[過去ログ] ★自作曲、聴いてよ」スレッド★(ワッチョイ表示) [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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784: (ワッチョイ 83f6-P8Zx) 2016/06/19(日)09:23 ID:0kG+GKQI0(4/8) AAS
だなw
医学用語では
糞音源主助言発作という病気らしいね。

DTM初心者にありがちな...

糞音源うp
ベテランに指南
キレる

この流れ。

自分の糞音源は棚にあげて置いて
他人の曲に難癖つける事しかできないバカですね。
785: (ワッチョイ 83f6-P8Zx) 2016/06/19(日)09:33 ID:0kG+GKQI0(5/8) AAS
DTM初心者で俺がみたてたところ、音楽センスは皆無で、楽器は弾けない。

こういう輩が人様の曲に上から目線でアドバイスとか、どういう心理状態でやってんだか興味深いね。
786
(5): (ワッチョイ 1580-2EOw) 2016/06/19(日)10:00 ID:C4v337wZ0(1/3) AAS
【タイトル】越後屋と悪代官
【URL】外部リンク[html]:up.cool-sound.net
【ジャンル】インスト
【曲長】4:42
【使用音源】EOS B500
【使用ソフト】EOS B500
【コメント】悪巧み。
787
(1): (ワッチョイ 83f6-P8Zx) 2016/06/19(日)12:11 ID:0kG+GKQI0(6/8) AAS
おもしろいスケール(メロディーライン)ですね。
このスケールはソフトを用いて導いてる打ち込みなんですか?
良かったら、スケールの名前とかわかるなら教えて欲しいですね。

音源のチープさは否めませんが、嫌いじゃないです(^-^)
788: (ワッチョイ 2173-4fuR) 2016/06/19(日)12:32 ID:TAnB1H620(1/2) AAS
>>764
出だしでいきなりフレットビビってんのが気になった
ギターは下手じゃないけどリズムがだらしないな
特にウラがバラバラ。立って身体動かして弾いたら直るから矯正したほうがいいかも
ミスがばれやすそうな音の前に「溜める」クセも、味になるようなそうじゃないような・・・

もーね。Aメロに入る前の手癖とか、後で聞くと絶対恥ずかしいだろなと笑ったwww(自分にも経験あるので)
789
(1): (ワッチョイ 8b99-wM7A) 2016/06/19(日)13:12 ID:pWHiRltp0(2/4) AAS
>>766
全体のまとまりはいいと思った
メロディーが少ないのでカラオケ聞いてる気分
790
(1): (ワッチョイ 8b99-wM7A) 2016/06/19(日)13:41 ID:pWHiRltp0(3/4) AAS
>>767
0;12からのメロディーが、飽きる寸前で終わるのよね
そういう、どう展開してどうシメて飽きさせないか、というポップセンスがあると感じる
和音のボロが珍味くらいで済んでるのも俺は好き
791
(1): (ササクッテロ Sp4d-ftaT) 2016/06/19(日)13:44 ID:u6+n0A36p(1/5) AAS
>>754
明らかに初心者とは思えない。聴く限りセンスの良さ、完成度の高さから想像するに作曲を生業としてる人間が作ってるとしか思えません。貴方は作る曲は良いかもしれないですが性格が悪いですね。
792: (ササクッテロ Sp4d-ftaT) 2016/06/19(日)13:47 ID:u6+n0A36p(2/5) AAS
>>764
他の人も指摘してるようにドラムが酷いです。ギターももう少し練習した方が良いかも。二度と聴こうと思えない出来です。全体的に曲の意図が感じられないです。
793
(1): (ササクッテロ Sp4d-ftaT) 2016/06/19(日)13:52 ID:u6+n0A36p(3/5) AAS
>>766
悪くはないが、時々入るドラムのフィルが気持ち悪い。このフィルの意図は理解し難い。音の分離が悪いのはiPhoneでの作曲だから仕方ないのかもしれないが音色の選び方、作り方が雑に感じた。
794
(1): (ササクッテロ Sp4d-ftaT) 2016/06/19(日)13:57 ID:u6+n0A36p(4/5) AAS
>>767
90年代後半のB級RPGゲームで使われてそうな曲だなという印象。何度も聴こうとは思えないし、音がチープ。微妙なソーシャルゲームのBGMでなら需要がありそう。
795
(1): (ササクッテロ Sp4d-ftaT) 2016/06/19(日)14:03 ID:u6+n0A36p(5/5) AAS
>>786
酷すぎてコメントすらしたくないと思った。人に聴かせれるレベルに達してないと思う。
796: (ワッチョイ a614-W7JZ) 2016/06/19(日)14:19 ID:tycwuSE40(1/3) AAS
>>764
やたら叩かれてるような気がするけど、イントロの時点でギターテクにはそんなに期待して無いから十分楽しめたけどな俺は。Aメロが好き。
ドラムがーってよりバッキングもこもってるし、もっとシャキっとした音で聴きたい。
797: ソース (ワッチョイ 98e6-ECwb) 2016/06/19(日)15:29 ID:1tSr0Rmb0(1/2) AAS
>>790
ありがとうございます。
0:12からのメロディーは個人的にも気に入ってたので、
センスがあると仰っていただいて光栄です。
>>794
音がチープなのは、許してください。
なにせSoundfontですから。
でも、チープで安っぽい音でもSFC時代のゲーム音楽は、
いい曲がたくさんありましたよね。
なので、音を言い訳にせずこれからも精進していこうと思います。
省1
798: (アウアウ Sac5-ua4d) 2016/06/19(日)15:52 ID:t3lPjkCda(1/2) AAS
>>789
お聴き頂きありがとうございます。メロディから作るようにすれば少し変わってくるかな。オケから作るパターンから脱却したいと思います。
799: (アウアウ Sac5-ua4d) 2016/06/19(日)15:59 ID:t3lPjkCda(2/2) AAS
>>793
ご評価ありがとうございます。
フィルはLiar Gameのテーマで中田ヤスタカ氏がしてたように、4つ打ちに所々ブレイクビーツを重ねるような雰囲気を醸し出したかったのですが、難しかったですね。
音の分離もiPhoneとヘッドホンという環境的な問題もありますがもっと勉強します。大変参考になりました。
800
(1): (ワッチョイ 0632-2EOw) 2016/06/19(日)16:56 ID:RKALFA4A0(1) AAS
>>786
いや、これ中々いいじゃん!
テンションあがった
カオスの中に計算されたものを感じる
これが人に聴かせれるレベルに達してないと思う奴ってセンスないよ
801
(2): (ワッチョイ 2173-4fuR) 2016/06/19(日)17:09 ID:TAnB1H620(2/2) AAS
>>786
二本指奏法でスケールをなぞったような意味不明なメロが個人的には苦痛だw
後半ネタギレしてるのですっぱり切った方が・・・
802
(1): (ワッチョイ 98e6-ECwb) 2016/06/19(日)17:48 ID:1tSr0Rmb0(2/2) AAS
>>786
アクションゲームのボス戦に良さそうな曲ですね。
>>801さんが言っているようにどっかでフィードアウトかけて終えた方が、
良いと思いますよ。
803
(1): (ワッチョイ 8b99-wM7A) 2016/06/19(日)17:56 ID:pWHiRltp0(4/4) AAS
>>786
結構面白いメロディーなのにもっさりした音の山に埋もれちゃってる感じ
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