[過去ログ] 【印税】作曲家の年収 11%【生活】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
606: 2016/01/26(火)21:24 ID:w3v7j5k5(14/15) AAS
>>605
オッサン無駄ですよ。こういうタイプは外面だけはいいんだからさw
卒なくこなしてコロっと騙されますよw
Pも影で笑われてんじゃないですか?そこまで見抜ける人はあまりいませんよ。
607: 2016/01/26(火)21:39 ID:WsjbCnuJ(4/4) AAS
関西おっさんいつもこのド素人が!って罵倒するけど
今回ばかりは正真正銘のド素人だから効かないねw
608: 2016/01/26(火)21:40 ID:w3v7j5k5(15/15) AAS
マジモンなのは俺も感じたw
609: 2016/01/26(火)21:49 ID:U/F3V5Gh(2/2) AAS
おい、待て、オレ、関西おっさんじゃないよ?w
610: 2016/01/26(火)22:32 ID:GmVjQ3SM(1) AAS
関西おっさんは>>577とかでちゃんと牽制している模様
611(1): 2016/01/26(火)22:38 ID:EmmwFCza(4/5) AAS
何がロックだポップも書けませんだよ
「イスタンブールの音楽書いてねと」
一度も聞いたことない曲言われて
その日に完パケ出せる能力ぐらい楽に必要だってのに
プロなめんなっつの
612: 2016/01/26(火)22:50 ID:8Wy30DKD(17/19) AAS
>>605
すみません、非常に気になるレスだったのでレスさせて頂きます。
とんちんかんな理由で釣りだとか笑ったり
根拠もなく絶望的とか小学生レベルとか言ったり
あっそうとか屁理屈とかいって馬鹿にしたり
理由も言わずに煽るだけ煽るような人間とは一緒に仕事したいと思うんでしょうか?
俺が煽っているのは煽られたからに過ぎません
俺だってまともな人間相手だったらまともですよ
詭弁だとか破綻してるとか言うだけ言って
どのあたりがって問いには1回も答えて頂けません…
省7
613(1): 2016/01/26(火)22:53 ID:8Wy30DKD(18/19) AAS
>>611
ですから>>580さんが言っている通りだと思いますよ
アーティスト系の人と、ゲームや何やの職業作曲家は別物として考えるべき、であって
貴方がやっているプロだけがプロじゃないと思うということが言いたいのです
貴方のお仕事をなめてるわけじゃありません
614(1): 2016/01/26(火)23:01 ID:EmmwFCza(5/5) AAS
>>613
で?
君がやりたいのは
アーティストじゃないんだよね?
そういう実力があって当たり前ですよ?
どうすんの
615: 2016/01/26(火)23:06 ID:8Wy30DKD(19/19) AAS
>>614
なんでいちいち「で?」とか馬鹿にした言い方するんですかね
そういう言われ方するからこっちも言ってしまうわけで。
>>君がやりたいのは
>>アーティストじゃないんだよね?
俺のレス読みました?
>>564
616: 2016/01/26(火)23:10 ID:aXQBwYue(1) AAS
ゲーム会社かパチスロとか遊戯系の会社受けてみれば
転職サイトとかにいっぱい載っているぞ
一応月給制らしいけど、俺は経験した事ないから内情は知らん
617: 2016/01/27(水)00:18 ID:129maS59(1) AAS
アーティストでもいいんです、とか笑わせてくれるなぁ。
618(1): 2016/01/27(水)00:23 ID:mKXl40vd(1/3) AAS
俺が何か悪いことをした?
なんでこんなに叩かれてる?
馬鹿にしたいだけなの?
でもいいんです、なんてただの揚げ足じゃない
2chなんて叩き煽り屋がいっぱいの場所に違いないけど
こっちが煽り返すと真面目に人間性問われるって一方的過ぎる
619(1): 2016/01/27(水)00:31 ID:V+coJ027(1/2) AAS
>>618
年収スレでスレチなレスしてるからじゃない?
叩かれるの
620: 2016/01/27(水)00:34 ID:mKXl40vd(2/3) AAS
>>619
それは俺が悪かったです、確かに。
半年ROMります。
アドバイスくれた方どうも有難うございました。
621: 2016/01/27(水)00:43 ID:V+coJ027(2/2) AAS
音楽業界なんて魑魅魍魎な人達ばかりだから、暖簾に腕押しな性格か図太くないとやってけないぞ
622: 2016/01/27(水)00:46 ID:cL3kSuHy(1/3) AAS
最初はゲーム系が守備範囲なんだけど何か仕事ない?っていう切り口で始まったけど、
どうも話聞いてるとアーティスト系の生き方を目指しているように感じるね。
ゲームにしても職業作曲家は多様なジャンルに対応できないといけないんだけど、
じゃあ今から勉強して何でもできるようになります!というタイプでもないみたいだから。
まあ自分のスタイルを曲げたくないということならアーティストとして成功する以外あまり道は無いように思うね。
アーティストとして知名度を上げれば「あなたの作風を見込んで、こんな仕事を依頼したいのですが」みたいな話も来ることもあるだろうし。
中田ヤスタカがライアーゲームのサントラ担当したよみたいなね。
何でも対応できます!っていうのが無理なのであれば、そういう風に自分の作風を知らしめて需要を掘り起こすしかないかもね。
おそらく普通の職業作曲家を目指すよりさらに狭き門だけども。
なので繰り返しになるけどやっぱり海外レーベルにデモ送るかBeatportとかで曲を発信していくかとかになるのかなぁと。
省6
623(1): 2016/01/27(水)00:47 ID:cL3kSuHy(2/3) AAS
長文すまんね。ってROMに戻るんかい。
まあ結構真面目にレスしたので、少しでも参考になればと。
624: 2016/01/27(水)01:17 ID:mKXl40vd(3/3) AAS
>>623
読みました、感謝です。
人生どん詰まりなので、ダメ元で頑張ります。
スレチ&お騒がせすみませんでした。
ROMります。
625: 2016/01/27(水)01:35 ID:iV70cHRV(1/2) AAS
キモすぎ
年収スレだと言ってるだろ死ね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 377 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.112s*