[過去ログ] ★自作曲、聴いてよ」スレッド★ 83 ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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846(5): 2017/10/13(金)18:31 ID:J1NQWMA1(1) AAS
【タイトル】An Autumn Wind
【URL】 外部リンク:soundcloud.com
【ジャンル】ピアノ
【曲長】2:09
【使用音源】sforzanand
【使用ソフト】reaper
【コメント】秋の風に踊る草花、そんな感じです
よろしくお願いします
847(2): 2017/10/13(金)18:48 ID:wUFRZhMK(1) AAS
>>846
すごく素敵なメロディとコードワークだと思いました。
細野晴臣が書きそうな曲ですね。
センスを感じます。
同じメロディとコードが続いて終わりぎわに一瞬(メインでもしてますが)する展開なので、もっとダイナミックにしてもいいかと。
例えば1回目はベロシティ抑えめに弾いて段々タッチがフォルテ気味になっていくとか、メロディそのものを2回目は所々3度ずらすとか、コードやベースのヴォイシングを3回目に極端に変えるとか、とにかくドラマがあればもっと良くなると思います。
しかし、自分は打ち込みとギター専門で、鍵盤弾けない楽譜読めないなので、こうやって素敵なピアノ曲を聴かされると良い意味でジェラシーですね。うらやましいっす…
849(1): 2017/10/13(金)20:41 ID:NjrR7s7s(1/2) AAS
>>846
いいぞ。
季節感がよく出ている。
繰り返しが少し多く感じるが
別に聴い、
フェイドアウトするのは寂しいなあ。
あと、ピアノだけじゃなくパーカッション
カホンとか入ってもいいんじゃないかな。
ウッドベースが入ると最高。
素材的には抜群にいいから、
省1
852(1): 2017/10/13(金)21:44 ID:i7hgLL3T(3/4) AAS
>>846
ゲームのBGMとして聴けば心地良いし、これはこれで完結してると思うけど。
世界観が狭い感じする。「秋の風に踊る草花って言っとけばカッコつくんじゃね?」ぐらいのチープさ。
実際に、草花を観察して書いた曲でないことは一瞬でわかった。
「ゲーム内のお城のBGMです」って言われたら「なるほど」って高評価できたかも。
858: 2017/10/14(土)04:57 ID:TIa38tgo(1/4) AAS
>>846
話にならない。基礎がない。
もっとベースと主旋律を意識すること。
あとさ、なんでオマエら出だし10秒がそんないいかげんなの?
出だし10秒で「おおっ!」って思わせなきゃダメ。
885(1): 2017/10/15(日)09:21 ID:UOvnwPdL(1) AAS
>>846
大変きれいなメロディラインで良かった。長過ぎず短過ぎず丁度良い演奏時間と思いました。
しかし、心地良くは聴けなかった。
常にフォルテッシモで進行しているので、耳障りに聴こえてしまう。
出来れば、平均レベルをフォルテからピアノくらいに置いて、抑揚をつけてはいかがか?
又、左手が単音に終始しているのが気になりました。要所でいいのでルート+5度や7度を足してみたらどうだろう。
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