[過去ログ] 【SONY】ACIDシリーズ/12ループ目 (1002レス)
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276: 2014/09/25(木)02:25 ID:M5vN15M2(1/5) AAS
間に噛ましてるインターフェイスは何使ってるとか
こうすると音が劣化しにくいとか
そういうノウハウが知りたいわけですが何か?
278: 2014/09/25(木)03:02 ID:M5vN15M2(2/5) AAS
ごめんレスポンスありがたいんですが
アナログプレイヤー自体のノウハウは重々承知してるんだ。
それをDAW、とりわけデジタル本位と思われる
acidに取り込むとなると、それなりにコツがあるんじゃないか?
なんて漠然と思ったんだんだけど、
実際どうなんだろうかって話なのです。
282: 2014/09/25(木)11:27 ID:M5vN15M2(3/5) AAS
>>279
「取り込み方に違いは無い」って言うけども・・・
アナログ盤をデジタルにするソフトもインターフェイスもプレイヤーもいっぱいあるんだが。
しかもそれぞれのユーザーが音が変わる/損なわれる等ととこぼしているのは知って言ってるの?
わしはスタンドアローン型のプレイヤーでMP3化した音源を取り込んでみたけど、やはりちょっと辛い感じがしている。
あなたのやり方も同じか?
それとわしはアナログレコードからリミックスしたいんであってAcidLoopなんか買ってもなんの役にも立たない。
偉そうな事言いたいならもっと実用的な内容で煽ってください。
笑いたいだけの280はまったく話になりません。
283: 2014/09/25(木)11:48 ID:M5vN15M2(4/5) AAS
ちょっと補足。
確かにDAW全般に言えることであってacidだから特別だとはわしは思ってない。
ただacidでマッシュアップとかリミックスとかDJっぽいことやってる人は多いのではないか?
と思って聞いてみた。
288: 2014/09/25(木)20:40 ID:M5vN15M2(5/5) AAS
わしが自分でアホっぽい聞き方してたとは思いもよらなかった。
アホがアホを呼ぶ。なるほど。おっしゃるとおりです。
圧縮云々はまあ確かにそうですよね。
ただ取り込み方によって劣化しにくい環境ってあると思ってたんですけどね。
言われればリアルタイムで廻しながら取り込むという発想はありませんでした。
確かにそれが最もDJ的なやり方ではあるかもしれない。
でもそれだとビートマップでBPMを揃えるみたいな使い方はできませんね。
それと後出しで「それはやりました」「それは知ってます」という発想も全然なかった。
あるのは好奇心であって、こんなところで勝ち負けを競ってるつもりは無いですので。
いやYoutubeでググってみることにします。
省1
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