[過去ログ] 【コルグ】KingKORG【KORG】 (1001レス)
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1: 2013/01/25(金)09:30 ID:F35wciFs(1) AAS
長年のユーザーの希望を叶えるべくKORGが満を持して放つ
究極のヴァーチャルアナログシンセサイザー「KingKORG」
機能や広告戦略で初心者や勘違い馬鹿中級者を騙して売っている他社とは違い
(アナログ)シンセサイザーらしい音と操作性で勝負した「漢」の楽器に仕上がっております!
「シンセはアナログに限る」という諸氏にも納得できる出音と操作性に仕上がっております!

※早速(ハード・ソフト共に)各他のライバル会社や輸入代理店
&レス数を稼ぎたいが為だけにネガキャンを張ってる馬鹿運営2ch工作員が
各スレに出没していますが軽く嘲笑って行きましょう!!
982
(1): 2013/04/14(日)10:35 ID:RvWWr1fR(1) AAS
いいなワークショップ行ってみたいな
KORGの人いたら何でそんなに安っぽいデザインの物ばかり作るのか
聞いてみたいとこだわ
983: 2013/04/14(日)11:13 ID:HU/YdH5s(1) AAS
ほう、こんなところにも工作員がw
984
(1): 981 2013/04/14(日)11:36 ID:VH5tdynR(1/2) AAS
>>982

実機現物を見た感じでは実感よかったよ。
コルグスタッフはユーザーの反響がよければもっとチャレンジした製品を出せるかもとほのめかしていたのが印象的だったな。

まあとにかく思うところをメーカーに言える機会があるのはいいことだと思う。
他社製品のワークショップも今後あればいいな。
985: 2013/04/14(日)11:58 ID:wXonNryI(1) AAS
>>984
>コルグスタッフはユーザーの反響がよければもっとチャレンジした製品を出せるかもとほのめかしていたのが印象的だったな。

これ、ちょいちょい聞く話だよね。
korgって「とりあえず無難なこれ出しとこ」みたいのじゃなく
ちゃんと作りたいもの、ユーザに届けたいものを作ってくれてる印象ある。
ユーザに媚びるというのでもなくね。
だから新作発表の時は毎回面白い。

ちょっと褒め過ぎかしら。
でも本当にそう思うよ。
986: 2013/04/14(日)13:24 ID:IfwhFfp3(1/2) AAS
SWを切り替えないと他のVCO設定が確認できないのは
たとえVAでもアナログシンセ仕様としては微妙だよね
987
(1): 2013/04/14(日)13:57 ID:hQy06DTt(1/2) AAS
ツマミの数をどうするかは開発時に相当悩んだんじゃないかな。。
AN1Xなんかもっと操作性悪かったけど伝説のシンセになったことを思えば
KINGKORGも後世同じようになるかもしれない。
こいつもツマミでは用意されていなくて階層潜るパラメタがたくさんある。
988: 2013/04/14(日)14:38 ID:DTCO/9uS(1) AAS
でも、ディスプレイでパラメータ表示されるのはかなり良いな。

あと、3つのオシレーターが等価なのも。
989: 2013/04/14(日)14:43 ID:KO6b1Mz3(1/4) AAS
使えるOSC数、これで正解かな?

ANALOG 64OSC
DWGS、PCM 合計で24OSC

他のユーザーさん、どう思う?
990: 2013/04/14(日)14:59 ID:KO6b1Mz3(2/4) AAS
自己レス・・・
3OSC×4ユニ×2ティンバー×3音いける・・・
ANALOGは72イケてるな・・・
991
(1): 2013/04/14(日)15:00 ID:KO6b1Mz3(3/4) AAS
さらに自己レス・・・
あ〜ん・・・やっぱり音切れる場合もある・・・
またわけがわからなくなってきた・・・
どういう制限なんだ!?
992: 2013/04/14(日)15:05 ID:VH5tdynR(2/2) AAS
>>987
過去の名機を模倣するというコンセプトはソフトシンセではいろいろあるけど、
純粋ハードとしては他社も含めて後にも先にもこれっきりになる可能性があるな。
そういう意味で欲しいなら買う価値はある。幸い値段も抑えられているし。
993
(1): 2013/04/14(日)15:09 ID:hQy06DTt(2/2) AAS
>>991
最大24音だけど、たくさんの演算処理が必要な場合には発音数が減らされることもあるらしいよ。
DSPシンセの宿命。
994: 2013/04/14(日)15:41 ID:KO6b1Mz3(4/4) AAS
アナログでのソロ音色系作る場合はUnisonだと高域にノイズ出やすいね。
骨としてはDualで作るのが一番良さそう。
unisonはミッドレンジのバッキング向けかな・・・

>>993
やっぱりそっちの制限なのかなぁ・・・
マニュアルに出てないから気になってた。
PCMとDWGSはそのものずばりで制限あったから分かり易かった。
995: 2013/04/14(日)16:09 ID:IfwhFfp3(2/2) AAS
ソロ弾きながら階層構造へ潜る技術が養えるシンセですね
996: 2013/04/14(日)17:08 ID:7pX5rgpm(1) AAS
次スレはよ
997: 2013/04/14(日)18:39 ID:ROiIhifr(1) AAS

998: 2013/04/14(日)18:47 ID:kBVJ1dwB(1) AAS
もう十分語り尽くしたし次スレは無しでいいよ
999: 2013/04/14(日)20:44 ID:/SY9bXBj(1/2) AAS
もういらんだろ
1000: 2013/04/14(日)20:45 ID:/SY9bXBj(2/2) AAS
もういらんだろ
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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