[過去ログ]
★自作曲、聴いてよ」スレッド★(ワッチョイ表示) [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
★自作曲、聴いてよ」スレッド★(ワッチョイ表示) [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
189: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e05e-kevm) [] 2016/05/08(日) 00:55:25.78 ID:obu+T0/U0 >>187 カッティングギターで適当に和音でリズムいれとけばソロさみしいときでも聞けるかと おもわれ ギターでかっこいい音出す人って、だいたいバイオリンやってることがおおいよね。 すまん、自分がそうしてみたいだけです。このコメントは無視してください。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/189
190: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e99-Bnnb) [sage] 2016/05/08(日) 01:01:21.58 ID:doFJYHMK0 >>186 toeのような複雑なドラムを目指して打ち込んでみたんですが 音の性質的におっしゃるとおりにストレートな8ビートにしたほうがいいみたいですね 次回からは曲調でちゃんとパートの構成の取捨選択を目指したいと思います コンプでグルーヴ感を出す、とう発想自体がなかったのでエフェクターについてももっと勉強しようと思います おっしゃるとおりダイアトニックコードしか使ってません 不協和音についてはよく注意されてるので注意します 自分で聴くとぜんぜんわからないので救いようがないんですが・・・・・ ともかく丁寧なアドバイスありがとうございました!! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/190
191: 189 (ワッチョイ 5e99-Bnnb) [sage] 2016/05/08(日) 01:15:03.20 ID:doFJYHMK0 >>188 すべてが淡々としててゲームボーイの四川省とかのボードゲームを思い出しました 最後の上昇する音階なんかは盛り上がる前に配置するなどすると一分ちょいの曲でも 展開がでてきて面白くなるかもしんないです >>189 自分はバイオリンやったことないですが ジミペなんてバイオリン弓でギター弾いてますしあながち間違ってないかもしれないですねえ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/191
192: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d39-G6y5) [sage] 2016/05/08(日) 01:38:06.43 ID:sK9cTiFk0 >>183 曲は良いけどアレンジが惜しいね ギターが単音のアプローチが多過ぎてちょっと耳につく ベースも無駄に動きが多くてこの辺が歌が印象弱くなってると思う ドラムもだけど凝り過ぎて逆に聞き辛くなってるのが勿体ない サビとかライドのパターンが不自然かな 全体でコード楽器が足りないからわちゃわちゃしてるとも思った いっぱい書いたけど曲、歌は本当良いと思うしDTM的なスキルもある あとはもうちょっと楽器の役割のコツを知れば一気に伸びると思う http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/192
193: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d39-G6y5) [sage] 2016/05/08(日) 01:40:49.50 ID:sK9cTiFk0 連投すまん後ベースもう1オクターブ下げれるとこは下げた方がいいよ 楽器の音域が重なり過ぎてて歌と一緒のとこだから聞き辛いとこあるかも http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/193
194: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c199-wv7z) [sage] 2016/05/08(日) 04:34:01.40 ID:MYWN39zg0 【タイトル】deep prot 【URL】https://soundcloud.com/shine-918058584/deep-prot 【ジャンル】deephouse 【曲長】3分 【使用音源】ableton live 付属のもの 【コメント】生まれて初めて作った曲です。ableton使い始めて1ヶ月ほどでまだ知識がろくにないのでアドバイスなどあれば是非お願いします。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/194
195: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 0d64-X5jr) [] 2016/05/08(日) 05:44:08.96 ID:Yss8+63f0 >>173,174 ありがとうございます。 MO本体ではエフェクトをあまり掛けず、生音(?)にしていましたが、 wavに変換するときに、リバーブとショートディレイをかけてコンプレッサーを掛けてました。 原因はそのあたりだと思うので、改善していきたいです。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/195
196: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e05e-10y/) [sage] 2016/05/08(日) 08:05:59.04 ID:obu+T0/U0 >>194 ディープフォレストとか意識されてます? KORGレガコレについてるMDE-Xとかいう 空間系エフェクトはどうだろう 曲は完成してるみたいで、 あとは「え」と思わせる音色がほしいとおもう。 sawでシーケンスしてるのを、 空間系リード音色で回してから、 そのうえにsaw復活でアドリブ入れたら、 かっこいいかなと http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/196
197: 188 (ワッチョイ e05e-10y/) [sage] 2016/05/08(日) 08:11:28.47 ID:obu+T0/U0 >>191 ドリブルして、ダンク失敗 再びドリブルして、ダンク成功 歓声が起きて、カケ上がりフレーズでしめたのは、 おつかれさん的な、 そんな作りにしてました。 単調にめげない心いきをスポーツ的に 表現したかった。 そうですね、踊りとしては、乗りにくかったから、 単調言われたのかなーと http://www.youtube.com/playlist?list=PL3oESoNkKfe4ibDZ-hUMQjJhS3IlGWqaa http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/197
198: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c199-wv7z) [sage] 2016/05/08(日) 08:26:59.86 ID:MYWN39zg0 >>196 確かに使ってるシンセが一種類で面白みが全くないですね もっと重ねてみたりすればよかった(><) deep forestは知らなかったです http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/198
199: 188 (ワッチョイ e05e-10y/) [sage] 2016/05/08(日) 08:32:05.10 ID:obu+T0/U0 全くないてことはないですよ、、、 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/199
200: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e99-fQUW) [] 2016/05/08(日) 12:28:48.49 ID:waYJtC6U0 全くが0なら0.111111111111111111111111111111111111111111ぐらいはありますねぇいうぇい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/200
201: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e99-fQUW) [] 2016/05/08(日) 12:38:28.31 ID:waYJtC6U0 ミャンマーの首都はネーピードー、それわかちこわかちこー http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/201
202: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 775d-APoh) [] 2016/05/08(日) 14:00:29.84 ID:w/I7e5hQ0 【タイトル】 息吹 【URL】 https://www.youtube.com/watch?v=Bag--R4GWlc 【ジャンル】 pops? 【曲長】 3:15 【使用音源】 ソフトに付属のもの 【使用ソフト】 SONAR Plutinum 【コメント】 禁則上等、個性的な曲を目指していますが、なかなか難しいです。 アドバイス等、よろしくお願いします。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/202
203: 183 (ワッチョイ 5e99-Bnnb) [sage] 2016/05/08(日) 17:50:05.02 ID:doFJYHMK0 >>192 全体的に凝りすぎてもわわんとしてるということですね・・・・・・ ギターに関してはアコギ以外全部打ち込みなので 自分自身のギタースキルをあげて 単音以外も使ってバリエーション持たせようと思います ライドパターンが不自然というのはサビにあってないということでしょうか? それともドラマーは物理的にこういうライドは叩けないということでしょうか? 一応フーファイのロープのドラムを参考にしています ベースが歌を邪魔しているということに関しては全然気がつかなかったので もっと楽器のこと勉強して次回から気をつけようと思います 丁寧にありがとうございました! http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/203
204: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ffe5-fQUW) [sage] 2016/05/08(日) 18:12:46.88 ID:6QM3yr0s0 【タイトル】 steel 【URL】 http://up.cool-sound.net/src/cool49324.mp3 【ジャンル】 ハードコア 【曲長】 2:30 【ファイルサイズ】5.7MB 【使用音源】 sylenth1 omnisphere 等 【使用ソフト】 CUBASE5 【コメント】 作りました。ご意見ご感想いただけると嬉しいです。よろしくウ願いします。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/204
205: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5e99-fQUW) [] 2016/05/08(日) 18:16:44.47 ID:waYJtC6U0 >>204 うるさい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/205
206: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d39-G6y5) [sage] 2016/05/08(日) 20:38:08.63 ID:sK9cTiFk0 >>203 例えばサビにエレキのパワーコードで白玉くらいの打ち放しをLRに入れたり PAD系のシンセでコードを大きく入れたり包むようなパートを入れると安定感が出るというか 今だとベース、ドラム、ギターみんなが細かく動いてて大きいリズムの軸がないから 聴いてる人が余裕を持てないと思う 多分好きなアーティストのかっこいい部分を取り入れ過ぎちゃってるのかな ギターのリフを目立たせるために敢えてベースはルート八分で刻んだりとか 引き算を意識して、あくまで主役は歌って事をもう一回思い出せばいいと思うよ 意外と歌もののバックトラックはシンプルだったりするから 細かい動きとかを研究する時期もあるだろうし後々は役立つから無駄ではないよ 色々と書いたけど商業作家を目指すならって意見だからアーティスト志望なら気にしないでね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/206
207: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6d39-G6y5) [sage] 2016/05/08(日) 20:45:06.58 ID:sK9cTiFk0 また書き忘れたけどドラムは叩ける人もいるんだろうけど王道じゃないかな フーファイターズのその曲はどうしてそのリズムなのか、 歌、ベースとはどういう関係になってるかを聴いてみるといいかもね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/207
208: 名無しサンプリング@48kHz (アークセー Sxa9-IDiE) [] 2016/05/08(日) 22:24:50.23 ID:sFxA6q7Tx 【タイトル】colours 【URL】https://youtu.be/lhYLCWFieik 【ジャンル】ロック 【曲長】4:27 【使用音源】Addictive drums 【使用ソフト】SONAR X3 【コメント】 オリジナルです。10年前くらいに作った曲ですが、聴き返してみたら意外と かっこよかったので(自分で言うのもなんですが笑)、録り直してみました。 ボーカルのミックスに手間取ったので、アドバイス・コメントお願いします。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1455970954/208
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 794 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.217s*