[過去ログ] 邦楽界がこんな惨状になってしまった理由 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
544: どんぐり 12/03(火)21:45 ID:iR21loNA(2/2) AAS
ミキサーも使ったことないのにwwwwww
545: 12/03(火)21:54 ID:4kyCN8S8(1) AAS
日本の業界は1億払って100万円分の仕事をします。
546: 12/03(火)22:13 ID:p2xMm/aW(1) AAS
都合の悪いことは無視してて草
547: 12/03(火)22:56 ID:zWBGi4+l(1) AAS
今日は何回「プロ」と書き込んだかな?
プロでもない人がw
548: 12/04(水)00:44 ID:BI1NHPQ0(1/2) AAS
>>519
おまえに顔面コンプあるのはわかった
こいつが不細工陰キャであるに違いないとかそういうのおまえが勝手に自己投影してるのよ
ちなみにアニソンに偏見ないがアニメなんて見ないしわざわざ聞かないよ
てかアニソンの定義ってなによ?
最近は人気アーティスト曲そのまま引っ張り出してるようなもんだろ
549: 12/04(水)07:46 ID:K16gakQc(1/6) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
550: 12/04(水)07:47 ID:K16gakQc(2/6) AAS
【Ado】 Show(唱)[Pure 100% Remix]
動画リンク[YouTube]
Recently really loved this song and came up with remix for the festivals!
Original composer
'Teddyloid' & 'Giga' are
the massive producers so please check them out too!
Hope u guys enjoy it!
韓国のプロデューサー
DJ・Pure 100%
551: 12/04(水)07:47 ID:K16gakQc(3/6) AAS
Ado【唱(Show)】豆漿Daoling Remix
動画リンク[YouTube]
Credit
原唱 Vocal:Ado
詞 Lyrics : TOPHAMHAT-KYO
曲 Composed:Giga&TeddyLoid
混音 Mixing:豆漿Daoling
影片 Video:豆漿Daoling
552: 12/04(水)08:03 ID:K16gakQc(4/6) AAS
[Hardstyle] Creepy Nuts -
BLING-BANG-BANG-BORN
(MASHLE Season 2 OP) (SVLLX Edit/Remix)
動画リンク[YouTube]
My Hardstyle remix/
edit of MASHLE Season 2 OP
but a bit more Energetic
(I tried my best lmao)
553: 12/04(水)08:04 ID:K16gakQc(5/6) AAS
YOASOBI - UNDEAD (go8 long remix)
動画リンク[YouTube]
『アンリミテッド・ミックス
――僕はキメ顔でそう言った。』
ハウス系のように緩急をつけて
エモさ成分増しぎみに。
DJで前後も繋ぎやすくしときました。
Original : YOASOBI「UNDEAD」
Music : Ayase
Vocal : ikura
554(1): 12/04(水)08:23 ID:K16gakQc(6/6) AAS
結局、音楽ってのは
主メロと歌詞=背骨さえあればいい
あとはどうにでもなる
尾鰭
邦楽JPOPは背骨がしっかりしてるから
Remixしても原曲はそうそう壊れない
どこかの土人のつぎはぎ&ジャンルありきのチョンポと違って
JPOPは様々なジャンルにRemix可能自由自在
555: 12/04(水)08:35 ID:VQ2XRtYC(1) AAS
DTM板もこんな音楽を作らない素人、オタク、キチガイが多くなったな
ほんと気持ち悪い
嫌悪感しかない
556: 12/04(水)09:48 ID:I4XHKc+s(1/3) AAS
それは音楽がオワコンだから
以上になります
つまり金にならない
緩やかなオープンソースソース化
音楽はLinuxになる
つまり自由
>過去の邦楽はアーティスト達の才能と才能が火花を散らすような素晴らしい戦いがあり、音楽で人を最高に楽しませてくれた時代だった。
何故今の邦楽界がこんな惨状になってしまったのだろうか?
557: 12/04(水)09:54 ID:I4XHKc+s(2/3) AAS
日本は自由が苦手なんだよ
大本営発表をそのまま鵜呑みしてみんな流行ってるから大きなピラミッド、大政翼賛会バンザイになる。海外は小さなピラミッドが沢山あってコミュニティーを築いている。日本も音楽界に小さなピラミッドが分散して良いことだよ
558: 12/04(水)10:16 ID:I4XHKc+s(3/3) AAS
同じものを見て、同じものを食べて、同じものに感動するのは昭和まで、それだって戦前までは日本はもっと自由だったはずだ。3S政策の毒がやっと抜けてきたんだよ
559: 12/04(水)10:18 ID:c2wjWKE1(1) AAS
多数が同じものを共有してたのはテレビ時代だけの不思議な文化
560: 12/04(水)10:49 ID:Fc0rYiyC(1/4) AAS
テレビだけとは限らない
身近な物は多様性を産むが
よく知らない物は公共性に傾く
日本では音楽は身近な物ではなく習い事でやったりする特別な物
毎週教会でゴスペルしたり、パーティーで演奏したり踊ったりしない
非日常的な存在だから多様性を産まず一元化される
まあそれももはや過去の話だか
561: 12/04(水)11:10 ID:nO7YNdnR(1) AAS
>>554
ゴミ屋さん乙
562(1): 12/04(水)11:12 ID:Fc0rYiyC(2/4) AAS
そもそもピアノもギターも舶来物
ロックもポップスも外国の音楽
他所の国の文化でありよく分からない特殊な存在だったからメディアから知る以外の術はなかっただけの話
その時点で発信者は日本人向けに加工する
本物のカレーではウケないからライスカレーにする
消費者はその日本人向けに加工されたライスカレーを「インドではこんな美味いもの食ってんだ!」と思う
それは洗脳でも誘導でも何でもない
作ってる方も悪気は無い
本物をそのまま出してたら受け入れてはもらえないのだから仕方ない
でももうそのライスカレーの地位は確固たる物になってるから脱却は出きないわなw
省1
563: 12/04(水)11:17 ID:Fc0rYiyC(3/4) AAS
時は流れ、その歌謡文化から脱却し始めてるのが今の渾沌とした音楽シーン
昭和のライスカレーにハマった日本人が本格的な、又は独創的なカレー、最新技術を駆使した未来的な新しいカレーに意を唱える…てわけだなw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 439 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.125s*