[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9249【DQ10】 (1002レス)
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326: (ワッチョイW 4384-lYrJ) 02/25(日)01:14 ID:0xsMNOgA0(1/10) AAS
ないよ
オガオは逆に当たり判定見た目より小さくなってるから壁更新とかなれないとしにくい
327: (ワッチョイ 4a56-V2t0) 02/25(日)01:28 ID:uVO2bPFT0(1/2) AAS
なんでこういうやつは無駄に敵を強くしたがるの?
レベルシンクのようなシステムの導入
外部リンク:hiroba.dqx.jp
328: (ドコグロ MMd6-/wwb) 02/25(日)01:50 ID:g9PaCc/IM(1) AAS
勝つのが好きなんじゃなくて戦うのが好きだからでは
329(1): (ワッチョイW cbda-PxgG) 02/25(日)01:52 ID:jcHbvTyO0(1/2) AAS
FFやった事ないけどレベルシンクって育成途中のキャラとガチ勢のレベルが同じくらいになって一緒に戦えるシステムの事じゃないの?なんかそんなシステムあったよね
これにより新規勢はガチ勢と組んでも瞬殺バトルにならず、またガチ勢もお手伝いポイントが貰える神システムじゃなかったっけ
330: (ワッチョイW 2ae3-cMSi) 02/25(日)02:23 ID:Eh9bIEb40(1) AAS
Ver1のネルゲル ラズバーンなんか現状でもサポ2ターンで瞬殺だもんな
かといってレベルシンク導入してアトラスとかが3分掛かるのもなんだかな
まここの運営は全くやる気ないから基本ほったらかしだろうな
やる気あるなら5年前くらいにとっくにレベルシンク導入してるだろ
331: (ワッチョイW aa41-xeC2) 02/25(日)02:37 ID:40y5AWzQ0(1/3) AAS
レベル以外の成長要素が多くて
レベルシンクがあってもあまり意味なさそう
332: (ドコグロ MMd6-/wwb) 02/25(日)02:55 ID:g0VBrH7TM(1) AAS
まあ死んだ目をして日課してる勢には邪魔なだけだな
333: (ワッチョイ c673-YDNS) 02/25(日)03:19 ID:Yp7CBUET0(1/20) AAS
このゲームその良し悪しは置いといてFF14と違って運が絡んで過程に上振れ下振れが存在するから
レベルシンク入れるとしても競技性ガチガチの物にするんじゃなく
当時のパラメーターに近い値に制限程度のざっくりレベルシンクでいいんじゃないかと思うわ
目的がレベル低い人と一緒にやって役に立ってない感を感じさせない事なんだし
334(1): (ワッチョイ b39e-lc/J) 02/25(日)03:34 ID:whWL6cuZ0(1/2) AAS
レベルシンクはドラクエとは合わないと思うな
ボスが強くて勝てない? だったらLVを上げて強くなって倒せ がドラクエだから
コインボスにせよ強ボスにせよ楽に倒せるに越したことはないので
レベルシンクなんて導入したら「新規のためを言い訳にした弱体化だ 元に戻せ!」ってまた荒れると思うぞ
335(1): (ワッチョイ c673-YDNS) 02/25(日)03:51 ID:Yp7CBUET0(2/20) AAS
>>334
このゲームを今やってる人達には絶対に合わないだろうね
ただこのゲームをまだやってない人達には必要だと思うよ
何故なら「昭和世代が考える正しいドラクエらしさ」が現代人と価値観違い過ぎて足枷になってるから
336(1): (ワッチョイ b39e-lc/J) 02/25(日)03:59 ID:kYCL+tbT0(1) AAS
>>335
そんなに歯ごたえがある戦闘がしたいならあえて高LVのサポを雇わずに戦ったり
自分のLVをあまり上げずに特訓モードで戦って下さいって感じかな
あとルネッサンスで過去のストーリーボスと超強いで戦う事もできるのでそちらもぞうどって感じ
それも歯ごたえがないというならさっさとストーリーを進めてエンドコンテンツに行ってくれ
337: (ワッチョイW 4384-lYrJ) 02/25(日)04:07 ID:0xsMNOgA0(2/10) AAS
ただでさえカッソ過疎なのにオートマ増やしたら分散してさらにマッチしなくなるだろ
もう詰んどんねんこのゲーム
338: (ワッチョイW 5aad-FVEV) 02/25(日)04:09 ID:v48P6Wmg0(1/8) AAS
失敗コンテンツを閉じるくらいしないと、これ以上人が減るとバザーが成り立たなくなるぞ
339(1): (ワッチョイW 9ec0-ugOv) 02/25(日)04:11 ID:x1lIhsGV0(1) AAS
DQ10閉じなきゃ
340(2): (ワッチョイ c673-YDNS) 02/25(日)04:13 ID:Yp7CBUET0(3/20) AAS
>>336
ドラテンがつまらないとされる理由を説明してくれてありがとう
「ゲームバランスが温い方に崩壊したゲームにプレイヤー側で手加減してあげたら解決」ってのも違うんだよね
てかそんな情けない方法でなきゃ難度調整できないのはドラクエとスパロボぐらいよ
今の時代は1つのタイトルを1日何時間も毎日やって一生を賭けるような価値観ではないし
育成に時間かけてようやくスタートラインってのがアホらしいから育成で時間稼ぎやめましょって話にってるし
序盤から思考とテクニック重視のゲームの方が体験の密度が濃いので人気が集まる
まあここを譲歩できないなら新規獲得なんて夢のまた夢だろうね
341: (ワッチョイ 9b9d-98X0) 02/25(日)04:14 ID:v14jWyFN0(1) AAS
同じ様に属性やレベル外育成もあったFF11ですら
レベル制限バトルフィールドやパーティでの任意レベルシンク機能はあったからな
単に何も考えずに作って来ただけだな
342: (ワッチョイ b39e-lc/J) 02/25(日)04:15 ID:kbQcEDrt0(1/4) AAS
>>339
それを言っちゃあおしめぇよ!
まぁでも可能ならDQXをこのまま無理に存続させるよりも
さっさと次のドラクエオンラインを出してくれとは思うがな
343: (ワッチョイW 4384-lYrJ) 02/25(日)04:27 ID:0xsMNOgA0(3/10) AAS
そもそもドラクエのエンドコンテンツって育成だろ
裏ボス倒すために育成しまくって裏ボスが雑魚になるのがドラクエ
お手軽アクションゲーしたいなら別ゲーのほうが面白い
DQ10から育成除いたら程々のアクションしか残らんよ
344: (ワッチョイW 5aad-FVEV) 02/25(日)04:28 ID:v48P6Wmg0(2/8) AAS
いえ金策です
345(2): (ワッチョイ b39e-lc/J) 02/25(日)04:32 ID:whWL6cuZ0(2/2) AAS
>>340
そんなあなたには27日から始まるバトルトリニティ対抗戦をオススメする
全員LV1からのスタートで同じ職で同じLVなら敵も強さは同じという公平性があり
どのトライロックから占拠し どのトライロックにジュエルを収めてLVを上げるかという思考
終盤はどのトライロックを守るのかという戦略性のあるコンテンツだよ
DQXは対人戦が嫌いなユーザーが多いから対抗戦期間外は過疎っているけどね
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