[過去ログ] DTM MAGAZINE -12- 【DTMマガジン】 (676レス)
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47(1): 2010/06/19(土)18:50 ID:PYBnKGCx(1/4) AAS
それより最近サウンドデザイナーのほうが有益な気がする
EQとかコンプの具体的な数値のせてくれてるし
52: 2010/06/19(土)22:25 ID:PYBnKGCx(2/4) AAS
サンプリングでも
120下は切ってシュワシュワさせてリバーブ深めで臨場感だすのが流行ってると思うけど
54(1): 2010/06/19(土)22:45 ID:PYBnKGCx(3/4) AAS
でもこの板に上がってる曲ってそのレベルすらクリアできてないよね、ようするに王道
あと
>素材によって、収録されたレベルやら収録できた帯域なんかが違う
この考えは偏屈だよ
レベルが小さくても限界まで素上げしてミキシング始めるのは定石だし、
元の音域が違うっていったって同じ楽器を使うなら空間上の音を周波数に変換したものの差異って案外すくない
例え違う元素材でも処理ポイントは変わらないんだよ
そして本に載せてるのは言わば王道。そのプリセットを作ってそこから出発するのは当然
自分の腕だけを信じてもいいけどそれでうまくいく人なんて極僅かだよね
黙って倣えばいいのにいきなり応用に入ろうとして失敗してるじゃん
56(1): 2010/06/19(土)23:43 ID:PYBnKGCx(4/4) AAS
お前のいう収録される音が何をさすのか知らないがまず日本語を勉強しろ
そしていお前は基本がなってない
元々ない低域でもEQで持ち上げれば出てくると思ってるだろ?
うん?それとも君は魔法使いでそれが可能なのかな?メンヘラ乙
>数センチずらすだけで激変する。
どうしてこれ=処理が激変するにつながるのかなぞすぎ
しっかりレコーディングできるようになろうね^^
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