[過去ログ] DTM用自作PC Part40 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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662: 2017/03/28(火)06:41 ID:U8ggmL7l(1) AAS
環境が揃わないのに意味あるのか?
663: 2017/03/28(火)07:00 ID:cwU0W4L8(1) AAS
揃わないから参考になるんじゃないのか?
ゲームやエンコみたいに速さを競うベンチじゃないんだし
664: 2017/03/28(火)10:49 ID:2lAOqqJj(1) AAS
Ryzenだったら対応マサボ少なそうだし
皆もその少ない中から安定機種を選ぶだろうから
ほぼ同一環境になりそう
665: 2017/03/28(火)14:54 ID:N5ka97RZ(1) AAS
この時代にCPUのために行列が出来るってのが脅威だわ
666(1): 2017/03/28(火)15:04 ID:zye8ZDB5(1) AAS
Ryzenどうこう以前に
マルチコアを生かせない糞みたいなDAWをジサカーが使ってるってのが信じられんわ
667: 2017/03/28(火)15:31 ID:joEpzJk1(1) AAS
>>666
その糞が1番の人気のabletonだから達が悪い
668: 2017/03/28(火)16:06 ID:Lvp9uTXu(1) AAS
Bitwigってマルチコアに最適化を謳ってるんだけど、誰か使ってる人いる?
669(2): 2017/03/29(水)08:31 ID:vuhJLQJ/(1/2) AAS
>>661
2500K
Studio one3では4コアほぼ使い切れてるよ
画像リンク[jpg]:or2.mobi
670: 2017/03/29(水)10:57 ID:FPUCGVeU(1/2) AAS
>>669
それはどういう負荷をかけたんだw
S1は録音中にスパイクするので有名。
671: 2017/03/29(水)14:26 ID:vuhJLQJ/(2/2) AAS
曲中の高負荷なセクションをループ再生
あたり前だがVEPなどは未使用
うちではしょっちゅう録ってるけどスパイク全く無いな
672(1): 2017/03/29(水)14:30 ID:6pOre7dq(1) AAS
>>669
Ableton使いだけどほんとこれぐらい分散処理してくれたらなあ
673: 2017/03/29(水)14:57 ID:FPUCGVeU(2/2) AAS
>>672
abletonはMacBook使いが多いから、制作も2コアベースで止めとけという感じかね。
674: 2017/03/29(水)16:22 ID:P+qxgIiN(1) AAS
おれもableton使いだが動画編集用PC新調してもDTM用はsundyのまま止まってるな
メニーコアにちゃんと対応したら買い換えようと思いつつはや数年
先にPCが逝っちまうと思い出してる
675: 2017/03/29(水)17:32 ID:mOTl/e3f(1) AAS
>>661
>>522
676: 2017/03/30(木)14:56 ID:7Hd3q/Vf(1/2) AAS
モデリングプラグインと
仮想コアで処理できるような軽いプラグインで挙動が違うんだよ
さらにプラグインレイテンシ盛ってても複雑に処理させるプラグインと
プラグインレイテンシ0を歌って設計したのでもちょっと違う
モデリングコンプ20本しか刺せなかった OS読みCPU使用率余ってる
標準コンプ200本させた CPU使用率9割近い
あとプラグイン個別で持ってるスパイクも見ないとダメ
安定して負荷かかってるわけじゃないスパイクするものもある
677: 2017/03/30(木)14:58 ID:7Hd3q/Vf(2/2) AAS
Liveも軽いプラグイン並べていけば
ちゃんとマルチコア対応でCPU張り付く
678: 2017/03/30(木)15:10 ID:ehmp8XvI(1/2) AAS
そもそも軽いプラグインしか使わないならパワー(マルチコアいらんし
うだうだと何を主張したいんだコイツ?
せめてKontaktやMassiveをLiveは分散すんのかしなのかくらいの具体的なこと書けや
679(1): 2017/03/30(木)15:30 ID:23s59jFF(1) AAS
Liveがほんとにマルチコア対応不十分ならPentiumで十分ってことになるけど、そういうこと?
それともプラグイン自体がマルチコア対応してるからマルチコアは有意義?
680(1): 2017/03/30(木)15:36 ID:T+Jn0ePF(1/2) AAS
>>679
なんでこう話をループさせるかなあ
681: 2017/03/30(木)16:59 ID:KPK1AVVe(1) AAS
たとえばCubaseだとチェンネルごとに分散処理するらしくて、そのチャンネルに挿されてる
インスタンスはすべて一つのコアに振られるとか。これが事実だとすると効率的には
かなり改善の余地があるよね。理想は全てのインスタンス自体が個々に分散処理されること
だと思うんだけど。これが実現すればKontatk内部のミキサーの負荷をも分散されられるし
むだなくCPUパワーを使い切ることができる。
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