[過去ログ] ProTools 旧LE・無印【Mac専用】3 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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327(1): 2015/10/12(月)04:33 ID:5PXm9T/Y(3/10) AAS
>>326
そんでAAX DSPで使えるリバーブは何があんの?
Altiverbさえ使えないでしょ
AAXじゃフリーズができないからCPUすぐ尽きるし
328(1): 2015/10/12(月)04:34 ID:j1qzFMEi(2/2) AAS
モニタの返しならD-verbで十分だろう
329(1): 2015/10/12(月)04:38 ID:5PXm9T/Y(4/10) AAS
ナイス、ずいぶん高価で立派なリバーブだな
330: 2015/10/12(月)07:13 ID:hJGrs3A7(3/3) AAS
>>329
デジデザイン「495ドルのセーブ(どや顔」
昔を思い出したので>>328ではないけどボケてみるw
外部リンク[php]:duc.avid.com
The full version of the D-Verb plug-in package including AudioSuite, RTAS and TDM plug-ins has a suggested list price of $495.00
331: 2015/10/12(月)08:08 ID:Kmqt3REy(1/3) AAS
>>327
マジレスだけどRevibe。
俺は持ってないけど以前録りに使ったスタジオに入ってたのでプレート系をモニターリバーブに使ってみたら密度濃くてナチュラル、良かったよ。
D-verbって誰がどんなシチュエーションで使うんだか想像出来ん、俺はunusedにほうりこんであるな。
あとSpace(旧TLSpace)も対応してるんじゃないの?
LexiverbがHDに対応してればなあ、と10年以上ぼやき続けてるけど、ReverbはNativeでも特に困らないと思う。
332(1): 2015/10/12(月)08:57 ID:t4xjkT4Z(4/6) AAS
>>326
Steinbergは業界標準狙えるチャンスなのになんでやらないだろね?
サンプリチュードとかはダメなんでしたっけ?
333(1): 2015/10/12(月)09:07 ID:3d11T+ki(1/3) AAS
kompleteのmasterFX入れるとnoise入っちゃうんですよね、何故か。
そんで仕方なくD-verbにしてる。
334: 2015/10/12(月)09:10 ID:3d11T+ki(2/3) AAS
レイテンシーとかもおかしくないはず、海外の掲示板見ると似たような症例でてるんだけど
解決方法がないみたい。cubaseでも同じ症状が出る人がいるらしい。
オケ関係の音源だけですけど。
335(1): 2015/10/12(月)09:28 ID:Kmqt3REy(2/3) AAS
>>333
これしかないから、という事なのかな?
昔から思ってたけど、入門者の為にもプレートだけで良いからもうちょっとまともなリバーブ標準でつけらんないもんかね、フリーズとかはんはなインストなんてどうでもいいからさ。
336: 2015/10/12(月)15:01 ID:dyWtjFbz(1) AAS
>>335
TL Spaceどや顔で付けてたよ。v12から。
IRあんまり付いてないのと96kまでしか使えないから俺は殆ど使わんけど。
つか、フリーズは要るだろw 別にソフトシンセの為だけのもんじゃないんだからw
一部の負荷が減ると困る業種を除いて。
フリーズやパラ書き出しやRTAS/TDMのブリッジを付けないのは正直問題外だと思う。
ゴミみたいなクラウド(笑)とかマーケットプレイス(笑)に必死になれるリソースがあんならいい加減少しは真っ当な開発出来んもんかねといつも思うわ。
337: 2015/10/12(月)18:40 ID:5PXm9T/Y(5/10) AAS
まだ信者がいる以上はAvidは動かない方がいいんだよ
フリーズがどんなもんかも知らないし
エフェクトに困る信者を観察してみるとUADを挿したり、
PT10のままで勝手にしのいでるんだから都合がいい
ネットワーク時代到来前に時限体制も万全、商売的には努力している
338: 2015/10/12(月)18:59 ID:3d11T+ki(3/3) AAS
少し難しい質問だったのかなぁ、やっぱり解る人は居ないみたいですね。
komplete10uはdtmerのほとんどが標準として持ってると思ったんで似たような経験してる人いるかなぁ、
と期待しちゃったんですけどね。
ちなみにcubaseとlogicとpt12もってます。
339(4): 2015/10/12(月)19:06 ID:Kmqt3REy(3/3) AAS
フリーズとかオフラインバウンスとか、プロ向けの仕様では無い。
趣味や道楽じゃないんだ、何かやったら必ず通しでプレイバックするんだから、リアルタイムで音聴きながら別トラックに録ればなにも困らん。
340: 2015/10/12(月)19:06 ID:Y0gvZDP1(1/2) AAS
D-Verbはディケイのピッチが変わっちゃって音程楽器に使うのは怖い
341: 2015/10/12(月)19:15 ID:5PXm9T/Y(6/10) AAS
ほら339みたいなカモが居るからAvidは何にもしない、しない方が得
ソフトランディングが一番儲かることを知っている
程度の低いオフラインバウンスにうまく騙されるからつくづく信者はありがたい
342: 2015/10/12(月)19:17 ID:ugDWTw1h(1) AAS
(株)アコースティックエンジニアリング(株)アコースティックデザインシステム★
防音性能をごまかす詐欺まがい防音会社です。東京地裁で裁判中です。
麹町警察署、大阪東署 名古屋東署、そして★遂に全国47都道府県★全ての役所がこの詐欺まがい業者に警戒態勢に入ってくれています。各消費者NPO、国民生活センター関東、近畿 四国の地方整備局、大手楽器店、音楽教室など音楽家の集まる場所にも警戒を呼びかけています。
防音工事の見積書や契約書に『D』でなく『D'ダッシュ』
が使ってあったら「騙されてる」と思って、絶対サインしないこと。
奴らは打ち合わせの際には一切その事を説明せず、あたかもJIS規格のD値を保証するかのように
口では言いつつ契約書にサインさせ。全額入金後『実は当社はJIS規格は保証していない。当社のJISHA規格です」と
驚愕のだま仕業を使う。見積書にもサインしてはいけない!
即!消費者センター、警察に報告!
343: 2015/10/12(月)19:19 ID:t4xjkT4Z(5/6) AAS
>>339
こういう人が信者なんですかね。
プロなら最終的なミックスはオンラインでやるに決まってるじゃん。
オフラインとか、フリーズとか、その途中の段階に使うんですよ。
AVIdがネームバリュー考慮して技術を大幅に送らせるビジネスプランでいってるのわかるでしょ?
344(1): 2015/10/12(月)19:22 ID:Y0gvZDP1(2/2) AAS
別に音楽ならオンラインで通しを聴きながらコーヒーでも飲んでりゃいいじゃん
オフラインじゃないと困るのはポスプロなんだよ
345: 2015/10/12(月)19:28 ID:5PXm9T/Y(7/10) AAS
>>344
それだと50杯ぐらいコーヒーを飲むはめになるだろ
しかも本物のオフラインやフリーズは
リアルタイム以上のことができるのを知らんのか
346: 2015/10/12(月)21:22 ID:6iOSJ7BK(1) AAS
>>339
馬鹿馬鹿しいw 昔からこういう頓珍漢極まりない変てこな屁理屈言う人がいるんだよね。アビッド擁護の人って。
チェックしないなんて誰も言ってない。
オンラインバウンスだとバウンス(プレイバック)中に音は聞けますよ。確かに。
ても、そのプレイバックしながら書き出した2ミックスなり書き出したファイルにエラーや不具合が無いなんて保証はありますか?
どのみち一回は最低でも確認するんですよ。
オンラインだと手間が一回増える。それだけの事。
複数回チェックしたいなら完成品を二回聞けば良い。そっちのが正確だしね。
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