[過去ログ] 邦楽界がこんな惨状になってしまった理由 (1002レス)
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572
(1): 12/04(水)23:26 ID:BI1NHPQ0(2/2) AAS
大人になって他人の好みにいちいち注文つけるほうが発達障害だな
今の時代は娯楽自体が多すぎて音楽に限らず全体的にレベルが下がるように感じるのは仕方ない
日本も外国も関係ない
邦楽がーとか言ってるようなやつはどこの国に住んでも文句言ってるよ
573: 12/05(木)00:35 ID:l1WQwg67(1) AAS
洋楽もだけど昔はエンタメって感じで誰でも楽しめるようなものを提供しようみたいな感じの音楽多かったけど
今は自己表現の手段でわかる人だけついてこいみたいなノリだから、昔に比べるとこじんまりするよね
流行りのものですら趣味音楽って感じになった
574
(1): 12/05(木)00:55 ID:SBvlQe5p(1) AAS
その多様性について行けないんだろうな
ここで愚痴を言ってるバカせや動画貼り付けバカを見てると「売れ線歌謡曲」しか知らないことがよく分かる
自分の知ってる物が全ての指標であり神という排他的思考
人の好みなど許せないというキチガイ
575: 12/05(木)01:19 ID:bDQV3Ci2(1/7) AAS
多様性?

だから言ってるだろ

邦楽JPOPは、背骨=主メロと歌詞だから

Remixに耐える事が出来る

結局は音楽は、主メロ=背骨だと、
省1
576
(1): 12/05(木)01:24 ID:07lZJSLN(1) AAS
>>574
歌謡曲ってバカにしてるおまえも似たようなもんやぞ
ブーメランだと気付こうな
577: 12/05(木)01:44 ID:bDQV3Ci2(2/7) AAS
tuki. - 晩餐歌 (RUQOA's Remix)
動画リンク[YouTube]

毎日聞いていた歌だったんですが
一度リミックスしてみたらどうかと思って、早く作ってみました。
RUQOA
578: 12/05(木)01:44 ID:bDQV3Ci2(3/7) AAS
多様性?

だから言ってるだろ

邦楽JPOPは、背骨=主メロと歌詞だから

Remixに耐える事が出来る

結局は音楽は、主メロ=背骨だと、
省2
579: 12/05(木)02:04 ID:bDQV3Ci2(4/7) AAS
tuki. - 晩餐歌 KEI Remix/Bootleg
動画リンク[YouTube]
MIX/REMIX配信
DTMに関する情報を配信しています!!
580
(1): 12/05(木)02:12 ID:bDQV3Ci2(5/7) AAS
多様性なんてものは

音楽の背骨では無いんだ

Remixの事=多様性

邦楽JPOP=背骨が太いんで、Remixに耐える事が出来る
いくらでも、多様性はRemixで付加出来る

邦楽の惨状?
省3
581: 12/05(木)04:07 ID:ALTDN7EP(1/3) AAS
>>576
馬鹿にしてるように見えるなら残念だ
歌謡曲こそ日本音楽の真髄だと思ってるけどな

だけどな
歌謡曲だけを盲信してたらその歌謡曲すら作れないんだよ
それらは様々なジャンルの音楽を礎としてるのだから

造り手が排他的になったら終わり
それが許されるのはリスナーだけ

オレは演歌だろうと民謡だろうと耳に入れば真剣に聴く
そして凄えと感じる
省1
582: 12/05(木)04:14 ID:ALTDN7EP(2/3) AAS
>>580
無知なリスナーのご意見ありがとうございます

クラッシックでも民謡でも演歌でもカントリーでもフォークでも…
何でもEDMだろうがジャズだろうが互いに他ジャンルに変換し合えることなど夢にも思わないだろ?

作り手じゃないから仕方ないわなw
583: 12/05(木)04:49 ID:JSephMGM(1) AAS
そもそもチャラチャラした音楽を「邦楽」と呼ぶな
蘭陵王舞うぞコラァ
584: 12/05(木)09:07 ID:v8zX+bav(1) AAS
なんでも過程が面白いんだけど、その時期が過ぎたから退屈にみえる
音楽ってこういうものっていうのがある程度完成された時代になったから
585: 12/05(木)11:17 ID:sRFyDsb8(1/2) AAS
サブスクで新規開拓しようと聴き漁ってたんだが、結局ひと月で2~3アーティスト位しか琴線に触れるアーティストはいなかった。それらよりもふとした時に頭の中に浮かぶ曲のが良かったりするんだが、アウトプットが下手だから今はほぼ聴き専だわ。
586: 12/05(木)12:30 ID:P88HUIGj(1/2) AAS
昔の曲は良かった…は
つまりそれは様式に変化したんだよ
数十年経つとカテゴリー分けされ
様式美となる。「演歌」「歌謡曲」
などのようにね
587: 12/05(木)12:32 ID:P88HUIGj(2/2) AAS
コメ主は要するに
自分がカテゴリー分けされ
仕分けされてることに
気づいてないんだよ
オールドメディア
オールドスクールのようにね
588: 12/05(木)12:59 ID:YGEOw/x0(1) AAS
今、音楽はひたすら楽しい
昭和~平成は本当に地獄のような不毛な時代で

全て自民党の息のかかった在日朝鮮人アーティストが
日本人のフリして邦楽界の巨匠とか言われてた反吐の出る低品質のゴミばかりの時代
勿論在日朝鮮人の中にもある程度才能ある者もいたが、本物の才能の日本人、本物の良質な邦楽はマスメディアによって隠されていた、フュージョン然り

今も全く同じだが「テレビというメディアが死んだ」ことによって
日本国民の洗脳が解け、日本人は自由にネット上で音楽を取捨選択するようになった

その時にJ-POP(在日朝鮮人音楽)など、誰も聴いてないことが分かった
日本人の若者が聴いてるのは、日本人の作ったボカロやインディー曲だ
今こそ、「本物の音楽」が奏者と聴手の両者に返ってきたのだ
589: 12/05(木)13:07 ID:pWmZp/+3(1) AAS
昔は音楽雑誌とかメディアが上手く盛り上げてたんだよ
トレンドが数年でガラッと変わったり、次何がくるみたいなワクワク感が凄かった
ネットの時代になって情報が商売になりにくくなって緩やかな変化しかなくなった
590: 12/05(木)13:33 ID:ALTDN7EP(3/3) AAS
若者はボカロとか…、それが本物とか…
もうただのボカロファンの言葉よなw

ファンがファンのまま音楽制作に手を出せるようになったらからこんなところでファンのウンチクを聞くハメになった
591: 12/05(木)17:37 ID:bDQV3Ci2(6/7) AAS
Remixとは尾ヒレ羽ヒレの事だ

一方

Remixしても変わらない部分(基本的に変え無い部分)がある

それが主メロ、歌詞=背骨だ

背骨の部分=JPOPだ
省4
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