[過去ログ] 邦楽界がこんな惨状になってしまった理由 (1002レス)
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562(1): 12/04(水)11:12 ID:Fc0rYiyC(2/4) AAS
そもそもピアノもギターも舶来物
ロックもポップスも外国の音楽
他所の国の文化でありよく分からない特殊な存在だったからメディアから知る以外の術はなかっただけの話
その時点で発信者は日本人向けに加工する
本物のカレーではウケないからライスカレーにする
消費者はその日本人向けに加工されたライスカレーを「インドではこんな美味いもの食ってんだ!」と思う
それは洗脳でも誘導でも何でもない
作ってる方も悪気は無い
本物をそのまま出してたら受け入れてはもらえないのだから仕方ない
でももうそのライスカレーの地位は確固たる物になってるから脱却は出きないわなw
省1
563: 12/04(水)11:17 ID:Fc0rYiyC(3/4) AAS
時は流れ、その歌謡文化から脱却し始めてるのが今の渾沌とした音楽シーン
昭和のライスカレーにハマった日本人が本格的な、又は独創的なカレー、最新技術を駆使した未来的な新しいカレーに意を唱える…てわけだなw
564: 12/04(水)12:39 ID:xaeB3fAa(1) AAS
弱冠二十歳の原口沙輔くんが
既にボカロで数千万再生連発し
PS5のロングCM曲任されたり、学園アイドルマスターからもお呼びかかって楽曲担当してるのに
お前ら世を憂いて不平不満を述べるだけ、情けなくはないのか??
565: 12/04(水)13:07 ID:Fc0rYiyC(4/4) AAS
「考察」は構わない
「愚痴」は情けない
それだけ
566(1): 12/04(水)14:20 ID:SGX/uYFJ(1) AAS
>>562
カレーの例は食べ物としての美味さであり世界で万人受けする味だったのが日本のライスカレーだったというだけ
JPOPは世界で万人受けするものではない
JPOPが日本で地位を獲得できているのは音楽としてではなく他の要素が評価されてるだけ
567: 12/04(水)14:47 ID:WDtWCY6V(1/2) AAS
>>566
最近では世界各地で日本のカレーも人気らしいなw
邦楽のように言語的な障壁が無いからな
568: 12/04(水)21:19 ID:TYXxEtla(1) AAS
今の日本は、音楽のみなら、役者やお笑いもそうですが、
プロになってはイケナイ人がプロになってしまっていて、
芸能界全般、とてつもなレベルが落ちているのです。
それは企業なんかも同じで、要は、
日本人全体のレベルが下がっているのです。
2ch→5chになって、面白い人もめっきり減ってしまいましたが、
若い世代は5chのセンスすらありません。
なにせ空気読めない世代ですしねー。
569(1): 12/04(水)22:08 ID:jlM7UuFY(1) AAS
カレーライス好きな同志は世界中にいる
お前らもそう思おうじゃないか
言葉の壁は厚く高いけどやっぱ言葉の力はでけぇ
570: 12/04(水)22:27 ID:PRNXRCjC(1) AAS
アニメって子供の頃は見てたけどakbメンが声優やりますってのがあった時にアニメ見たけど30分見るのが苦痛なんだよな
大人になったら普通にドラマとか映画見るよな?
大人になってもアニメ見れるやつって発達障害かなんかじゃないの?
だからドラマに合う音楽ならドラマティックな曲になるから自然と音楽の好みもそういう方に行くし
571: 12/04(水)23:08 ID:WDtWCY6V(2/2) AAS
>>569
理解できない言葉なら無い方が良いのさ
だから世界で活躍する邦人アーティストは全てインストなのさ
だから日本での洋楽シェアは一桁なのさ
572(1): 12/04(水)23:26 ID:BI1NHPQ0(2/2) AAS
大人になって他人の好みにいちいち注文つけるほうが発達障害だな
今の時代は娯楽自体が多すぎて音楽に限らず全体的にレベルが下がるように感じるのは仕方ない
日本も外国も関係ない
邦楽がーとか言ってるようなやつはどこの国に住んでも文句言ってるよ
573: 12/05(木)00:35 ID:l1WQwg67(1) AAS
洋楽もだけど昔はエンタメって感じで誰でも楽しめるようなものを提供しようみたいな感じの音楽多かったけど
今は自己表現の手段でわかる人だけついてこいみたいなノリだから、昔に比べるとこじんまりするよね
流行りのものですら趣味音楽って感じになった
574(1): 12/05(木)00:55 ID:SBvlQe5p(1) AAS
その多様性について行けないんだろうな
ここで愚痴を言ってるバカせや動画貼り付けバカを見てると「売れ線歌謡曲」しか知らないことがよく分かる
自分の知ってる物が全ての指標であり神という排他的思考
人の好みなど許せないというキチガイ
575: 12/05(木)01:19 ID:bDQV3Ci2(1/7) AAS
多様性?
だから言ってるだろ
邦楽JPOPは、背骨=主メロと歌詞だから
Remixに耐える事が出来る
結局は音楽は、主メロ=背骨だと、
省1
576(1): 12/05(木)01:24 ID:07lZJSLN(1) AAS
>>574
歌謡曲ってバカにしてるおまえも似たようなもんやぞ
ブーメランだと気付こうな
577: 12/05(木)01:44 ID:bDQV3Ci2(2/7) AAS
tuki. - 晩餐歌 (RUQOA's Remix)
動画リンク[YouTube]
毎日聞いていた歌だったんですが
一度リミックスしてみたらどうかと思って、早く作ってみました。
RUQOA
578: 12/05(木)01:44 ID:bDQV3Ci2(3/7) AAS
多様性?
だから言ってるだろ
邦楽JPOPは、背骨=主メロと歌詞だから
Remixに耐える事が出来る
結局は音楽は、主メロ=背骨だと、
省2
579: 12/05(木)02:04 ID:bDQV3Ci2(4/7) AAS
tuki. - 晩餐歌 KEI Remix/Bootleg
動画リンク[YouTube]
MIX/REMIX配信
DTMに関する情報を配信しています!!
580(1): 12/05(木)02:12 ID:bDQV3Ci2(5/7) AAS
多様性なんてものは
音楽の背骨では無いんだ
Remixの事=多様性
邦楽JPOP=背骨が太いんで、Remixに耐える事が出来る
いくらでも、多様性はRemixで付加出来る
邦楽の惨状?
省3
581: 12/05(木)04:07 ID:ALTDN7EP(1/3) AAS
>>576
馬鹿にしてるように見えるなら残念だ
歌謡曲こそ日本音楽の真髄だと思ってるけどな
だけどな
歌謡曲だけを盲信してたらその歌謡曲すら作れないんだよ
それらは様々なジャンルの音楽を礎としてるのだから
造り手が排他的になったら終わり
それが許されるのはリスナーだけ
オレは演歌だろうと民謡だろうと耳に入れば真剣に聴く
そして凄えと感じる
省1
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