ころころ 09/21(土)23:45 ID:LA4+Ea7w(1) AAS
ストップかけた人
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
165: 09/22(日)00:19 ID:b3k8HqZI(1) AAS
ストップかけた人だけど、何が問題かじゃないですよ
個人の依頼なら止めなかったよ
166(4): 09/22(日)01:42 ID:y2bJmdOf(1/6) AAS
【賞金首システムの要旨】
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる
【賞金首システムの詳細】
(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
省7
167(1): 09/22(日)01:42 ID:y2bJmdOf(2/6) AAS
(2) 「指定ハンター(marked hunters)」リスト
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
省2
168(1): 09/22(日)01:42 ID:y2bJmdOf(3/6) AAS
(3) 「賞金首 (Bounty head)」リスト
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値
「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある
省6
169(1): 09/22(日)01:42 ID:y2bJmdOf(4/6) AAS
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
省3
170(1): 09/22(日)01:43 ID:y2bJmdOf(5/6) AAS
(4) 補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
171(1): 09/22(日)01:54 ID:f8HHenmA(1) AAS
良いとおもう
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが
要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
172: 09/22(日)02:44 ID:HD4165r4(1) AAS
UPLIFT課金が増えたりバンドル売れる要素するが全く無い上に
予定にないサブゲームを一から作るみたいなもんだから
まあ難しいと思う
173(1): 09/22(日)04:21 ID:V4FkpjWw(1) AAS
>>166−170
乙です。
案は、かなり練り込まれておられると思うんです。
ただ、肝心のどんぐりキャノン氏に、荒らしハンター対策をやる気があるかどうか?
自分は今、それを向こうに投げてます。
どんぐり導入で、該当板の意見をまとめ、それを提示するも何度も何度もスルーされてきた経験からw
どんぐりキャノン氏が乗ってくるか?
その場合、どう返事をしてくるか?(メール?)を見てます
174(1): 09/22(日)06:15 ID:pAVgBVLx(1) AAS
>>173
スルーされてるのなら待ってても前に進まないのでは
175(1): 09/22(日)07:07 ID:/MtIahuE(1) AAS
取り下げる必要なかったのでは?
要望を出し直すにしても、中身は変更ないんでしょ?
176: 09/22(日)08:08 ID:y2bJmdOf(6/6) AAS
>>171
一回、提案を上げて、その時にこのスレのリンクも貼ってあるから
誰か、何か案があるなら、次に要旨を上げた時にと言わず、今のうちに出して欲しいかな…
そうすれば、要旨と詳細をまとめて出せるし
177(1): 09/23(月)00:24 ID:UNa0yg3+(1) AAS
>>174
そう思うけど、それはこのスレの皆さんの意思の強さで決まるです
>>175
スレの取りまとめやったことあるならわかるよ。あそこは止める必要があった
どんぐりキャノン氏の性格にもよるけどw運営さんなら差し戻しを指示する場面
178(1): 09/23(月)00:39 ID:7j3XtMQK(1) AAS
>>166さんへ
企画書といえるレベルまで練り上げておられると思うんです。
でもアプデスレは、色んな人が、いつ現れるかわからないどんぐりキャノン氏を待ってるので、
そこに割り込むのは大変。
まずは、「乱射ハンター対策の企画書を作ったので読んでほしい!」とだけ
プッシュしまくるのはどうでしょう?
自分はシステムに明るくないので細かい仕様は理解できてないのですが、
撃たれた人が、どのハンターから撃たれたか?を知る権利はあるので
その仕組みを作ることは同意します。
179: 09/23(月)00:40 ID:GscLbMqx(1) AAS
177,178は自分です
180: 09/23(月)04:12 ID:tDKK/6Ed(1) AAS
>>177-178
みんな我先に要望を出して騒然としてるけど
案外と、割り込んだり、ゴリ押ししたりしている人はいないんじゃないかなぁ
同じ要望をくり返している人も含めてさ
また、どんキャは一つに集中して取り組みたいタイプのようなので
(どこにログがあるかわからないけど、そんな感じの発言があったと思う)
お伺いを立てるのは迂遠で、要望を出すなら一発ですべて出した方が歓迎されると思う
それと個人的な印象になってしまうけども
どんキャへの要望で重要なのは、目新しさ、熱量、タイミング、だと感じる
(Ace陣営は丹念で遺漏ない議論を求めるけど、それとはまったくスタイルが違う)
省2
181: 09/23(月)05:23 ID:d4xsHBD4(1) AAS
IDコロコロの自演会話は続きます
182(3): 09/24(火)07:23 ID:t7EDbdqJ(1) AAS
修正案もなさそうなので>>166-170で要望を上げようと思います
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